クローズⅡ!

ここ最近かなりテレビ出演していた旬くん♪ 金髪短髪の姿はもうそれはもう、ぽっちりの好みでございまして、いつも目を細めています(笑)

でも、今日は、ほんまに、「滝谷源治」にしびれた~!!!

本当はね、公開初日だけどいけないって思ってたの。パパが遅くなると思ってたし、レイトショーで0時ぐらいから始まるやつだと、確実に車でじゃないと映画館から帰ってこれないし。広島に引っ越す前ならいけた映画館も、ちょっと眠たい目をこすりながら3時ごろに運転して帰ってくるのはやだな~と。だから日曜に・・・・って思ってたら、思いのほかパパが早く帰宅!!これなら21時半から始まるクローズⅡ、見にいけるじゃん!!!

と、急遽、川崎チネチッタに見にいってきました~


もうね~

そりゃあもうね~


最高!!!!!!

に面白かったっす!

同じ三池監督作品のヤッターマンをこの間子供たちとみたけど、もう全然クローズⅡのほうが面白い!
キャストのひとりひとりが本当に魅力的で際立ってて、ありえね~だろ~!ってな世界観なんだけど、本当に見ていて引き込まれました。とはいえ、

「あんたら、タバコ吸いすぎ!」

「ってか、ほんまに死にますから、そんなに人をぼこぼこにしたら・・・」

などなど、お子ちゃまには母としてあまり見せれない映画なんだろうなあ~とも思ったり(笑)

実際、アレを見てたら、「タバコ吸う男はかっこいい!!!!」と、小学生の息子があこがれをいだきそうなぐらい、旬くんと、敵役の金子くんがタバコを吸うシーンは、かっこよかった~!下半身直撃(笑)


とにかく旬くんはね~もう登場の第一シーンから、足ながっ!腰ほそっ!顔ちっちゃ!あ~ん、すてきぃ~!!と顔がにやけてしまうの。で、旬くんの見ためうんぬんではなく、彼が演じている源治の立ち居振る舞いじたいが、もちろんいいわけなんですが♪

ケンカシーンも、ど迫力!!ってか、普通にあんなに坊主頭の筋骨たくましい学生服姿の男150人とかがわ~っと襲ってきたら、むちゃ恐ろしいですから~

そんな適役をばったばったとなぎたおす・・・というよりは、血みどろで戦う男たちの姿は、けっしてかっこいい!とかではなく、むしろ痛々しく、あ~この場に自分がいなくてよかったよ・・・・と思っちゃうぐらい、とにかく痛そう。でも、その壮絶な戦いの後の清清しさが、この映画を見終えた後に私たちも味わえちゃう、って感じかな。

とにかく、もう一度はみたい!と思う映画でした♪ さ~寝よ寝よ~
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-04-12 01:00 | 小栗旬
<< パン色々。。。 入学式&入園式 >>