人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!長男の誕生日!

今日は、長男ふみなりの誕生日でした!6歳になりましたよ~!


初めての子で、無我夢中でふみなりを育てて、はや6年。すっかり大きくなりました。赤ちゃんのときから、とにかく活発で、よく動いてちょろちょろして、けっこう乱暴め?な子だったので、本当に育てるのが大変だったのですが、今となっては、頼れるしっかりもの?の兄ちゃんです。





ふみなりのいいところはなんといっても、けっこう器用でバランスがとれているところと、明るくて活発なところでしょう。彼は、「これが苦手!」というのがなくて、何でも上手にできます。裏をかえせば、「これが得意!」というほど、めだった才能があるわけでもないのですが、スイミングでもピアノでも、お絵かきでも、運動でも、お勉強系も、そこそこいい感じにこなしてくれるので、来年小学生といっても、そんなに不安はないです。

あと、明るく積極的なので、友達はつねにたくさんいる感じ。これって、親にとってはありがたいことですよね~。昔は妹に意地悪するところとか、ちょっと乱暴なところが心配だったけど、幼稚園では女の子にも優しくしてるらしいし(←先生も含め、いろんな人に言われるんですよね。うまいことやってるなあ、やつは・・)まあ、今のところ順調に育っていてくれていて、ほっとしてます♪

欠点も、いろいろあるにはあるけど、とりあえずお誕生日だし、ほめておきます(笑)

祝!長男の誕生日!_f0114184_22413036.jpg祝!長男の誕生日!_f0114184_22415375.jpg















お誕生日の夕飯には、彼の希望通り、エビフライとピザ。ピザはもちろん、生地からつくりました。しかし、30過ぎるとこのメニュー、胃にもたれるわ~。おまけに、あーちゃんはエビが好きでないので、エビフライは食べてくれない。本当に、けれど、ふみなりはエビが大好きなんですよね。最初は、エビの天ぷらとピザにしてくれ、と言われたのですが、それはミスマッチだろう~とエビフライにしました。食後のケーキも含め、彼は大満足♪ あっ!親からのプレゼント渡し忘れた~。まあいいや、明日の朝に喜んでもらいましょう♪

ちなみに、プレゼントの中身は本です。ドラエモンの漫画ことわざ大辞典と、水辺の生き物辞典。本好きの息子で助かります♪♪
by pukapuyajiri | 2007-06-11 22:46 | 育児
<< 「花ざかりの君たちへ」 スポットCM 小栗旬さんぐらいになると・・・・ >>