さえずりの森

2日目の宿泊先は加治木町にあるキャンプ場「さえずりの森」です。http://www.saezurinomori.sakura.ne.jp/

こちらのコテージは、輝北うわば公園のバンガローに比べると値段は高いのですが(13000円ぐらいはした)、そのぶん、寝具も布団、2階建て、というか広いロフトがつくし、テレビもあるし、冷蔵庫に炊飯器などもあって、ここで当分暮らせるわ!ってなぐらい設備が整っています。

f0114184_04185.jpg


何よりも、広い~。3畳ほどの畳スペースとは別に、広い15畳ぐらいありそうなLDKがあります。2階のロフトスペースは、3畳ぐらいの畳スペースと、その他の部分。10人ぐらいは泊まれそうです。

f0114184_0394137.jpg


子供たちはロフトが大好き!ぼくは1階で寝る、わたしは2階!とそれぞれ自分の部屋を確保するような感じではしゃいでおりました♪

トイレも洋式。シャワーと洗面台も清潔でよかったです

f0114184_0403330.jpg


ここの特徴は、展望台が素晴らしい眺めなこと。キャンプ場利用客でない人もいっぱい来てる模様。夜にはデートスポット?ってなぐらい駐車場に車泊まってたし。おかげで夜景はすごくきれいだったけど、せっかくの星空は夜景が明るすぎて見えにくくなるぐらい。せっかく晴れてのにぃ~。2日目に輝北に泊まってたら、まさに星降る夜を体験できたろうになあ。

キャンプ場内のかじか橋はこんな感じ。下を流れる渓流は思ってたより水がきれいでなかった。。。。うちの社宅の裏の川がむちゃくちゃ水がきれいだから余計にそれがわかっちゃって。たぶん生活排水が少し流れ込んでると思われます。田舎だけにそのへんが整備されてないと川も汚れちゃうのね~。

f0114184_0413729.jpg

林間広場と遊具はすごい良かったですよ!子供たちにも大人気の芝生のそり遊び~

f0114184_0421215.jpg

アスレチック遊具もいくつかあります♪♪

f0114184_0423449.jpg

この日の夕飯はラーメン。コテージのキッチンで作りました♪本当はもう少し豪勢なラーメンにするはずが、買出しに入ったスーパーが品揃えが悪く、思い描いていた黒豚チャーシューなどは手に入らず。結局作ったのは、レトルトのラーメンに野菜をたぷりいれたものと、道の駅でやすくで売っていた黄色いズッキーニと、宮崎地鶏の炭火焼のレトルトを炒めあわせたもの。

f0114184_043754.jpg


宮崎地鶏のレトルトにはかの有名な知事のイラストがかかれています♪

f0114184_0433451.jpg


ちなみに龍門峡温泉というのが近くにあって、なんとキャンプ場宿泊者は無料になるんです。こちらの温泉もよかったですよ~。駐車場と温泉を隔てる川にはもちろん橋がかかっているんだけど、うちらは飛び石のようなやつを飛び越えてわたって、それが子供たちにえらいウケてました(笑)


f0114184_0474071.jpg

翌日に見に行った滝も勇壮で素敵でしたよん♪

f0114184_0475655.jpg

[PR]
by pukapuyajiri | 2008-05-05 00:43 | キャンプ・旅行
<< 鹿児島キャンプレポート 3日目 鹿児島キャンプレポート 2日目 >>