人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織田君欠場

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20071224022.html

これはまあ致し方ないでしょうねえ。

連盟は、「必要以上にパッシングをうけて」といってますが、これだけ飲酒運転が厳罰化されてるなか、あれだけ織田信長の末裔だとして、マスコミに持ち上げられて派手に紹介されていた選手。だからこそ、実力も当然あるのだけど、ジャンクスポーツなどにじゃんじゃん呼ばれるほどに、人気も出たわけですから・・・・目立った分、パッシングも通常のアマチュアスポーツ選手よりはきつくなりますよね。そして、自転車感覚で乗ってしまったんだろうけど、原付も立派な凶器と化しますからね。事故って相手を傷つけたり、自分自身が体を痛めてスケートできないようなケガをしなかっただけ、彼は幸運だったと言えるでしょう。


フィギュアの世界は、ショーなどに出なければ、3月の世界選手権から10月のグランプリシリーズまではオフシーズンと呼ばれる時期に入ります。今年をおとなしく反省の時期として乗り切れば、新しいものずきのマスコミや周囲からのパッシングも沈静化するだろうし、来シーズンに元気な姿で登場してほしいもんです。


とはいえ、世界選手権の男子3枠はきついだろうなあ~

世界選手権の出場枠は上位2人の順位合計で13位以内なら次も3枠。大ちゃんが1位か2位をとるとしても、織田君ぬきだと、小塚くんにすんごいがんばってもらって、彼が世界選手権で10位ぐらいなら、来期も3人出場可能だろうけど・・・

ちょっと数えてみると、小塚くんより上のスコアを出すと思われる選手

大ちゃん、ランビエール、ウィアー、ジュベール、ベルネル、ライサチェック、バトル、パトリック・チャン、ケヴィン・ヴァンデルペレン、ポンセロ、プレオベール、キャリエール・・・・


う~ん、きつい!けど、フィギュアはジャンプで本当に決まるからね。彼自身が、ショートもフリーもしっかりジャンプを飛べば、10位は取れてもおかしくない。そして、大ちゃんは今季の調子だと3位以内はたぶんとれるだろうし、そしたら、来年の枠が3人になる・・・


織田君のかわりに、なんとか気をはいてくれよ~小塚君!って、世界選手権代表が小塚君って決まったわけでもないんですがね。織田君がだめとなると、


高橋、小塚、南里
高橋、小塚、中庭
高橋、南里、中庭

のあたりに代表はなるのかな?全日本一発勝負だからなにがあるかは分かんないけど。

そしていよいよお楽しみの全日本フィギュアが近づいてきた!ぽっちりは、27日の女子ショート&男子フリー、28日の女子フリーの日を大阪のなみはやドームで生観戦します!

みんないい演技をしてくれよ~!
by pukapuyajiri | 2007-12-25 09:08 | フィギュアスケート
<< カリギュレンジャイ復活! クリスマスケーキ 2007 >>