人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルシェンコ復帰!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000007-nks_fl-spo

トリノオリンピックで、圧倒的な技術、芸術性でぶっちぎりの金メダルを手にした、ロシアのプルシェンコが,来季からアマチュアに復帰するそうです。やった!

プルシェンコは、ジュニア時代から、天才として名高い才能あふれるスケーターですが、トップレベルの選手として、長い間活躍し続けているがゆえに、ケガもたくさんしているので、オリンピック後は、休養として、プロのステージにか出演してませんでした。

ぽっちりも、ショーで何度かプルシェンコを見ましたが、やっぱり凄まじいまでの技術を詰め込んだプログラムでの、アマチュアで見るプル様が好きです♪

東京での世界選手権でプルシェンコが見れなかったのは残念ですが、来季での活躍、今から楽しみです。

ジュベール、高橋大輔、ランビエール、プルシェンコ、ライサチェック、トマシュ・ヴェルネル・・・・4回転が跳べるスケーターがずらずら出てきましたね。織田信成くんや、バトル、ウィアーなど、4回転をなかなかプログラムに組み込まない選手たちは、ますます4回転が必要なシーズンとなるでしょう。大輔くんも、プルシェンコ復帰となると、来季、正直メダル争いは過酷になります。頑張ってほしいですねえ。


http://www.iht.com/articles/ap/2007/04/10/sports/NA-SPT-FIG-Slutskaya-Pregnant.php

ちなみに、同じくロシアのイリーナ・スルツカヤが妊娠されたそうです。おめでとう~!一応、引退を明言していない彼女ですが、アメリカでのショーなどからも引き上げてロシアに帰国する(した?)らしいので、実質引退でしょう。谷亮子選手のように「ママでも金!」と言うには、年齢が高いしなあ・・・・もっとも、アイスダンスのトリノの金メダリストの、ロシアのナフカ選手は、出産後にアイスダンスに復帰して金メダルをとったんですがね。ばちばちスタイルのいい方で、とても子持ちには見えないセクシーダンサーなのですが。(今はアマチュアは引退、プロになってます)

なにはともあれ、スルツカヤ選手、良い子を産んでくだされ。
by pukapuyajiri | 2007-04-11 21:32 | フィギュアスケート
<< 小栗旬、主演「お気に召すまま」 牛乳白パンの卵サンドイッチ >>