富士裾野キャンプレポート2日目~渋滞&こどもの国~

2日目の朝、朝食をとってすぐに、9時ごろにはキャンプ場をでたぽっちりファミリー。富士サファリパーク&富士こどもの国で、遊びまくる予定でした・・・

キャンプ場でて、ものの3分で、渋滞の後列へ・・いや~ん、えらい混んでるや~ん・・・・・って、キャンプ場から15キロぐらいしか離れてない子供の国に、2時間以上かかったんですけどぉ!!!!!!!

後で聞いた話によると、とにかく富士サファリパークに行く渋滞が毎年GWには凄まじく、ひどいときは裾野インターから渋滞が続くらしい・・・・いやはや凄まじき、富士サファリ渋滞。ある意味1000円ETC渋滞より予想外で、ショックでした~

ともあれ、富士サファリは完全あきらめて、まずは一度いったら、かなり遊べるはずの子供の国へゴー!

f0114184_22134372.jpg


この日はちょいと曇ってたの。ときどき晴れにはなったけど。で、かなり寒かった!!!やっぱ標高高いんだろうね。キャンプ場よりもずっとずっと寒かったよ~!

f0114184_2214345.jpg


GWで仕方ないんだろうけど、とにかく混んでるのよ。人、人、人で、遊べるところもけっこう行列したり。でも、そうはいっても広大な敷地のこどもの国、た~っぷりと遊べたようでなにより!色々趣向をこらした遊び場があって、また今度すいてるときにゆっくり来ようって思いました~

f0114184_22155141.jpg


その日の夕飯はバーベキュー♪

f0114184_22214760.jpg


当然定番の焼マシュマロも~♪

f0114184_22221143.jpg


温泉はいって、またもや爆睡のぽっちりたち。子連れだと、どうも、だんなと夜に酒をくみかわしながら、星空をみて・・・とならないの。お疲れになってしまうのよね~
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-05-06 22:23 | キャンプ・旅行
<< 富士裾野キャンプレポート3日目... 富士裾野キャンプレポート1日目... >>