花より男子2 第10話感想

以下、ドラマの感想。類の出番が若干少なくなり、萌えコメントというより、つっこみに近くなってきたかも・・・・来週がラストなんて寂しいなあ~

・ケンがあほあほ坊ちゃんを自覚ある御曹司に変えるために、わざと自殺した真似をさせられた・・・というくだり。実際、そうでもなければあほぼっちゃんから変わらなかったでしょうね、はい。

・無一文でも、牧野を迎えにいくぜ!と意気込む道明寺に、F3が渡したそれぞれのプレゼント・・・・ 西門のカード、カードって他人のでも使えるんですかい?   あきらの現金・・・現金は確かに必要!でも、原作並みに、万札30枚ぐらい、ばーんと渡して欲しかったなあ。あの厚さじゃせいぜい15枚ぐらいじゃない?(←庶民にはそれでも十分ですが) 類の携帯電話・・・・道明寺からの携帯じゃつくしは出ないだろうけど、確かに類からなら出るでしょうね。分かった上で渡した?

・うちのヘリ、使っていいから・・・・おお~花沢エアライン!私も乗りたい♪♪←アホ丸出し

・漁村のつくしを迎えに行く道明寺。

 原作での、牧野ファミリーの滞納した家賃30万円を払おうとする道明寺に、「あなたが払ってくれなくてもいいから!」と拒絶するつくしに、無言でストップをかけ、財布から25枚だし、「5万円足りね~な、類、貸せ」というシーンが大好きなんっすよ!!絶対やってくれると信じていたのに・・・・!せっかくあきらからもらった現金で払うことも出来ず、進を助けるために、あんな低いところから落ちて記憶障害になるなんて・・・道明寺がしょぼくて可哀想じゃないか! ぜひ、30万円を、漁村のみなさんにたたきつけてやってほしかったなあ・・・・

・海ちゃん登場。原作でも嫌われナンバーワンの彼女・・・いやいや本当にイメージどおりですなあ。でも、類だけが「あいつ、嫌い」と最初から海ちゃんの「無邪気な悪意」を感じ取ってるのがいい!つくしにはベタベタに優しいのに、海ちゃんには冷たく対応する類が素敵すぎ♪♪

・屋上での海ちゃんに「部外者は黙ってろよ!」ときれる類。「牧野の気持ち考えろ!」あ~ん、愛を感じるわ~♪とにかく、今回のドラマ、本当に類が素敵なんですけど!旬くん~♪

・とにかく、類のゆるゆるファッションが最高にいい!スタイリストさん、原作も読んで研究してるのかな?原作ではあそこまでゆるゆる白系ファッションでもないのですが、類のもつとされるふんわりとした不思議な雰囲気が、良く出てるファッションですよね。実際、ぽっちりが言うまでもなく、ちまたでも大絶賛みたいだし。旬くん、まじで類モードの写真集出してください!絶対に買います!!!

・原作では弁当を食べて、「ん!?懐かしい味・・・」となるところですが、ドラマでは、つくしのつくる道明寺クッキーでしたね。「恋の味がする・・・」かなり受けました。病人だから許されるけど、実際にはちょっと、ちょっと、ちょっと!なセリフですぜ!

来週は、雪山に海ちゃん連れで行くみたいですね。例のエピソードはつくしのことを道明寺が思い出してから使われるのか、否か・・・またもや類が切れるシーンも見れそう!ラストは寂しいけど、来週が楽しみだわ~
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-03-10 09:20 | 小栗旬
<< 真央ちゃんプログラム変更 小栗旬のオールナイトニッポン♪ >>