人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー行ってきました

スキー行ってきました!帰ってきました!

家を出て1時間半でスキー場へ。今日行ってきたのは、八幡高原191というスキー場。ファミリーデーだと、大人1、子供1の一日リフト件が4500円と安いので、このスキー場に決めました。

10時から11時半まではふみなり、あーちゃんをスキーレッスンにいれて、私は9年ぶりのスキー♪ パパは、けいじりんとそり遊び。久々のリフトにドキドキもんでしたが、意外に体は覚えていて、けっこう普通に滑れましたo(^-^)o まあ、私はパラレルターンが初級者用のゆるいとこならできるのですが、中級の斜面だと、プルークボーゲン、とシュテムターンの間ぐらい、という腕前。ようするに大したことないのですが、とりあえずほとんどのコースはいけるぐらいには滑れます。それもこれも、小学生、中学生と親がYMCAのスキーキャンプに入れてくれたおかげ・・・感謝ですわ~

でまあ、肝心の子供たちですが、同じ社宅のH家のKちゃん、Rちゃんとともに、初心者レッスンに入っていたのですが・・・・どうもろくに滑ってなかったようです。雪になれるのが名目で、あーちゃんとRちゃんは、片足だけスキー板をはいて、ずりずり滑ってたみたい・・・・もっと色々やってくれると思ったんだけどな~

ふみなりも、実は根性無しなので、スキーはいまいちお気に召さなかったらしく、レッスンが終わったら、早くそりに乗らせろ!とわめいていました。はあー。

昼食後は、私は3人の子供をひきつれてソリ遊びコーナーへ。途中、Rちゃんとママ、M家のKちゃんパパとも合流して、私はRちゃんママたちととひたすら立ち話。けいじりんは適当にそりにのせて、平らっぽいところをそりに乗せて滑らせたら大喜び。ふみなりたちは、ソリ遊びを楽しんでました。

その後、けいじりんが寝ちゃったので、ひとりでさんざん滑って楽しんできたパパにけいじりんを渡して、私とRちゃんママとで、2本滑りましたわ♪楽しかった~

でまあ、子供たちにおやつをバスを改造してつくったキッズスペースで食べさせて、トイレに連れて行って・・・・要するに親はたいして滑れないんですわ。パパと交代、といきたいところですが、せっかくレンタルしたので、ふみなりを一度はリフトに乗せてうえから滑らせようと思ったので、結局パパにふみなりを託して、私たちはキッズシッターに明け暮れました。だって、滑れない子供のスキーのおもりも大変ですしね(´~`;)


とまあ、はっきりいって、ちび連れのスキーは親が大変!よっぽど子供が可愛くないと、こんなの出来ません。たとえお金をもらっても、こんなバイトもご勘弁だわ。

でも、久々のスキーはやっぱり楽しかった!明日も行こうとは決して思いませんが、2月下旬か、3月上旬にもう一度寒波がきたら、行きたいな~って思いました。ただし、子供のレンタルスキーはしないかも。あやつらはソリとおもちゃの子供スキーで充分じゃ~ でもって、やっぱり友人と行くに限る!お互いに面倒をみあえば、ママ同士、パパ同士で滑れることもわかったしね。

あ~疲れた。

ちなみに写真を撮ろうと思ったけど、すっかり忘れてましたわ。なんせ、子供づれのスキーは大変なので・・・
by pukapuyajiri | 2007-02-03 20:25 | キャンプ・旅行
<< パン試作 タマさんが~ >>