人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋の食パン

紫芋の食パン_f0114184_20262450.jpg


昨日、カリギュラのあらすじをまとめながら焼いた、紫芋の食パンです。

中にまぜこんである、むらさきいもパウダーは、賞味期限が近くなり、安くなっているワゴンで、ずいぶん前にゲットしたもの。賞味期限から軽く、2ヶ月ほど過ぎてましたが、密閉してあるし、パウダー状で、どう考えても大丈夫だろう、と思い、昨日、この食パンを焼きました。

今朝、スライスしてトーストにして食べましたが、おいちいo(*^▽^*)o~♪

最近お気に入りの、正方形の食パン型で角食にしましたが、もっちりして、ほのかなお芋の甘みがグッドでした♪





写真は、食パンスライスの型で、食パン6枚切りにチャレンジする長男。

普通にきると、どうしても、ゆがんだり、厚みにばらつきのでる、食パンのカットですが、こちらのスライス用の型を使えば、美しく切れます♪  5枚切り、8枚切りなど色々な厚みに設定できるのも良いですね~


さてさて、今晩は、この食パンに甘納豆を加えて巻き込めば美味しいのでは、と思い、またもやレシピの試作です♪発酵の合間に、カリギュラもぼちぼちやっていきたいと思います♪
by pukapuyajiri | 2007-08-19 20:32 | パン作り
<< 旬のつゆ 片添ケ浜オートキャンプ場、キャ... >>