「キサラギ」公開日!

今日は、幼稚園で土曜参観の日でした。要するに、土日が休みのパパたちに、幼稚園での様子を見てもらおう、というやつです。

うちは年長のふみなりが、リレー、つなひき、パパたちでドッチボール。年中の綾音ちゃんのクラスが、工作という予定でした。パパになるべく、子供たちの様子を見てもらいたかったので、最初はパパとあーちゃんが工作、私はふみなりのリレーをみて、ドッチになるとパパと交替、ってな感じで参観しましたよ。パパたちのドッチボールは迫力満点だった!とふみなりも興奮気味に語っておりました♪

さてさて、今日は社宅の奥様たちと、キサラギレイトショーに出かけます♪なんと総勢8名!

つまり8名のパパたちは、今晩子供たちと夕飯を食べて、お風呂に入って、寝かしつけする、ってことですよ。素晴らしいですね~

これが毎週とかだったら、おいおい、って感じかもしれないんですけど、わたくしぽっちりも、レイトショーなんて行くの初めて。友人の披露宴とか二次会とかそんなんでない限り、夜のお出かけはしたことありません。8名の中には、子供を産んでから初めて、パパに子供を全員託して出かけるママさんもいるし、いかに日本の子育て中の母が、夜に出かけてないか分かりますよね。

うちの、にのののののののんは、満点パパなので、彼に行っていいかどうかなんて、聞く必要もありません。私が行くと決めたら、反対するような人じゃないし。たまには息抜きも必要だね、って感じだし、なにより子供の面倒をみなれている。ゆえに子供もパパとのお留守番に、なんの不安も抱きません。

自分で言うのもなんですが、やっぱ日本の夫婦像もこれぐらいでないとね、って思います。まだまだ料理はなれてないので、今回は夕飯はつくっていきますが。、ここで、夕飯も僕にまかせろ、っていうのが理想の父親、夫像ですね。

優しいだんな様の協力のもと、美味しい夕飯を、気の合う友人たちと共にした後、映画・・・・最高です!パパたち、ありがとう!楽しんできま~す!旬くん待っててね~♪

(旬くん、川崎で初日の舞台挨拶あるらしい・・・いいなあ、私も横浜時代はしょっちゅう行ってたよ、川崎の映画館・・・)
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-16 14:12 | 小栗旬
<< キサラギ見てきました! チョコとくるみのフィセル >>