人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚愕!!の旬な情報!

驚愕!!の旬な情報!_f0114184_12375953.jpgえ~っと、ぽっちり、とってもびっくりしました。別に、旬くんとすれ違ったり、ラジオで生電話したとか、そんなんじゃありません。大したこと無い、っちゃあ大したことないんだろうけど。


最近、ミクシィもやっております。といっても、ほとんどは友人の日記を読んだり、コメするのが主なのですが。でまあ、久々に中学高校大学と、長い間友人だった同級生(ぽっちりは京都の某エスカレーターの私立の学校に通っていたのです)と連絡をとりました。

近況を報告して、今は小栗旬くんにときめいちゃってるのよ~と連絡したところ・・・・



皆さん、驚いてください。以下、友人とのミクシィのメッセージコーナーでやりとりしたものです。友人にはこのブログにのせることの承認をとっておりますが、プライバシーを考えて、一部,名称、土地の名前などを伏せさせていただいております。

なんせ、京都の学校に行っておりまして、友人もばりばり京都弁です。文字なってると、ちょっとおもしろいですよね。

<友人→ぽっちり>

・・・・中略・・・・小栗旬君、すごくはまってるんやね。
私は、11年前、大学2回の春休みに○○○○(アメリカの某都市)に行って、向こうの語学学校に1ヶ月行ってたんやけど、そのとき、小栗旬君のお兄ちゃんもいてん。 ←!!!! (゜ロ゜;

で、弟さんが子役やってるってことで、旬君が出てるドラマのビデオを見せてもらったことがあって。それから、旬君のことを気にして見てたんやけど、どんどん格好良くなって、どんどん売れ出して、ビックリしてた。


お兄ちゃんの了君とは、同じ語学学校に通っている日本人ということで、何人かで連れ立って一緒に遊んだりしたけど、日本に帰ってからは全く連絡とらず疎遠。  ← (ToT)

今から思えば、帰国してからも仲良くしてれば良かった!って後悔やわ ←ほんまにそうやで!


☆☆☆

でまあ、なぬ~!どんな人だった?かっこいいの?などなど質問したところ

> 旬くんのお兄ちゃんの了くんとお友達だったの!?

いや、向こうは私のことなど、覚えてないやろうけね・・・。英語勉強に行ったのに、日本人とばっかつるんでしまって、 そのグループの中に了君がいたという感じかな。 仲いい子のアパートに何人かで泊まらせてもらって、雑魚寝したりした仲です。 若かったなぁ~。 ←(;´Д`)うらやましいっす

> 小栗了くん(って、年はうちらより年上なのかな?年下?)は、生でみるとかっこいい?

1歳か2歳くらい年下やった。   ← 1才年下でした。ぽっちりと友人は1975年生まれ
かっこよかったよ~~。綺麗な顔したはった。あんまりかわいいから、「女装が似合いそうやな」って、 一度、みんなで、彼を女装させたほどやねん。 ←見たい~(ToT)

そして、人当たりのいい子で、 リョウっていう名前の日本人がもう一人いたんやけど、 区別するために「Good Ryo」と言われたはった。もう一人のほうはちょっとやんちゃな感じだったせいもあって「Bad Ryo」

> 今では結婚して、女の子が生まれていて、旬くん、ときどきラジオとかで「姪っ子が、超      可愛いくてさ~」と言ってますよ♪

わたしも、フレンドパークに旬くんが出てたときに見て、ダーツの商品「兄に子供が生まれたので、ベビーベッド」って言ってるの聞いて、 「あ、結婚したはったんや」って知った。← ベビーベッドじゃなくて、チャイルドシートと、ベビーカーでしたね(笑)

了くんも、歳のはなれた弟のことを可愛がっているお兄ちゃん、 っていう感じやったよ。

「了君の弟さんが出てるし」って仲良いグループでビデオ見たんやけど、NHKの大河ドラマかなにか、歴史物で、 しかも子役(10歳くらいのとき?)のチョイ役で、 かつらがあまり似合ってなくて、 正直こんなに格好よくなってブレイ クしはるとは・・・。

> 私のほうは、ブログを読めば、いかに旬くんにおぼれているかが伝わるでしょうが(笑)

うんうん、すごい伝わる。  ←( ̄▽ ̄;)やっぱり~
でも、そういうトキメキとか大事よね!
人生を華やかにしてくれるっちゅうか  ← そうそうo(^-^)o


☆☆☆

すごくないっすか!?

もうね、友人に、

「あなたが旬くんのお兄ちゃんと結婚してくれたら、旬くんとお近づきになれたのに~!!!!」と思わず言ってしまいました。

結婚は無理でも、年賀状のやりとりぐらいしててくれたらなあ。そしたら、あの小栗ファミリーの様子とか、色々わかったんだろうなあ・・・

まあ、旬くんも旬くんのお兄ちゃんもおねえちゃんも、こういうことを言い出したらきりがないから、本当に仲のいい友人しか、家に招待したりしないだろうけどね。


しっかし、どこでつながってるか、分からないもんですね。。私は、ないな~こういう有名人の知りあいって。

強いて言うなら、母がとても信仰している天台宗のお寺に、すごく人徳の高いお坊様がいらっしゃって(大阿闍梨(だいあじゃり)と言って、天台宗でも、千日開法というものすごい荒行をなしえた人にだけ送られる称号をもつ方)、そこにはキンキの堂○剛くんのお母さんが、熱心な信者さんということで来てらして、阿闍梨様はもちろんのこと、私の母はそのお母さんと、お話したことがあるって。

剛くんもプライベートでは、普通の男の子って感じで、そんなにかっこいい?という反応だったそうな(笑)

まあ、私、剛くんにあんまり興味ないんで、全然食いつかなかったけど、好きな人からしたら、うらやまし~!って感じなんだろうねえ。

あっ、あと、新幹線の禁煙の指定席に乗ったら、横が元Jリーガーのラモス瑠偉だったことがある(笑)ふたりがけで、となりがラモスだから、むっちゃびっくりしました。

まじかでみたら、むっちゃ濃い顔してました。でもって、香水がむんむん(笑)

裸足にサンダルみたいなのはいてて、足を前の人の背もたれにあてるので、妙に気になったわ。臭くは無かったけど(笑)

ただ、一度だけ携帯に電話がかかってきて、それにポルトガル語でしゃべってるのは、おお~って感じだったけど。


なんか話がそれましたが、とにかく、小栗了くんは、とっても弟と仲がいい!ってことが分かりましたね♪だって、アメリカにまで旬くんの出演ビデオをもっていって、留学友達に見せるぐらいなんだから、嬉しかったんだろうね~

たぶん旬君が出てたのは、「葵」ですよね。大河ドラマの。  ☆

私は見たことが無いけど(azumiさん、見せて~!)、10歳ってことはないでしょう。GTOの後だから、16才ぐらい?

詳しい情報は、他の情報屋さん、お願いしますね(笑)

☆追記☆

大河ドラマの「葵三代」は、2000年なので、違うのでは?という情報が。1996年に了君が留学してて、その前にとられたもの・・・ということは、旬くんは12,3才だったのかな。何の役だったんだろう。ちょい役だった、って言ってたので、プロフィールに乗ってないんでしょうねえ。

誰か知ってる人がいたら、ぜひ教えてください♪
by pukapuyajiri | 2007-08-27 12:55 | 小栗旬
<< カリギュラインタビューに動画! 携帯ストラップ(^-^)v >>