人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ美味しいトウィンクルコットン♪



ふわふわ美味しいトウィンクルコットン♪_f0114184_0334918.jpg

先ほど焼きあがったのが、トィンクルコットン。ABCのレシピで、表面にコーンミールがまぶしてあるふわふわと柔らかなパンです。中には、ベーコン、コーン、チーズが入っています。

明日は、幼稚園のママ友とのランチ会なので、このパンを手土産に持っていきます。寝坊せずにちゃんと作れてよかった・・・・


ふわふわ美味しいトウィンクルコットン♪_f0114184_034634.jpg

ABCのレシピではベーコンとコーンのみのこのレシピですが、食べてみて、チーズが絶対に合う!と思って、今回はチーズも入れてみました。大正解です♪一応、友人の手土産が半生ではいけないと思い、一番焼き色の白いものを味見しましたが、チーズうまい!


ふわふわ美味しいトウィンクルコットン♪_f0114184_034463.jpg

途中でコーンミールがなくなってしまったので、けしのみをまぶしつけたバージョンも。


ちなみに、「トィンクルコットン」という名前の由来は、コーンミールがキラキラしていて光ってみえるぐらいなのでトィンクル、綿(わた)のようにふわふわなのでコットン、あわせて「トィンクルコットン」ということだそうな。


美味しそう~と思われたかた、ぽちっとよろしく~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by pukapuyajiri | 2007-04-19 00:35 | パン作り
<< 小栗旬主演 「クローズ」 マロンクリームパンとクリームロール >>