人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少尉!

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/girlscomic_hero/

少女漫画で彼氏にしたいランキングで見事に花沢類が一位でした!でも、ぽっちりとして、久々に思い出しちゃって、胸がときめいたのはなんといっても「伊集院忍」です~!

名作少女漫画「はいからさんが通る」で、主人公の紅緒の婚約者にして、ロシア人とのハーフの華族のおぼっちゃま。当時の日本軍で「少尉」だったから、紅緒は「少尉」って呼ぶんだけど・・・・これはもう最強ですよ。顔は麗しく、性格は文句なしに優しく、足はありえなぐらい長く(なんせ昔の少女漫画ですから(笑))文武両道、おまけに運もすごいです(笑)

ちなみにmixiの記事の抜粋

★『花より男子』の主人公である《道明寺司》を抜いて1位に輝いたのは《花沢類》。テレビドラマ版でポスト・木村拓哉とも言われている小栗旬がこの役を演じたことも、人気を押し上げた理由のひとつかもしれません。

★4位に入った「少尉」こと《伊集院忍》は、『はいからさんが通る』に登場するハンサムな華族のおぼっちゃま。欠点とも言えるくらい優しすぎるけれどケンカは強い…など、少女マンガのヒーローとしての要素は十分すぎるほど。ヒロインの紅緒への「好きでしたよ。もうずっと前から」というセリフは、数ある少女漫画の中でも多くの人の印象に残る名言として有名です★

あったあった!このせりふ!ランキングには出てこなかったけど、今から思うと花より男子にちょっぴり似てるぞ。紅緒さん、もてまくりで、いい男満載(笑) 編集長に、黒い狼(?)に、少尉に・・・仲の良いお友達の環(たまき)って子が重要な役割をしてるってとこも、花男のゆうきちゃんとかぶるしなあ~

とにかくいえることは、彼氏にするなら、ぽっちりなら「類」より「少尉」ですね。やさしい男が好きなんです♪


ああ~久々に読みたくなってきた!ブックオフに立ち読みにいこうかしら(笑)
by pukapuyajiri | 2008-03-02 00:28 | その他
<< 生茶でツーショット! 2月減量報告 >>