人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の胚芽角食

久々の胚芽角食_f0114184_1120137.jpg


ブログ名が「子育てママのパン日記」にも関わらず、最近、すっかり怒涛の小栗旬ネタにおされていたマイブログ。

久々に、パン作りました。いやあ、なんせ剥離骨折も完治には程遠いし、双方の実家でパンを作ろうかと思っていたけど、忙しいし、全然作る機会ありませんでした。

でもって、昨日も昼間に作ろうかと思ったけど、クーラーをかけているとはいえ暑いし、なんか蒸し風呂状態のキッチンで、200℃のオーブンを暖めて、パンを作る気にはなれず、結局昨晩に焼きましたよ。

胚芽入りの、角食です♪♪

朝食は、これをスライスして、チーズとハムをのっけてトーストにしました。これがうまいんだ!

久々の胚芽角食_f0114184_11233727.jpg



でもねえ、私が寝ている間に、にののののののののんは自分でこのパンをスライスして食べていったのですが、どうもハチミツをかけて食べた模様。せっかくの胚芽食パンにハチミツ!これだから甘党はよお。

彼も、胚芽食パンにとろけるチーズの組み合わせが大好きだから、分かっているはずなのに・・・もったいないのお。ていうか、起きて、それぐらいセットしてやれってか~  ごめんね、にのののののん♪


久々の胚芽角食_f0114184_11252580.jpg



ちなみに、食パン型にいれて、フタをして焼き上げると角食、ふたをしないと山形食パンになるのですが、フタをしめる発酵の見極めはこんな感じ。お盆あけに再開予定のパン教室で、レシピに貼り付ける写真として、こちらも撮影。

いろいろな手順のときに、写真撮影したほうが、分かりやすいレシピが出来上がるのは分かっているんですが、自分で作っていると、いつも写真をとるのを忘れてしまうのよね~

今回は珍しく覚えていたので、写真をとることができました。よかったよかったo(*^▽^*)o~♪


今から、違うパンを作りたいと思っています。だいぶ乗ってきたぞ!
by pukapuyajiri | 2007-08-10 11:28 | パン作り
<< きな粉ぱんのレシピ♪ 大ショック!!!!((((;゚... >>