人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!海だ!

夏だ!海だ!_f0114184_20245575.jpg


いやあ、毎日暑いですね!こんな暑いときは、海ですよ、海!

海が近い田舎の特権!近場の海水浴場が、すいてて、水がきれいで、近い!これはこれで得がたいものですね~。ちなみに、横浜に住んでいたころに、湘南の海に泳ぎに行きましたが、駐車場は込むし、行くまでの海岸線の道も込むし、とにかく人が多い!そのわりに、水はこちらほど綺麗でもないし・・・

でも、うちの行きつけの海水浴場、まだできて数年なこともあり、施設が綺麗!そして駐車場も、施設使用料も無料!ええんかいな??

さすがにシャワーとロッカーにはそれぞれ100円かかりますが、本当にそれ以外は、お金いりません。バーベキューや花火が禁止なので、そういったゴミがないのも嬉しい。まあ、本当はバーベキューしたいんだけどね。バーベキューはバーベキューで、キャンプ場で違う日に行こうと思ってます♪

我が家は、海に行くときは、全員ラッシュガード着用です。にのののののん以外、肌が弱いので、日焼けのあとに皮がむけたりすると、全身かゆかゆになってしまうので、あんまり紫外線をあびせたくないのです。にのののののんも、後で背中が痛くなったりしないラッシュガードがお気に入りで、プールのときもこれを身につけてます。ちなみに、写真左の長男がもっているのは、くらげです(笑) 死んで、触手の部分がとれてしまっているやつなので、持ってもさされたりとかは無いです。お盆前のせいか、生きているくらげはまだ出てない・・・ラッキーでした!



ラブリー綾音もラッシュガード。私と違って、細くて華奢な綾音ちゃん。正直今なら、すごいハイレグでも、超ビキニでも、ばっちり着こなせるスリムバディーなので、色んなデザインの水着を着せたいのですが、結局ラッシュガード着せちゃうと、そのへんのデザインは活きて来ない。。。悩みどころですねえ。男の子と違って、女の子は水着を選ぶときも、なんとなく気合が入ってしまうのですが。

ちなみに、わたしぽっちりの水着は・・・色気もなにもありませーん(´~`;)

なんせデブなので、露出度の高い水着は、周りへの目の暴力と化してしまいますしね。

青い半そでのラッシュガードに、下は白い短パンのようなひざ上のズボン、と、普通のかっこです。一応中には、セパレートの水着も着ているのですが、焼けたくないので、出番はほぼなし。


本当は、明日は近場のキャンプ場で、日帰りで川遊びとバーベキューの予定だったのですが、海が思いのほかすいていて、快適だったので、明日も行くことにしました~!しかも、お弁当も持っていくつもり。施設使用が無料なんだから、本当は昼ごはんぐらい、お金を落とすべきなんでしょうが・・・海辺の焼きソバ、高いんじゃ!

なんといっても、小栗貧乏ですからね。小栗貯金もしないと駄目だし、ここはせこく、弁当も、ビールも、ジュースも、全部クーラーボックスにいれて持込で行きたいと思います。

あすも晴れだといいな~♪
by pukapuyajiri | 2007-08-11 20:39 | おうちネタ
<< またもや海です♪ きな粉ぱんのレシピ♪ >>