人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローズZERO見てきました!

あ~面白かった!9時40分からの上映で、自宅から遠いということもあり、家にかえったら1時過ぎ(笑) パパたち、ご苦労さまで~す<(_ _)> ちなみに、かなり席数の多いシアターでしたが、ほぼ満席でした!そして、客層もキサラギのときとは違って、ぐっと若い感じ。奥様より、断然若者が多かった~

さてさて、ざっと感想を書くつもりですが、公開初日だし、ネタバレになるようなことは書くつもりないのでご安心を。

ただ、映画を見るのに、邪魔にならないと私が思う程度の、感想を書きますので、万が一!の心配をされるかたは、以下読まないでくださいね。







・アクションシーンの連続だし、ケンカばっかりしてますが、血みどろではなく、爽快な効果音と共に、格闘技の試合を見るような感じ。暴力シーンというよりは、本当に旬君が何度も行っていたように、男同士が拳を交し合う、って感じでした。おとこ~って感じした!

・想像以上に、笑えるシーンが多くて、こんなコメディーな要素も取り入れていたのね♪と嬉しくなっちゃいました。

・旬君は、かっこいいし強い、けれど、それ以上に、不器用で可愛い性格がたまらなく惹きつけられました♪♪ 彼より7つ上のぽっちりですが、本当に、お姉さんみたいな気持ちで「源治、可愛い♪」って思ったし、彼の成長がほほえましくもありました♪

・高岡蒼祐くん演じる伊崎、高橋務君演じる牧瀬、鈴の助くん演じる宙太、それぞれが、キャラがたってて、魅力的で・・・本当に、源治はいい仲間とめぐりあえて幸せだな、って架空の人物なのに、しみじみしちゃいました。

・旬君いわく、「こんなかっこいい山田孝之は初めて見た」と言わしめた、芹沢多摩雄は、本当に魅力的なキャラでした。そして、かっこよかったです!

・なにげに武装戦線の坂東秀人役の、渡辺大くんがかっこよくて、旬君にときめきつつも、彼にも気になっちゃいました(笑) 今まで知らない役者さんだったけど、どういう人なんだろう、とか興味もっちゃったわ~ ★調べたら、渡辺謙の息子だって!どうりでかっこいいと思ったはず。渡辺謙もけっこう好きなのよね~♪

・とにかく、全体をとおして、それぞれのキャラクターがすごく魅力的で、鈴蘭の頂点(てっぺん)をとるために、高校全体の権力構図が動いていくあたりが、みていてすごく面白かったし、どうなるんだろう?ってわくわくしました。




連れて行ったママ友は3名。ひとりは小栗旬ファンだけど、あとふたりは旬君ファンではないけど、レイトショーと夕飯という組み合わせが興味があるから・・・というおふたり。まあひとりは、キサラギツアーのときも一緒だったので、旬君に魅力は感じてくれてるのですが。

そんなママ友たちも、とっても楽しんでくれていたので、よかった~!思いっきり爆睡されたり、ケンカシーンが暴力的でひいちゃった・・・・とかなら、せっかくの映画を見れる機会なのに、むりやり私の趣味にあわせてごめんね~、って感じなんだけど、普段なら絶対見れないようなジャンルの面白い映画を見れて良かった、と言ってもらえたので、ほっと一安心でした♪

帰りの車では、パパとの出会いなどの若いころの恋愛の話でもりあがったり、楽しかったわ~。またやりたいね!っていったけど、映画はまだ話が出てないから、今度はいつかな~とか言ってたの。

でもよく考えたら、「花より男子」の映画があるじゃないか!またレイトショーツアー企画すること決定です( ̄▽ ̄)V
by pukapuyajiri | 2007-10-28 02:17 | 小栗旬
<< 祝!高橋大輔くん優勝! スケートアメリカ 男子 ショー... >>