ご挨拶

長らく放置しておりました。そんな中でも、時々更新してるかな?とのぞいてくださったかたがたもいらっしゃるでしょうね。ありがとうございます。

いつのまにやら2010年になりました。2006年11月からこのエキサイトでブログを始めて、その前には違うとこで「子育てママのパン日記」というベタな名前のブログもやっていて、この数年間ほどで、数え切れないほどのたくさんの方々とブログを通じて交流してきました。

小栗旬ふぁんの多くの方と、舞台鑑賞を通じて実際にお会いさせていただき、ダイエットネタやフィギュアネタを通じて、実際にフィギュアの観戦をともにするようになった方もいらっしゃいます。もともとはネットという顔の見えないつながりであった人々と、実際の友人としてつきあうことができる・・・・ブログを始める前には考えもしていなかったことでした。


しかし、どうにも最近ブログに記事をアップする気になれなくて・・・・

理由はいくつかありますが、一番大きなものは、「多くの人に自分の考えや感じたもの、ことを知ってもらいたい」という気持ちがなくなってしまっていること。

現在の私ですが、ぶっちゃけ多忙です。長男が小2、長女が小1、末っ子けいじりんが年中さんですが、バイトも週に4,5回入ってるし、子どもたちの習い事や、勉強をみてやったり、家事なども含めて、毎日がいっぱいいっぱい。その隙間をぬって、フィットネスジムに通ったり、ホットヨガにいったりしたうえで、読書やドラマみたり、ママ友とランチしたりしてるので、毎日のスケジュールはまさに真っ黒!おまけに小学校の広報役員までやってるし・・・・

ブログが生活の中心になってるような時期は、やはり私は暇で退屈してたんだと思います。育児と家事で確かにそれなりに忙しかったんだろうけど、もともとがおしゃべりで、人付き合いの大好きな私。広島の田舎に引越しして、知り合いもまだ少なく、自分ってこんなこと考えてるんだよ!こんなことがすきなんだよ!こんなことに夢中なんだよ!と自分から何かを発信したい、認めてほしい?みたいな積極的な気持ちがあった。

でも今の私は、今いる友人たちと、ネットでできた友達で十分満足している。なんせ、広島でもがっぽり友人つくって、横浜でも今友人が増えていってるし、まだ実際にお会いしていないけどネット上でつながりのある友人たちの存在で、自分はMAX満たされているので、これ以上何かを自分から発信したい!という気持ちがなくなってしまったのです。

何かを発信したいという欲がなくなった以上、ブログを更新する必要も感じなくなり、9月からずっと放置していたわけです。

ちなみにね、日々のつぶやき程度の日記はmixi(ミクシィ)で書いているのです。そちらはこのブログと違って、友人限定にできるので、自分が見知った人のみが私の日記を閲覧できるからすごい安心感がある。

小栗旬ネタにしろフィギュアネタにしろ、おもったことを好きなようにかいて、それで不快な思いをする人たちがいたりしたら、やはりコメント欄が荒れるときもあったし、好きなようにかけないことが結局私をブログから遠ざけたわけでもあり。多くの人に読んでもらわなくても、身近な人に読んでもらえる程度で十分なのよね、今の気分は。

というわけで、こちらのブログ、閉鎖を決めました。といっても記事自体は残しておきますので、前記事を読むことはできるようにはしておきます。ただコメントを受け付けない状態にはしておきます。今まで読んでくださっていた方がたで、もし、今後もぽっちりの記事をちら読みしたい・・・と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひmixiで検索してくださいませ。同じハンドルネームの「ぽっちり」で、おります。

もしくは、ダイエット日記で「しほるまま」というハンドルネームでこれまたおりますので、こちらの掲示板でもぽっちりと交流はできます♪ ってか、そこまでして・・・という方はいないように思いますが(笑い)

基本、mixiでぼちぼち記事を書いておりますし、そちらでは写真も加工せずに出しておりますので、ぜひ旧知の方々はmixiでお会いいたしましょう!


というわけで、本当に寂しいし気持ちですが、反対に晴れやかな気分でもあります。また記事を書きたい!という気持ちが起きたら、ブログは始めるかもね。ただし、たぶん違うとこで、キャンプネタばっかり書くブログにしてるかも(笑)

それでは今まで拙い文章を読んでいていただいて皆様、本当にありがとうございました!
ブログをやって、本当に世界が広がった。楽しかった。それもこれも、このブログを覗きにきてくださっていた皆様のおかげです!

ありがと~~!!!!


ぽっちり
[PR]
by pukapuyajiri | 2010-01-21 20:25 | その他
運動会、お弁当、その後・・・・ >>