人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焙煎五穀とシナモンカレンズのベーグル

焙煎五穀とシナモンカレンズのベーグル_f0114184_1325277.jpg


先日焼いたベーグルには、焙煎五穀グレインズという色々な穀物を焙煎した粉にしたものを混ぜたり、シナモンとカレンズ(野ぶどう)を混ぜ込んだものを焼きました。

写真は焼きたてベーグルの香りをくんくん嗅いで、「たっべたいな~」と言っているけいじりん。こうやって焼きたてパンをお昼に食べれるのは、あと1ヵ月半。幼稚園が始まったら、いなくなるんだしな~ あっ、ぜんぜん寂しくないですよ。むしろ待ち遠しい!早く幼稚園にいってくれ~!!!

焙煎五穀とシナモンカレンズのベーグル_f0114184_1329314.jpg


生徒さんにわたすレシピを大々的に変えたので(中身は一緒ですが、ワードからパワーポイントに変えて、中の説明のしかたを変えた)再撮影した写真。

ベーグルって、まじでこうやって茹でます。ちょいとびっくりですよね。

焙煎五穀とシナモンカレンズのベーグル_f0114184_1330821.jpg


レタスが冷蔵庫になかったけど、夕飯のあまりものと目玉焼きをはさんでベーグルサンドに。中にはタルタルソースがぬってあります。これがまた美味しいんだ~♪

さて、こんなベーグルサンドにも手をつけず、きんぴらやおからや、ミネラル豆乳や、野菜ばっかり食べてる私。われながら偉い!

減量についてはこの後の記事で~♪
by pukapuyajiri | 2008-02-08 13:32 | パン作り
<< 2月の減量報告 初めての味噌づくり♪ >>