人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこドーナツと、ツイストドーナツ

きなこドーナツと、ツイストドーナツ_f0114184_2153566.jpg


本日のおやつです。

丸いほうが、きなこと砂糖をまぶしたきなこドーナツ。ツイストドーナツのほうは、シンプルな砂糖をまぶしただけのもの。シナモンを入れようと思ったら、びんがからっぽ・・・・じゃんねん。

それにしても、美味しかった~。ミスドのように、バラエティ豊かに作るのは無理だけど、こういうシンプルなものって、やはり手作りのものは格別ですなあ。




揚げたてのドーナツをほおばるあーちゃん。ABCレシピのこのドーナツ、油が全然汚れない。全部で12個あげたけど、から揚げや、天ぷらを揚げたときとは比べ物にならないぐらい、油がきれいでした。

オイルポットに入れるのはもったいないから、明日もおやつにドーナツ作るかな。でも、私は食べ過ぎないようにしなければ・・・毎日こんなん食べてたら、ただでさえブーちゃんなのに、巨大なトドと化してしまう・・・・くわばらくわばら。


母に似ず、ドーナツをどれだけぱくついてもスリムな子供たちに感謝・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by pukapuyajiri | 2007-05-11 21:58 | パン作り
<< クローズZERO ノンオイルのはちみつ白パン >>