人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~あ、やっちゃった・・・・(ToT)

あ~あ、やっちゃった・・・・(ToT)_f0114184_19205134.jpg


普通に美味しそうなこのパンですが、実は・・・やっちゃったパンなのです。うっ、うっ、(ToT)


お世話になっている友人ふたりに、メロンパンを送ろうと思っていたぽっちり。午前中に、まずはメロンパンの上のクッキー生地を作りました。なんか、ん?柔らかい?という出来だったのですが、今日は暑い日で、クーラーつけずに作ってたので、そのせいかな?と思って冷蔵庫で冷やしました。

でまあ、昼ごはんのあと、パン生地を作り出して、成形のときにクッキー生地を伸ばしてのせようとすると・・・・

クッキー生地がね、あきらかに柔らかいの。これじゃ、パンを包めない!っていうぐらい・・・・

こりゃあ駄目じゃ!とあきらめたのですが、パン生地は何も問題ないので、急遽、リング型にいれて焼き上げました。本当はメロンパンに変身するはずだったのですが・・・(ToT)


あ~あ、やっちゃった・・・・(ToT)_f0114184_19242142.jpg


で、もって、メロンパンになるはずだったクッキー生地。捨てるのはもったいないので、焼きましたとも!

まっ、あんまり出来のいいクッキーとはいえないけど、とりあえずちびたちには好評・・・変な材料は入ってないですからね・・


あ~あ、分量間違えたかな~、なんで友人にあげようと思ったパンに限って、失敗するのじゃ~!昨日のイージーミスに引き続き、失敗続きのぽっちり・・・・

正直へこんでます。

どうせ、あたしなんか虫けらよ、虫けら・・・・いじいじ・・・・・


今日は一日暑かったし、くさくさするので、夕飯にビールをぐびぐびいっちゃいました。
今もほろ酔いで、このブログ書いてます。日本語おかしかったらすんません<(_ _)>

明日はメロンパン、リベンジじゃ~!!
by pukapuyajiri | 2007-09-05 19:28 | パン作り
<< 小栗旬、24才。 生クリーム食パン >>