めがね・・・( ̄▽ ̄)V

f0114184_2255814.jpg


今日、動物園に行く前に、私の通っているABCクッキングスタジオも入っている、大型ショッピングセンター内の眼鏡屋によりました。

目的はずばり!プラスミクス~( ̄▽ ̄)V

うちのだんな様は、めがねをかけているのですが、私が独身時代に買ってあげたメガネで、金属疲労やゆがみなどでお蔵入りしているのがあるんです。フレームはともかくとして、レンズがすごく高いので(うちのだんなはものすごい近視なので、普通のレンズだと笑っちゃうぐらい分厚くなる(笑) 薄くするとレンズがすごく高級なやつになるんですよね・・・)これを再利用して、旬君とおそろいのメガネにしよう!と思い立ったわけです。

でもって、今日、眼鏡屋で見てもらったら・・・・プラスミクスのどのフレームとも合わないらしいです・・・・クスン(>_<。)

f0114184_230027.jpg


7年前は流行っていたはずだけど、うちのだんなのメガネ、レンズが小さいおしゃれっぽいメガネだったんです。でも、今のはやりはまさに旬君がかけているような、横長のメガネ。だんなのレンズは今となっては子供用とかじゃないとフレームがないらしい・・(ToT)

おまけに具合の悪いところは金属疲労でぽきっとおれてるので、7年前のメーカーに問い合わせとかしないと部品が手に入らないんだって。でもって、買ったのは京都。今でもあの眼鏡屋あるかどうかも良くわかんないし、めんどくさいので、また小さなメガネがはやるまで、このレンズごとメガネはお蔵入り決定となりました~

そして、眼鏡屋さんにずばり旬くんのファンであることを明かし、根掘り葉掘り聞いたところ、そこの眼鏡屋ではポスターとかを張り出すのは年明けから。カタログで旬君がかけているような新作も年明けならかなり入荷しているはず・・・とのこと!

こりゃお年玉で買いか!? って、もうお年玉ないんだった・・・・・(ToT)
昔は良かったよね・・・・お正月にはお年玉があったもんね・・・・今となっては払うばっかり・・・子供のお年玉をとりあげて、だんなのメガネを買うのはよろしくないので、とりあえずは新作のデザインとお値段をみてにらめっこです~
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-11-25 23:06 | 小栗旬
<< 精米機とノスタルジー スイートメイプルとダブルコーン... >>