人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より男子2 第8話感想

花より男子2を見てない方は、全くの意味不明のたわごとなので、飛ばしてくださ~い。にののののののんは最近の小栗旬くんへの萌えっぷりに、心底あきれているらしいです( ̄▽ ̄;)


★今週の萌えポイント

・ふられると分かっていても、つくしとの待ち合わせ場所にたたずむ花沢類・・・あ~ん!なんてグレーのコートが似合うのかしら!首に巻いた白いマフラーも・・・こんなの普通の人は似合いませんぜ。

・ベンチでの座り方、たまりませんね~ 背が高くて足の長い類だからこそ似合う座り方♪

・そして、道明寺に土下座までされて牧野をあきらめてくれ・・・と言われてしまい、絶句、呆然の花沢類。でも、普段は唯我独尊、オレ様街道ぶっちぎりの道明寺にあそこまでされちゃあ、親友の類もあきらめざるを得ないか・・・って、もともと、つくしの気持ちは自分にないことはよく分かっておいでだしねえ。

・翌日の清清しいぐらいに、ふっきれたふうの類がまた痛々しい・・・「オレって、本当に好きな女性とはうまく行かないんだよね」・・・こんな悲しい台詞を、優しい微笑を浮かべながら言う花沢類・・・いやあ~旬くん、本当に演技が上手ですなあ。 道明寺と、胸をとんとんとやる指芸(?)は私てきには笑えてしまいましたが、とにかくあの日の類のファッション、表情、全てが萌え~♪ ドラマを見ていた全国何万人?もの女たちが、「私があなたを幸せにしてあげたい!!」と思ったことでしょう。

・タマさんが、道明寺母にびしっと言う場面は、原作でも好きなんですが、やっぱりいいですな~すかっとしました。

・F4ラウンジでクッションを抱きしめているルイルイ・・・可愛すぎます!

・道明寺との婚約をとりやめてニューヨークに行く決心をした滋。ようやく原作の滋らしくなってきましたね。本来の彼女は、こういう、かっこいい精神の持ち主で可愛い女性なんであって、最後のピースといい、後味はとてもよかったです。


全体にいえるのが、つくしがちょっと暗いような・・・・もっと前向きで、元気なつくしがみたいな~
そして、原作とは大きく違っているのが、類のつくしへの積極的なアプローチだったわけですが、あと3話ではきっと類の影は薄くなってしまうでしょうね。まあ、メインはつくしと司なんだから、仕方ないのですが。旬くん演じる、花沢類が見れなくなるのは、さびしい~

来週は、いよいよ、人気がとても高いシーン、雨の日の別れ!このシーンのために、松本潤は、前回のドラマと違ってパーマをかけず、毎回撮影のたびに髪を2時間前にきて巻いていたそうですね。原作では道明寺の髪は天然パーマで、濡れるとストレートになるのが効果的にかかれていて、私も濡れ髪の道明寺はかっこよくて大好き♪♪ 来週が楽しみです!
by pukapuyajiri | 2007-02-25 23:42 | その他
<< 節約料理~牛肉、こんにゃくとア... 巨大餃子♪ >>