ミートボール・・・

旬君携帯ブログのマネージャー日記、更新されてましたね。
しっかし、ミートボール・・・・わたしもコクーンでマネージャーの2号さん見たけど、ぽっちりとしては全然普通の体型なんですけど・・・・(^◇^;)

きっとすんごく細い女優さんを見慣れている旬くんにとっては、2号さんでもミートボールってあだ名をつけてしまうんでしょうね(笑) 
ぽっちりなんか、旬くんにとっては・・・・・・考えたくない~((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

そういや、今日のうちの子供たちのお弁当はミートボールが入ってます。生協のやつですけど、何か?(笑) そして、子供の受けが、本当にいい!昨日も

「今日のお弁当、すんごくおいしかった~!ママ、ミートボール作るの上手ね!」と言われてしまい・・・たはは・・・・(^◇^;) でした。

ちなみにぽっちりは、小さいときあんまりミートボール食べたことなかったんだけど、ものすごく憧れでした。CMで「いしいの、おべんと君、ミ~トボ~ル♪」ってあったでしょう?あれを見て、何度も母にあれを買ってくれ~ってせがんだけど、「添加物いっぱいやし、あんなんおいしないって」と言われ続け、結局小学生の間はお弁当に入ることはなかった・・・・

んでもって、高校生ぐらいになってから、食べたら、そんな美味しいもんでもないな、って確かに思ったんだけど、きっと小学生の私だったら、今の子供たちと一緒で「美味しい!!!」って思ったんだろうな~

子供たちの大好きな生協のお得な3パックまとめてのミートボール。裏の表示をみたら、肉は「鶏肉、豚肉、牛肉」と書いてあって、好感がもてました。ここで、あえて牛100%とか書いてたらむしろ怪しいもんね(笑) だいたい、安くて、味付けが濃い調理済みの製品なんて、肉で原価けちるしかないんだからね。

そして、必ずしも牛肉100%が美味しいわけでもないしね。ハンバーグだって、豚肉とのあいびきのほうが美味しい、っていうのは有名な話しだし、へんに食肉偽装するぐらいなら、最初っから「最高の肉の割合を考え出しました!」とかうたって、ちゃんと色々な肉を混合しているって最初っから言えばいいのにと。

ともあれ、お弁当と生協のミートボールを食べた末っ子けいじりん、えらい気に入って,一パック食べてました。けっこう食べるのに、ちびなのよね~。早く人並みの身長になってほしいもんです。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-11-29 13:59 | 育児
<< どエス、時々どエム ベーグル色々 >>