花より男子2 最終話感想

たった今、最終回が終わりました!!!

おお~バリバリハッピーエンドじゃないですか!ちょっとびっくり。

うわさの、12000人エキストラをつかった、武道館でのシーン、まさに「ありえないっつーの!」あんなプロポーズを受けちゃったら、ずきゅ~んですよね!

以下、感想ですo(^-^)o

・退院した道明寺のもとへ、花沢類に運転する車にのって行くつくし、あんな、スーパーカーに、旬君とふたりきり・・・ハアハアですぅ~

・道明寺のために作ったクッキーが、海ちゃんが自分が作ったように思わせていたことに加え、海ちゃんといい感じな雰囲気の道明寺に、心底傷ついたつくしが流す涙・・・・真央ちゃんうまい!大きな目から、真珠のような涙がぽたぽた・・・・旬君もインタビューで言ってましたが、本当に井上真央ちゃんは、いつでもどこでも泣けるらしいですね。すごいなあ。。

・もう道明寺のことはあきらめる、とF3に話すつくしの後ろで、海ちゃんへのいらだちを隠し切れない類・・・かっこいい♪♪♪

・あきらの貸しきったスキー場のホテルで妙にゆうきちゃんと西門くんがいい感じでしたねえ。

・海ちゃんと道明寺の関係が深まるのを危惧するF3が雪山で相談するくだり。類が西門に雪の玉を投げつけるのがラブリ~♪そして、旬くんの悩殺ボイスで「大丈夫、あの子に牧野は越えられないよ」 たまらーん!

・小栗類の弾くバイオリンも見納めか・・・旬くん、この花沢類の役をもらっていらい、バイオリンの練習をかなり頑張ってたらしいですが、ばっちり、上手に弾けてますよね!細くて長い指といい、本当にバイオリンがお似合い♪♪♪

・海ちゃんがつくってきたクッキーを一口食べるやいなや、前に病室で食べたつくしのクッキーとは違うのに気づく道明寺。えらい!原作と同じ台詞にもしびれた~ あの「お前といても、俺のいらつきと怒りはおさまんねえ。でも、欠けた記憶っつうのはな、おれをいらつきと怒りの世界から連れ出してくれたんだ」 いやいや、これ、大好きなの♪

・つくしがゆうきちゃんを探していなくなったことに気づいたF3とゆうき、あんど海。なにげにその場を離れようとする海ちゃんを見咎めて、走りよって問い詰める類・・・あ~ん!素敵!!あんたと目もあわせたくない!とばかりに、視線をそらす類がまたいい!好き好き♪

・海ちゃん「ごめんなさい・・・」
類るい 「牧野になんかあったら・・・!」
怒りの眼で海ちゃんにつめよる類に対して、海ちゃんに目もくれず、つくしを助けに行くためにソファもテーブルも飛び越えて!救助に向かう道明寺。このへんが、やっぱり運命のカップルたるゆえんですね。やっぱ、愛する女のためなら、火の中、水の中・・・という精神が大切なのかな。

・おお!コスプレ真央ちゃん!弁護士あんど花嫁姿ですね!弁護士いいなあ。花より男子3があるなら、原作にはない、その後として、司法修習生と、社会人になったF4とかがみたいかも♪

・ケンが生きてたことを涙を流して喜ぶ道明寺。そうよね、あの野獣をこんないい男にかえたのは確かにつくしだもんねえ。

・遭難していたつくしを発見して山小屋に避難させたはいいけど、かちこちに凍った服は脱がさなくていいのか!?火をいれて暖めた部屋で服がびしょびしょになるじゃなーい・・・と思ったのは私だけ?原作だと、道明寺が服を脱ぐのを恥ずかしがるつくしを怒鳴りつけて、凍傷になってもいいのか!と説き伏せ、裸で暖めあうんですがね。てっきりそうなると思ったら、昔のエピソードを再現して、道明寺が記憶を取り戻す、という設定になってました。これもまたよし。

でも、でも、でも・・・やっぱりあれだけ凍ったマフラーを火の前で乾かしたわけでもないのに、熱をだしている道明寺の首に巻くのはどうなんでしょう?絶対びしょびしょやっつーの!

・記憶を取り戻した道明寺。思い出してくれてありがとうというつくし・・・キスはしないの?抱き合うだけ?ぶちゅーっとやっとけ!と思うおばはんなぽっちりでした。

・道明寺財閥を救う救世主はやはり、つくしが漁村で助けたおじさんでしたね。良かった良かった!

・プロムに遅れるつくしを待つF3。白のタキシードの類ルイがまぶし~!静がきて、うれしそうな類もまた良し♪ 旬くん、背が高くてやっぱかっこええの~。

・そして遅れたつくしを待っていたのは、道明寺からのプロポーズ、そして二人を暗闇で見守っていた12000人エキストラによる、歓喜の声!決め台詞の「私があんたを幸せにしてやってもいいよ!」「宣戦布告だな!」いやいや、超ハッピーエンドですねえ。

・そして、白づくめ類王子と踊るつくし・・旬くんの183センチの身長は、やはりこういうときに違いますよね。ダンスのエスコートが似合う似合う♪♪足も長いし、本当に素敵♪

・なにげに最後におお!っとやられた、マフラー引き寄せキス!そうそう、これ、人気高いのよね~ 原作だと雨の日の分かれ直前デートでこれをしてもらって、道明寺がめろめろになるんですが、ドラマの雨の日の別れの週には、これがなかったので、皆から相当掲示板に、書き込みあったみたいだし。もしかして、視聴者の声を取り入れて、最後にこれを持ってきた?

な~んて、録画していたドラマをもう一度見ながらブログを書いていたのですが・・・最後の最後に途切れてる!どうも、タイマー毎週予約だと、15分拡大してあるところを感知せず予約しちゃうみたい・・・・うぇ~ん!まあ、いいけどさ・・・夏のボーナスでDVDボックス買うかな・・・


とまあ、長文になりましたが、花より男子2、終わっちゃいましたねえ。寂しいけど、旬くんは映画「キサラギ」が6月ごろからあるし、毎週水曜のオールナイトニッポンを楽しみに毎日過ごしますわん。それに、旬くんの今まで出演した「ごくせん」や、色々な映画も見てないのいっぱいあるし。。。当分、お楽しみは続きそうです!

そして、ドラマのホームページを見ていたら、なんと旬くんの動画が!投げキッス!
どひゃ~!!!腰くだけ~

http://www.tbs.co.jp/hanadan2/ogu/


キサラギも面白そう!絶対見に行くわよ~旬くん♪

http://www.cs-tv.net/blog/001646.html

[PR]
by pukapuyajiri | 2007-03-17 00:06 | 小栗旬
<< ウォーターズ見ました! 旬くんのホームページリュニューアル! >>