キサラギ見てきました!

いやいやいや~ 昨日はおかげさまで楽しかったです♪

18時に、ぽっちり愛車セレナに集まり、映画館のある大型ショッピングセンターについたのが19時ごろ。渋滞をさけるために、高速に乗ったのですが、さすが8名のメンバーがいるだけあって、1000円の高速料金も、8人で割れば100円ちょっと♪安いじゃ~ん。

まずは映画館でチケットを買い(全席座席指定なのです)、みなで夕食へ。中華を食べました♪子連れだと頼みにくいエビチリや、から揚げユーリーチンソースや、色々な点心をとったりしましたが、これまた8人でわると、1000円ちょっと。いいですな♪運転手の私が飲めないことに考慮して、そして飲んで映画を寝てしまったらやばいということで(レイトショーなので、21:30-23:30なのです。子育て中の主婦は、けっこう寝てます、この時間帯)お酒はなし。みなさんすんませんねえ、ご配慮いただきまして。

中華でお食事の後は、喫茶店でケーキセットを食べ(このへん女性、って感じですよね。けーきは別バラ!)いざ、映画館へ!!


見ましたよ~キサラギ。見ちゃったよ!キサラギ!!


感想は・・・・詳しい内容はネタバレになるので触れませんが、面白い!

小栗旬ファンじゃないけど、夜のお出かけがしたい~と参加した方も多かったのですが、みなさん楽しんでいただけたようで。まさに旬くんがお願いしていたとおり、本来なら「キサラギ」を見に行かなかったであろう友人に、「キサラギ」を鑑賞させて、その面白さをわかってもらうことに貢献したと思います♪ ラジオにメール送らなきゃo(*^▽^*)o~♪


最近番宣がばんばん入ってますが、この映画は

家元        小栗旬
イチゴ娘     香川照之
オダ・ユージ   ユースケ・サンタマリア
スネーク     小出恵介
安男        塚地武雅  (つかじむが ドランクドラゴン)

の5人しか出てきません。みな、一年前に自殺したB級アイドル「キサラギ ミキ」の熱心なファンで、ネットのファンサイトで常連だった彼らが、自殺したアイドル追悼式のオフ会をするわけです。とあるビルの屋上にあるロフト付きの倉庫部屋みたいな、一室で2時間、この5人の会話のかけあいだけでサスペンスコメディーが繰り広げられます。

うわさには聞いていたけど、本当に一室だけなんですよ。ワンシチューエーション映画というらしいですが、まじで最初に旬くん演じる家元が、ビルに入ってくるとき以外は、映画のカメラは部屋しか写してません。

そんな限られた状況で、しゃべりだけで2時間観客を飽きさせることなく、事件の真相にせまり、そして最後にはほっと心温まるような、結末でしめくくれられます。

旬くん、最初のおたくっぽいトレーナー姿も可愛いし、喪服姿ではいい男なのですが、そんな彼の顔とかスタイルとかなんかより、とにかく5人のかけあい、テンポ良くて、ぐいぐい映画をひっぱていて、すごく楽しめました!いい映画でしたよ!

ただ、個人的には最後の最後はいらなかったな~ ラストの5人で踊る、アイドルおたくそのまんまのダンスでしめくくってよかったと思うのですが。あのダンス、まじでつぼに入りました!旬くんにぜひテレビの画面で踊って欲しい♪そしたら、みんな興味をもって、もっと「キサラギ」を見に行くかも♪♪


てなわけで、最高の一夜をすごしたぽっちりですが、実は来週火曜にまた見に行っちゃいます!というのも今回のキサラギ鑑賞ツアーも、本来は来週火曜に行く予定だったのが、諸事情により、レイトショーに変更されました。が、どうしても平日のほうがいい、という友人がいて、それまた旬くんのファンなので、もともと私は2回は見に行こうと思っていたので、またまた行っちゃいます♪

今度は、ストーリーを知っている分、もっと色んな細部に目を凝らし、耳を凝らし、楽しんできたいと思っています♪

あー楽しみが多いとお金もかかる!でも、人生楽しいほうが絶対いいですよね♪
とにかく、今回は8名のパパたちに拍手ですね!サンキューです!パパたち!

でもって、今からABCのレッスンです。またもやパパと子供たちはお留守番。
どっどんだけ~! いやいや、ABCは秋にはたぶん全クラス終了しちゃうんですよ。最後の追い込みってか?まあ、パパは3人子育て、別になれてるらしいので(ついに昨日、白状しちゃいました。全然私がいなくても困らないらしいですぜ!)遠慮なく?いってきます!
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-17 10:46 | 小栗旬
<< はちみつ全粒粉ベーグルとオレン... 「キサラギ」公開日! >>