人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン再びo(^-^)o

メロンパン再びo(^-^)o_f0114184_2152555.jpg もうねえ、今日は疲れました。でも、おかげさまで、二回目のメロンパンはまあまあの出来。おふたりにお送りしたのですが、画像にある豪華な箱の方のほうは良い出来かな。でも、もうひとりのほうが、ちょっち模様が崩れたやつもまじってるけど、まあいいか。

えっ?差をつけちゃ駄目だろうって?

いやいや、綺麗な箱の方にはとてつもない恩義があるんですよ。本当に、足をむけて寝れません。ありがたやありがたや・・・・

もうひとりの方の箱は、ちなみに先日買った長男のための「駿足」の靴がはいっていた箱・・・匂い、とれてるよね?って感じですが、こちらの送り主にはむしろ、私がいいことしてあげたので、靴の空箱でも許していただけるかしら・・・って。。

ごめ~ん、まとまな箱がなかったのよ~許して~。駿足の匂い、とれてるかな?メロンパンの香りでいっぱいだったかしら?

ともあれ、無事に焼けたメロンパン。疲れたから、夕飯は近くの量り売りしてもらえる惣菜屋で、がっつり買ってしまいました( ̄▽ ̄;) 自分で用意したのは前日の残り物のおつゆと、炊きたてご飯だけ・・・

まあたまにはこんな日もありってことで(笑)

帰宅しただんなと、めざとく起きてしまった末っ子けいじりんの会話。


「ぱぱ~ おかえり~!」
「けいじり~ん、ただいま~♪ おっきしちゃったの~?」
「パパ、これ、ママが作ったんやで~」(夕飯を指差して)
「・・・・とてもそうは思えんけど・・・」

よくお分かりで( ̄▽ ̄;)  下手に,アジの南蛮漬け、切干大根、さといもと高野豆腐の煮物、きぬさや添え、切り昆布の煮物、ポテトサラダ・・・と品数が多かったのが裏目に出たか・・・
by pukapuyajiri | 2007-09-25 22:01 | パン作り
<< 駿足、瞬足、旬足 やっちまった・・・(((゜Д゜... >>