人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや海です♪

いやあ、今日は本当に暑かったみたいですね。でも、私たちは、暑くてけっこう!だって

海に行ってたんだも~ん!


またもや海です♪_f0114184_19363556.jpg


昨日は実は15時半ぐらいから行ったのですが、今日は、10時には家をでて、11時前に着きました。すると・・・さすがに海水浴場の駐車場はいっぱい!田舎だからってなめすぎたか・・・で、徒歩7分ほどの臨時駐車場にとめて、海水浴場へ。

それでも、イモ洗いのようではなく、ほどよい混みぐあいでした。ちなみに写真はおニューのパラソルスタンドです♪キャンプをするので、机やイスなどには事欠かない私たちですが、さすがにタープを砂浜にたてるのはどうかなあと思い(たててる人もいたけど)、海用にパラソルスタンドを買いました。ロゴスのです。可愛いでしょ?

なお、寝そべって昼寝をしているのはパパです。




弁当も、ビールも、たっぷりのお茶も全部持参のわたしたち。本日、この海水浴場に落としたお金は、カキ氷4つ、800円と、シャワー代、400円ですね。シャワーも、使わなくても、無料の足洗い場があるので、そこで子供たちを洗ってる人も多数。さすがに大人はあそこで水着を脱ぐわけにはいきませんが(´~`;)





たっぷり遊んで、家に帰ってきたら、みんな真っ黒じゃ~。私も半そでラッシュガードと、サングラス、日焼け止めでガードしたつもりが、けいじりんと砂浜で砂遊びにつきあっているあいだに、短パンから下の、すねが真っ赤に日焼けしてしまいました(ToT)

あと、今年は何とかUVボレロで腕の日焼けをふせいでいたのですが、やはり、日焼け止めをぬっても、ラッシュガードに守られていない腕の部分が日焼けしてしまった・・・・これはもう、長袖を買え!ってことですね・・・


おきにいりのこの海水浴場、ちなみにこちらです。


潮風公園 みなとオアシスゆう  

http://www.shiokaze-kouen.net/content/profile.html




場所柄、米軍基地からくるアメリカ人ファミリーも多数。妙にインターナショナルな雰囲気です♪
by pukapuyajiri | 2007-08-12 19:45 | おうちネタ
<< はちみつとくるみのちぎりパン 夏だ!海だ! >>