人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳白パンとレーズンバンズ

牛乳白パンとレーズンバンズ_f0114184_12535378.jpg


今日は3人の生徒さんのレッスンでした。最近ようやくなれてきたわ~。そのレッスンレシピ、昨日焼きました。ひとつは牛乳白パン。牛乳だけでこねるこのパン、すごく人気です。じんわり甘くておいしい♪

牛乳白パンとレーズンバンズ_f0114184_1312723.jpg

ちなみに焼きあがったところを、ハンターけいじりんにより、ばくりと食べられちゃいました( ̄▽ ̄;) 朝食の分が減る~って感じだけど、まあ焼きたての匂いかいじゃったら、そりゃ食べるわな♪


牛乳白パンとレーズンバンズ_f0114184_1314943.jpg

そして、こちらもレッスンレシピのレーズンバンズ。卵もお砂糖もバターもたっぷりの生地にさらにラム酒漬けレーズンが入り、とどめにグラニュー糖をかけて焼くこのパン。まずいわけはなかろっぺ~

牛乳白パンとレーズンバンズ_f0114184_12575151.jpg


ちなみに、切り口ははさみで入れるんですよ。ただ丸めただけより、少し表情がつきます♪
このレーズンバンズ、焼きあがったら子供たちが幼稚園から帰ってきまして、なんと6つ全部おやつがわりに食べられちゃいました。ひとり二個・・・っていうかけいじりんはその前も牛乳白パン食べたくせに~

夕飯の食いが悪かったのは言うまでもないです。あ~あ・・・

さてさて、今週末は時間があるので、来週のレッスンレシピを、まとめて焼いて、教えるときのチェックをしたいと思ってます。来週後半にはまたカリギュラもあることだしね。ムフフ( ̄▽ ̄)V
by pukapuyajiri | 2007-11-16 13:00 | パン作り
<< ショコラブレッド ブリオッシュ >>