人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいじりん3才!

けいじりん3才!_f0114184_210838.jpg


本日で我が家のアイドル、末っ子のけいじりんが3歳になりました~♪

見てのとおり、学年で一番小さくても当然のようなこの誕生日。ただでさえのこのハンデに加えて、ほんまにちびちゃいので、今でも見た目は完全に2歳になったぐらいの身長体重ですわ。ちなみに身長が90センチ弱、体重が11キロ弱、ってとこですか?はかってないので正確ではないですが。
ともあれ、ちびだけど、そのぶん顔が小さくて、なんだか赤ちゃん小猿って感じで、両親ともども、むちゃ可愛がってるけいじりん。小さいけど、かなり凶暴です(笑) そのわりに、言いつけもかなり頻繁にするし、嘘泣きするし、いかにも末っ子です。

でも、よく預けている保育園や、体験入園のときの幼稚園などではむちゃくちゃいい子らしいので、末っ子らしくTPOをわきまえたふるまいをするようで・・・まあのびのびすくすく、育って欲しいですね♪ってか、身長もすくすく育って、旬くんみたいになっておくれ♪←高望みしすぎ

けいじりん3才!_f0114184_212179.jpg


今日の夕食のメニューは、けいじりんの好きな煮込みハンバーグと、ブロッコリーとゆで卵のサラダ、ほうれんそうのポタージュ。しかし、夕食前にバナナを1本食べられてしまったせいか、せっかくのご馳走を残された・・・ぷひ~


けいじりん3才!_f0114184_2131776.jpg


バースデーケーキも手作りです♪ 正直、適当に作っただけあって、スポンジは、いかにも手作り!ってな、ちょいと固めのスポンジに(笑) まあイチゴがいっぱいで生クリームがついてるから、それなりに美味しいんですがね。ラム酒のシロップもうつのを忘れていた面もあり、ほんまに適当に作ってしまったケーキですぅ~

幼稚園のクラスも決まり、いよいよ制服にお名前を縫い付けたり、いろいろと準備をすすめなければいけない中、明日はさいたま遠征です!身毒丸、見に行ってきます~♪

旬友さんとランチの予定もあるし、舞台も旬友さんと見に行くのですが、夕方には渋谷の蜷川妄想劇場も鑑賞して、日帰りで帰宅予定。家につくのは夜中の0時45分です(笑)

我ながらようやるぅ~。でも、た~っぷり楽しんでくる予定です♪
by pukapuyajiri | 2008-03-25 21:10 | おうちネタ
<< 充実のさいたま遠征♪ 卒園式&ピアノの発表会 >>