人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の減量報告

6月も3日目になってしまいました。自分がまいた種とはいえ、忙しい!パン教室に、バイトに、幼稚園の役員のお仕事に、家事に育児に、パン作りに・・・

なんかね~ 娘時代は、いつもせかせか動いている母親に、もっとゆっくりすればいいのに、ってずっと思ってました。 せっかくできた余暇も、いろんな用事をつめこんで忙しそうな私の母。忙しいからイライラするし、母親がイライラするからこちらも喧嘩腰になるし、もっとゆっくり、ゆったり生活を楽しめばいいのに~って。

でも、今の私がまさにそうじゃ~。なんでこう、忙しくしちゃうんでしょうねえ。でも、暇だとその時間がもったいない、って思う自分もあり、でも、昼寝だいすきで、ぐ~たら大好きな自分もありで。。。ともあれ、今年はお金のためにバイトに出ましたが、子供が大きくなるにつれ、仕事と家事と生活のうるおいのバランスを上手にとって、楽しい人生を送りたいなあ。。。


減量報告から話がそれまくりましたね(笑)

5月の減量結果ですが、体重は -3,1キロ! 1月からのトータルでは-17キロぐらい。体脂肪率は実質あまりかわらずで、-0.1%です。だいたい30~31パーセントのあたりをうろうろしてます。夜はほぼ29%ぐらいなんだけどね。朝はなぜかいつも体脂肪率が高い。。。


体重はけっこう頑張ったんじゃないですか? 食事は正直、わりと普通のもの食べてます。おやつも食べてます(笑) ただ、1日の総摂取カロリーは常に気をつけてます。たとえばランチにがっつり外食したときや、おやつを友人の家でしっかりいただいたときは、夕食をところてんと野菜のお惣菜だけにする、とか。

反対に、昼も夜もヘルシーなメニューのときは、お米も毎食100gぐらい(お茶碗に軽くいっぱい)は食べてますしね。朝は基本、好きなものを好きなだけ食べてます。だいたい豆乳コーヒーとかホット豆乳も飲んでますが。調整豆乳を温めたものに、インスタントコーヒーを混ぜるだけ。これがけっこういけるんですよ~。 豆乳があまり好きでないうちのだんなも、最近はもっぱら豆乳コーヒーです。栄養価はやはり牛乳より豆乳のほうがいいですからね~


頑張っているものの、慢心もあって、エクササイズDVDのターボジャムは若干さぼりぎみになっています。そのかわりウォーキングはかなり日々の生活に取り入れていたのに、最近は雨続きでなかなか・・・6月は運動を初心にかえって頑張ることを目標にします!


ちなみに体重は今月も3キロ落とすのを目標にしているんですが、これが成功すると-20キロになるんですね。でも、あのワンピ、本当に入るか微妙なんですけど~。

私、胸がぶあついんですが、まじであのワンピはその一番ぶあついところのチャックがあがらないので・・・・5キロ痩せないとだめだとしたら、あのワンピが着れるのは8月に持越しかも。。。

ともあれ、みなさま、私の体重がいくつかなのか、相当興味をもっていらっしゃると思いますが(笑)、いえるのは、まだまだデブちんだということです。-20キロ達成できたら、体重公表しようかと思ってますが、そのときにびっくりするはず。

「-20キロして、まだこの体重?!」ってね~

ともあれ、サイズはこれぐらい変わりました。


減量前  トップス   3L 、LL →  現在 L,デザインによってはM   

      ボトムス  W 84~80など  → W68~73など

      号数    19,17、15号など  →  13号、11号


見てのとおり、下半身デブですわ。上半身はかなり普通の人に近づきましたがねえ。でも、ウエストは73以下であれば、大きいサイズの店でなくても並んでるし、通販とかでもほとんどのデザインの服が着れる感じに!

なんというか、太ももとヒップが癌でしてねえ。ここさえ通れば、ウエストはたぶんもっと細い服も入るはず。でも、長年の積み重なった脂肪はなかなかとれない!頑張って運動して燃やすしかないんだろうなあ~


とまあ、減量も継続中です。今年中に絶対に標準体型の女になってやる~!頑張りますわ~

コメレス、今日中に絶対にしますんで、しばしお待ちを~
by pukapuyajiri | 2008-06-03 09:21 | 大幅減量
<< シルク・ド・ソレイユ やっちゃいました。。。。(((... >>