人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃ!

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/11/18/01.html

やっぱり大ちゃんは今季絶望らしく・・・

うわ~ん、大丈夫かしら~!? ケガで第一線から退いていった選手を何人も見ているだけに、ほんまに心配。でも、バトルもランビエールもヤグディンもみんな全シーズンをひどい怪我をしてリハビリ後に復活、金メダル!とかも成し遂げてるし、必ずしも悲観的になる必要はないんだろうけど・・・

真央ちゃんもフランス杯はフリーもジャンプミスが続いて、結局まさかの二位。でも、スピン、ステップ、スパイラルなどなど、ジャンプ以外の部分は素晴らしかったと思う。曲も好きだな~ドラマテッィクで、力強くて、今までの真央ちゃんにない魅力を感じたし。

なんにせよ、次のNHK杯まで、ロシアでいっぱい練習して、ジャンプをちゃんと跳べるようになれば、絶対に彼女は世界のトップレベル間違いなし!次回の演技を楽しみにしてます。

リアル友でもあるlalaさんからの質問にもお答えする形なのですが(コメントレスはちゃんと後でいれますよ~!)、実は今年の長野である全日本選手権はいけないことになったの。毎年見続けていただけに、残念!!!!

長男長女のピアノのコンクール(といっても誰でも参加できるようなゆるいやつね)の本選が、うちの地元の日程では阿蘇キャンプで行けそうになかったから、年末に実家のある関西の会場で申し込んだのね。そしたら、最初12月25,27日ってあって、どちらでも好きな日程に参加できる、ってことだと思い込んでたら、なんてことはない、幼児と小学生と別々の日だったのよ~

25日だったら、26日の女子ショート&男子フリー、27日の女子フリーが見にいける、って思ってたけど、27日もコンクールがあるのに、さすがに26日を日帰りで長野まで行くのは無理でして・・・・・

今年は残念だけど、長野で全日本生観戦、無理ですぅ~ lalaさん、期待させといて?ごめんよ~。でも、絶対に機会をつくって遊びにいくからね~

アイスクリスタルではちょうど、昨日、4月にあるフィギュアの世界対抗戦のチケット先行予約の案内がきてたの。全日本の予算、そっちにまわしてチケット取ろうと考えてます。ちなみに場所は代々木。興味のある人は、ご一報あれ~

ともあれ、大ちゃんが抜けた穴を埋めるべく、織田くんと小塚くんには死ぬ気で頑張ってもらわねば!!!!ぜひふたりで頑張って五輪の三枠ゲットしてくだしゃい。

さ~て、今日はオフの日。午前中は筋トレ&ジョギングにいそしみ、昼からリンパマッサージを受けに行く予定♪♪あふ~ん、楽しみぃ~♪ 最近多忙を極めてるから、こういうオフの日、本当に貴重で嬉しいです♪

本当は、子供2人分のリズム発表会の衣装を作らなきゃいけないんだけど、それは後回し!今晩しようかと・・・・やっぱり忙しいぽっちりでした~
by pukapuyajiri | 2008-11-18 09:49 | フィギュアスケート
<< くじゅう、阿蘇、高千穂キャンプ... フランス大会女子ショート >>