人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーワッフルo(^-^)o

ベルギーワッフルo(^-^)o_f0114184_20135214.jpg


本日焼いたのはベルギーワッフル♪美味しそうでしょ~本格的でしょ~o(^-^)o
でも普通のパンよりは全然短い時間で出来るし、簡単です。私もABCで習うまで、このワッフルの生地が発酵させているなんて知りませんでしたが、実はパンみたいにイーストいれてはっこうさせるので、独特の食感がでるんですよね。ホットケーキミックスで生地を入れてもこうはいかないはずo(^-^)o

ちなみに、レッスンで習って以来、ワッフルメーカーがほしくてしかたなかったのですが、ABCで使っているヴィタントニオのホットサンドやワッフルが出来るバラエティメーカーは10000円ぐらいするので、なかなか購入に踏み切れませんでした。

ところが先日ヤフオクをぶらついていたら(ぽっちりは、あーちゃんのブランド物ワンピースはよくヤフオクで買うんです。ファミリアとかは手持ちの在庫の8割は、ヤフオクで落としたものです( ̄▽ ̄;))ワッフルメーカーが300円で売りに出されている!

なんでも、数回使っただけでまったく使わないから、オークションにとのこと。送料700円だけど、あわせても1000円!しかも使用回数数回・・・これは買いでしょう~!!

でもって、幸い私しか入札者はおらず、300円で落札♪送料込みで1000円で我が家にやってきたツインバードのワッフルメーカーちゃん。初仕事でござい!!

これさえあれば、美味しいワッフルが手軽につくれる♪来週にお茶会に招かれているので、これを手土産に訪問しようっと♪♪ふふふ~o(*^▽^*)o~♪


ベルギーワッフルo(^-^)o_f0114184_20194450.jpgベルギーワッフルo(^-^)o_f0114184_2020176.jpg
















ちなみに粉160gから6個のワッフルができるのですが、当然のように、夕飯後のデザートとして、一瞬で家族5人でぱくついて、なくなりました・・・ 作るのはけっこう時間がかかるんだけどねえ・・・まあ喜んでもらえたからいいか  ( ̄▽ ̄)V
by pukapuyajiri | 2007-09-23 20:21 | パン作り
<< カリギュラ チケット争奪戦 最終局面 新たな?チケット情報 >>