人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳白パンとグリッシーニ

牛乳白パンとグリッシーニ_f0114184_2382969.jpg


ご両親様が3泊されるなか、本当は毎朝焼きたてパンをだすのが、良妻、良嫁なのかもしれませんが、ぽっちりは結局良い嫁に徹しきれませんでした。ご両親にだしたパンは2種類、それも手抜きの牛乳白パンと、ランチに出したグリッシーニです~

牛乳白パンとグリッシーニ_f0114184_23205927.jpg

牛乳白パンは、大人4名、子供3名、総勢7名ともなると、いつもの量じゃまったく足りないので、倍量でこねて、6つのパンと、パウンドケーキ型で、ミニ食パンを作りました♪

牛乳白パンとグリッシーニ_f0114184_2312331.jpg


グリッシーニは、パスタにそえて・・・と思ったのですが、色々と忙しくしてたら、パスタをみなが食べ終わった後に、焼けあがりました。でも、おじいちゃまも、「おっ!?うまいな~」と言ってくださったので、ちょっと嬉しいぽっちりでした♪


牛乳白パンとグリッシーニ_f0114184_2314998.jpg


グリッシーニは、細長いステッィク状のイタリアのパン。今回は、粉チーズと、クレイジーそると(バジルやオレガノ、岩塩などがミックスされてる塩)をかけて焼きました。
食べやすい形なので、意外に子供に大人気のグリッシーニです。


牛乳白パンとグリッシーニ_f0114184_2316540.jpg


倍量でこねたのですが、グリッシーニの成形より、より簡単なフーガスを次に作りました。味は一緒ですが。見た目は違うパンですよね♪

牛乳白パンとグリッシーニ_f0114184_23171277.jpg


そして、本日我が家に到着した、勉強机です!なんと、カリモクの高級勉強机!!

正直、私たちの予算ではかなりきついのですが、初孫ということもあり、だんなのご両親さまから入学祝というかたちでお金をいただいたので、買うことを決意しました。

ちなみに入学するのは長男のみですが、うちは真ん中の娘が年子なのでどうせ来年にまた必要になります。今年まとめて2台買うと、より割引が多くなるので、2台まとめて購入しました!

すでに、娘のほうは、ぬいぐるみ置き場と化してますが(笑)

とにかくお高い勉強机。一生使わせる予定です(^-^)v
by pukapuyajiri | 2007-12-09 23:20 | パン作り
<< 横田さんのブログ 今日の夕飯なんだろな ★追記あり★ >>