人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式&ピアノの発表会

皆様大変ご無沙汰しております。おかげさまで、元気にしておりますが、なにぶん超多忙につき、こちらのブログは完全に放置プレイさせておりました(笑) このプレイ中にも、足をお運びいただいた方々、申し訳ありません~。ほんまに、何の情報をあげるわけでもなく、身内ネタが多いのに、たくさんの方々に読んでいただいてるみたいで、恐縮しつつも、とっても喜んでおります♪

さてさて、卒園式ですが、ぽっちりは号泣!とはなりませんせしたが、やはり子供の成長と、1年間お世話になった担任の先生が感極まって涙されているのを見て、私も鼻の奥がつ~んとなって、目に涙がたまりました。そりゃあ、そうよね。なんといっても初めての子。赤ちゃんだったのがここまで大きくなるのは長かったようで、あっというまでしたね。でも、最初の子がゆえに、小学生になるのがとても楽しみでもあったので、今も、ぴかぴかのランドセルを時々背負わせては、私が喜んでます(笑)  息子は、「また背負うの~?まだ小学校始まってへんで~」なんていうのですが、いやあ入学式も楽しみですわん♪

卒園式&ピアノの発表会_f0114184_2204730.jpg



ちなみにうちの息子の担任の先生、美人で優しくって、厳しいときは厳しくって、本当にいい先生でした!長女や末っ子ちゃんの担任にまたなってもらいたいもんです♪

卒園式&ピアノの発表会_f0114184_2221088.jpg



そしてそして、今日、またまたメインイベント、ピアノの発表会がありました!

正直リハーサルのときにもけっこう崩れたし、家でもミスしてとまったりするときもあって、本番にちゃんと大きなミスすることなく弾きとおすことが出来るかどうか、非常に心配だったのですが、意外に本番に強い子供たちで、ふたりとも、とっても上手にひけました!

特に、娘のあーちゃんは、大きなホールでグランドピアノで弾くのは初めて。ドレス姿も、親ばかながら、美少女コンテストに出れるわ!って思うぐらいとても可愛くって、滋賀から駆けつけたじいちゃんばあちゃんもホクホクでした♪「子守唄」「かわいいオーガスティン」と、2曲ひくのですが、どちらも上手にひけました~

卒園式&ピアノの発表会_f0114184_22133987.jpg


長男は、コンクールに2度出ていることもあって、ちょっと場慣れした感じ。彼は「かわは呼んでいる」「マーチ」と2曲あるなか、マーチの最後の左手でいつも間違えるので、直前まで家で練習させてたんですが、本番は見事に成功!いやあ~本番に強いっていいねえ~。私がピアノをやってるときは、わりと本番に弱いタイプだったんだけど。

ちなみに写真の美女はうちのピアノの先生です。若くてきれいで、やさしくて、家は豪邸で、ピアノも上手で文句のつけようのない女性♪ こんな女性に娘は育って欲しい・・・って私が母親でこんな風になるわけないんだけど(笑) 先生のお母様も、すごく美人で物腰の柔らかい、お上品な方なんですよね~。やっぱ母親に娘って似るんだろうなあ・・・・


ともあれ、先生との連弾も上手にひけたし、本当に言うことなし!そして、どきどきはらはらの発表会も終わり、いよいよ春休み。ふみなりの入学、けいじりんの入園が重なるので、名前書きも含めて準備が山ほど私を待っている~。そのわりに、さいたまに身毒丸を見に行ったり、友人の結婚式に出るために京都にぷち帰省したりと、予定がてんこ盛り!

ブログも落ち着くまで放置プレイ気味になるかと思いますが、お暇な方はまた足をお運びくださいね♪

あっ、コメレスも必ずしますんでね、しばしお待ちくださいませ。この週末、両親の接待のため、外食三昧で(もちろん支払いはあちらだけど)運動しないと、3キロぐらいリバウンドしそうで怖いので、今日も今からがっつり筋トレ&カルディオパーティ&腹筋ジャムの2時間エクササイズコースですわ。篤姫の録画もみたいし、世界フィギュアも見直したいし、ってか世界フィギュアの記事も書きたかったんですが、まだ無理かな~ 

明日暇が出来たら、世界フィギュアの感想などなども記事にできればと思ってます♪

さ~て運動、運動っと。あっ、今月も残すところあと1週間ですが、一応今月は3キロぐらい落ちてます。トータルでは-12キロぐらい。まあ、明日、激しくリバウンドしてなければですが・・・・週末の外食食べすぎ生活、そろそろ体重に反映しそうっす。。。
by pukapuyajiri | 2008-03-23 22:16 | おうちネタ
<< けいじりん3才! ショコラブレッドと卒園式 >>