魅惑の里とクヴェーレ吉和へ行ってきました♪

さてさて、お天気なら山口県角島へ2泊3日のキャンプに行く予定だった私たち。あいにくの台風で宿泊はあきらめましたが、近場でバーベキューをしよう!と、行って来ました、魅惑の里!


http://www.miwaku-dwing.jp/bbq.html

気軽に行こう、がモットーだったので、デイキャンプでもなく、屋根付きでバーベキューテーブルつきのバーベキューハウスを予約しました。角島を諦めた時点では、月曜日は天気予報で晴れだったし、食材を買った日曜の時点では、くもりだったので決行を決めたのですが・・・・

朝起きたら、雨が降ってるんですけど~!!!!!!!(ToT)

でも、屋根付きバーベキューテーブルだし、小雨ぐらいなら子供たちも大丈夫だろう、と行きましたよ!道すがら、どんどん雨は強くなってきて・・・おいおい・・・どういうことだよっ!台風一過なのに、なぜに雨~!!!

で、魅惑の里についたら、雨はとりあえずやんでるし、食材はもってきてるし、もうやっちゃえ!と、朝の10時からバーベキューの準備して、じゅうじゅう焼きました~♪


f0114184_2117036.jpg


屋根もついてるし、炭の処理とか、網を洗ったりしなくて便利なのですが・・・・食材持込の場合、持ち込み料3000円ってどうよ!!!??もちろん、場所代は別にかかるんですよ。

1人前2100円で肉や野菜、ごはんなどがついものを受付で頼めば持ち込み料はかからないのですが、2100円でどの程度の量かもわからないし、なにせ、大人5名子供8名と、量が読めないので、持ち込み料を払いましたよ~

持ち込み料には大いに不満ですが、それ以外は手軽でなかなか良かった。お風呂敷地内にあるし。

でもね、今日は雨降り!バーベキューも後半になったら、ざーざー降ってやんの!半分興奮しつつも、あまりの雨に呆然のみんな。


f0114184_2136224.jpg



お腹をたっぷりと満たした後は、近くにあるクヴェーレ吉和に、水着を着て遊べるプールのようなところもあるので、そちらにみなで行きました。ママたちは水着を持ってきてなかったので、パパと子供8名がプールへ、1時間後に女の子はママと温泉へ入って、雨降りだけどたっぷり楽しみましたよ~

パパによると子供たちは大スパークだったそうな。もぐったり、泳いだり、飛び込んだり・・・上は小4、下は2才のけいじりんまで総勢8名の仲良しで遊べばそりゃあ楽しいだろう。

天気には恵まれなかった連休だけど、なんとか楽しい思い出を作ってあげれたかなo(*^▽^*)o~♪

f0114184_21474686.jpg


家へ帰ってきて疲れて、夕飯前まで寝てしまった私。起きると、パパがご飯を作ってくれていた~!

3色そぼろ丼、昨日の残り物の味噌汁、トマトとレタスのサラダ・・・にのののののののんが出来る精一杯のレベルの夕飯ですが、うれしい~!超感動ですぅ~(ToT) ありがとう、パパ!好き、好き、大好きよ~ (^з^)-☆ チュッ

本当に、いい人と結婚したわ~♪出会って9年になりますが、まだまだラブラブの私たちです♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-07-16 21:51 | キャンプ・旅行
<< Dream On Iceの放送... 「ポケモン」と「ハリーポッター... >>