人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界仰天ニュース

昨夜放送された世界仰天ニュースで、大幅減量に成功されたダイエッターの方々が紹介されてましたね。

一番最初に紹介された、9ヶ月で58キロ減という方は、ぽっちりもこの1年と数ヶ月在籍(?)している、「ダイエット日記」で日記を書いていらっしゃる方です。私の減量の師匠の日記に紹介されていていたので、今まで存在を知らなかったんですが、急遽、放映後にその方の日記を訪れましたとも!

ちなみに、一応彼女のハンドルネームはふせておきますが、どうしても知りたい方はコメントください。日記で了承を得てから彼女のダイエット日記でのハンドルネームをお教えします~。まあ本当に知りたい人はいろいろ検索すれば出てくるのかもしれないけど。

で、テレビを見た人も思っただろうけど、あれだけの体重(110キロ超)を9ヶ月で57キロまで落とす減量方法が単に、

★雑誌のモデルのスタイルを眺めながら、自分もこうなれれば・・・・と妄想することで、食欲をおさえて減量を頑張れる

だけなはずがないのです!!!!

なんなんだ、あの番組は!まあ仰天するニュースをお伝えしたいだけなんだろうけど、あれだけ痩せるのにどれだけ普通の人ではありえないほどの努力が隠されているか、少しでも伝えたらどうなんだ???あんなあっさり終わりやがって~ってな感じですよ、同じ大幅減量ダイエッターとしては。


彼女は、自ら健康オタクと称するほどに、食事制限を厳格にしたうえで、カロリー計算もかなり綿密に行っていたようです。日記を読んでいると、カロリーに対してかなりこだわっていらっしゃるのが見て取れました。

そして、何よりも何よりも、ほぼ毎日、ジムでみっちりと筋トレ&有酸素運動をしているのです。それも、ほぼ休みなくです。さらに食事制限・・・・これを9ヶ月続けるのはね~大変ですよ!!!ものすご~い、固い意志と根性がいります。そして、やはり学生さんだというのが大きいかも。子育て主婦は毎日こんなにジムに通ってみっちり運動するのは無理だからね~

でもって、今では体脂肪率が18パーセントぐらいになっていらっしゃって、体重は57キロとどちらかというと一般的には重め?な体重だけど、7号の服とか着てるし、完全に筋トレが効をそうして、筋肉質な体になられたもよう。女性としてこれ以上体脂肪率が落ちるのはよろしくない・・・とのお医者様からの言葉もあり、美容体重でもある52キロぐらいを目指そうかと思ったらしいですが、とりあえず今の体重をキープすることに決められたもようです。

いやはや、本当にすごい。ぽっちりも見習わなきゃな~このストイックさを!!!を改めて、がば~っとモチベーションがあがりましたぜい!


今月ね、久々に減量への意欲がぐわぁ~っと出てきたから、昔のようにターボジャムを暇さえあればやって、食事も前ほどではないけど、かなりヘルシーにしてるのね。かつ、炭水化物は抜きすぎないよう、玄米ご飯は茶碗にがっつり1ぜん盛って食べて。

とりあえず4月1日から58キロ→56.2きろと1.8キロ落ちてるけど、この56キロ前半というのは、12がつころの体重だから、あんまり感慨はない。

というか、最近、運動や筋トレをするときに等身大の鏡をおいて自分の肉が揺れる姿をみながらやってるの。そしたらもう、醜くって~!!!

胸から上、肩や鎖骨、首の辺りのラインは、かな~りいい感じに引き締まってるし、もうこれでオーケー。二の腕も太いしもっと引き締めたいけど、こちらもそれほど見苦しくない。胸はぺっちゃんこになったから、これ以上なにも落ちんでいい(笑)ここだけ太りたいわい。

へそ上はまあいいんだけど、へそ下はまだまだ肉たっぷり、でも、こちらは良質の?脂肪で、すんごい柔らかくてふるふる。たぶんこのまま体重おちたら、それなりに落ちそうな感じ。

問題はヒップから下なのよ~。っていうか、太ももとふくらはぎ!太ももは膝上のあたりはかなりひきしまってきて、ここはまあいいんだけど、太ももの付け根のあたりの肉は、まだまだ悪い質の肉。つまり、つまむにはまだ固くて、ふよふよの脂肪じゃないのね。太ももの裏側も同じく固い悪い質の脂肪。こりこりに固まってます。

で、内モモは下腹と同じく、ふよふよ脂肪になりました。これは雑巾絞りみたいにしぼっても痛くないぐらい(笑)そして、例によって、しわしわになってきたよ~。見ていて気持ち悪いわ。

とまあ、とにかく、太ももが醜いの。それを見ながら運動していると、「駄目だ!こんな体重、体型で満足している場合じゃない!もっともっと痩せて、もっと引きしまった、すっきりした足になりたい!!!!!」って気持ちがすごくわいてくるの。

今回の彼女の日記をみていて、今の彼女が体重の割りにはすごくサイズが小さいことがうらやましかった。ちなみに、サイズも日記で公開してくれてるけど、すごい細いよ、この方は。同じ体重、身長でこんなに細い人はなかなかいないと思う。筋肉で重いんだろうね~

今までお金がないから・・・ってジムは完全にあきらめてたけど、幼稚園から歩いて15分ぐらいのところにジムがあるから、モーニング会員っていう平日の9~13時ぐらいまでだけマシーンや、岩盤浴が使える会員になろうかな~って、ちょいと検討中。モーニング会員なら一月に6400円ぐらいで通えるし、なんとかなるかな~って。

なまじ短期決戦、って思ってるだけに、プロのトレーナーさんに太ももふくらはぎに効くメニューを組んでもらって、集中的に足をすらりとさせたいな~って思って・・・・・

とにかく夏までに、5キロ落として、52キロぐらいになってるのが目標!今月は55キロになることが目標!
ぽっちり、あと2週間で1K以上痩せれるように、ばりばり頑張るよ~!!!
by pukapuyajiri | 2009-04-16 00:50 | 大幅減量
<< スマイルみた~ パン色々。。。 >>