実は螺旋骨折

うちの姫様、あーちゃんですが、実は10日ほど前に、骨折しました!

f0114184_14485391.jpg


右足の甲のあたり、人差し指の骨の螺旋骨折です。先生いわく、上手に折れてるので、そのまま自然治癒で、きれいになおるらしいのですが。子供らしく、骨折してもあまり痛くないようで、すぐに動き回ってしまうので、むしろそれが心配。今も、簡単なあて板のようなものをしているけど、けっこう普通に歩いてます

ちなみに、家でお風呂あがりに私がテーピングしてるんですが、こんなかんじ

f0114184_14512285.jpg


足裏にあて板をあてて、指の間に、むれ防止のこっとんをはさんで~

f0114184_1452052.jpg


ラッピングテープ(クッションテープ?)でまいて~

f0114184_14522854.jpg


包帯で固定して~

f0114184_1452461.jpg


ネットをかぶせて終了!

f0114184_14532767.jpg


でまあ、キャンプ場とか河原とか足場の悪いところは実はもっぱらおんぶや抱っこで移動ですわ。
ベビーカーもリストラ寸前だったのが、再稼動。ベビーカーの怨念で骨折した???

そうそう、なぜ骨折したかというと、家の中でなんだけど、1mぐらいの幅の壁と壁の間に、両手両足をつっぱらせて天井のほうまで上っていく・・・という遊びをしてたのね。で、その下をけいじりんやふみなりが「トンネル~!」とかいって走って遊んでたらしい。

そんで、けいじりんがなんか面白いこといって、あーちゃんがきゃは~♪って笑ったら、どすんと下に落ちたと・・・で、骨折・・・・・

私もその遊びをしてるのは知ってたけど、別段止めもしなかったのね。いかにも子供らしくて楽しい遊びじゃない~と。まあ、子供にけがはつきものかな~って、実はあんまり深刻に受け止めてなかったり(笑)
危ないからって、なんでもかんでも止めさせるのは違うかなって。

でも、さすがに毎日小学校に送り迎えは大変っすよ~。今日も今からおむかえいってきます!
運動会で徒競走は無理ですわ。身体表現(ダンス)とかは大丈夫だろうけどね。

早くなおっておくれよ~
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-09-02 14:58 | 育児
<< トップランナー バウアーハウス in 丹沢 >>