ギプスとれた?

f0114184_17395540.jpg


衝撃の剥離骨折から12日たちました。

ギブスとれました!!!まだレントゲンで見てると、骨はくっついてないし、普通には歩けないけど、痛みはほとんどなくなり、順調に回復してます♪

とはいえ、完全にギブスがとれたわけではないんです。実は・・・着脱式ギブスなんです!初めてみましたよ、こんなの。だんなが捻挫で骨にひびが入ったときは、サポーターだけだったしなあ。。そのかわり、歩いていて痛かったらしいけど。ギブスは大げさだけと、変な方向に足が曲がらないので、痛みはたぶんかなり軽減されていると思います。

f0114184_17431128.jpg


これが半分になったギブスです。今まで12日間つけ続けていたギブスを、チェーンソーの小型版(ピザカッターに外見はそっくり)みたいなやつで、半分にわってました。はずすときは、怖い怖い!振動がもろに足に来るし、足が切断されたら!?と相当びびりました。まあ、全然大丈夫な構造になっているらしいんですがね。

なんかね~くさいんですよ!このギブス!私の足は今日お風呂で念入りに洗ったら、清潔に戻るけど、ギブスが臭かったら、足臭女からの脱却は無理なので、とりあえずファブリーズを、しこたまかけて、乾かしてみたのですが、まだかすかに臭い・・・・。まあ靴をまとまに臭いだら、どれもこれもこのギブス程度には臭いと思うのですが、靴下でこんなに臭いのは無いしなあ・・・と今後のお手入れに悩むわ~ 

今日は雨だから諦めるけど、お天気がすごくいい日に、粉石けんで足が直接当たる部分を洗って乾かそうか・・・と今のところ考えてます。

f0114184_1750348.jpg



でもって、この半分ギブスを、足の裏側にセットして、包帯でぐるぐる巻きにして固定するのです。ギブスがとれるんじゃないかと期待していたけど、当分はこのままだそうですわ(ToT)


とはいえ、お風呂にも入れるし、寝るときもはずしていいらしいし、ずいぶんと快適になったかな。ギブスを割ってもらった後に、足湯みたいなところにいれてもらって、ずっと掻きたかったところを、ぽりぽり掻いたら、垢がぽろぽろ落ちました!12日も封印されてると、こんなに垢がたまるのね・・・

でもねえ、ひとつだけいいことが。足首とふくらはぎは確実に細くなりました(*^▽^*) 筋肉がおちただけとはいえ、細いのはいいことです。先生も冗談のように

「細くなりましたね~足が治ったら、右足もギブスしますか~」

なんておっしゃったぐらい(笑) 

アーデンの森へは、この着脱式ギブスで行きます!7月25日、26日にこのギブスで、プエルタデルソルのピアスをつけた、でぶの石田ひかりを見たら、ぽっちりだと思ってください。。。。ってむっちゃ目立つか?この描写。たぶん劇場でひとりかふたりしかいないでしょうね、ギブスの女・・・
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-07-20 17:56 | おうちネタ
<< ライ麦とカレンズのパン にののののののんのお肉? >>