カテゴリ:大幅減量( 43 )

でぶひすとりー

先日、34歳になりました~。早いもので、四捨五入したら30歳なのも、これから1年。来年には35歳になるのね~ まあ別にいいんだけどさ、いいんだけど、年相応の見た目ではなく、年より若く見られるのようになりたい!!

というわけで、相変わらず減量、肉体改造、がんばっちゃあいるが、劇的にかわったか??といわれると、大して変わってないような・・・・体重はぶっちゃけ1年前と2キロぐらいしか変わらない。ただ、1年前はすんげ~食事制限した上で、運動死ぬほど頑張って57キロ前後になれる、って感じだったのね。

今は、回転寿司をたらふく食ったり塩辛い中華のオーダーバイキングで腹はちきれんばかりに食べたり、夜中にビールや焼酎をたらふく飲んだりしたら、58キロ近くまで翌日はふくれあがるけど、数日普通の食生活したらまたあ56キロぐらい戻る。これって、けっこう重要なことかもね。

でも、つねに、減量が頭にあるから、運動はず~っと続けてるの。食事制限がだめだめなだけで。今はホットヨガは週に2回、加圧トレは主に週に1回いってるんだけど、加圧はお高いから、10月からはジムに通うことに決めました。ホットヨガはチケット制だから、今までどおり、行きたいときだけ行くことにして、筋トレ、有酸素運動はジムでがんがんやろうかなあ~と。楽しみっす~。月謝の元をとるべく、これまで以上に体を鍛えることにいそしんで、とにかく太い下半身を美しくしぼりたいなあと。

今の目標は

普通のお母さんだけど脚は太めよね~    →   健康的にひきしまってる、若く見えるお母さんね~

となることです(笑)

ちなみに現在56~57キロをうろうろしてるの。本当はあと10キロは落としたいけどそこまでは欲張らず、とりあえず52キロぐらいを今年の目標として頑張るつもりです


ではでは、衝撃の?ぽっちりデブヒストリー!一生84キロには戻りませんわよ!!!ちなみに花柄カーテンの前の写真は昨日とったもの。最新のぽっちりです(笑)

f0114184_9453145.jpg

f0114184_9462932.jpg

[PR]
by pukapuyajiri | 2009-09-12 09:46 | 大幅減量

ホットヨガレポート♪

今日はホットヨガの体験にいってきました!前にも書いたけど、私が通うことにした加圧トレーニングのスタジオは、ホットヨガと加圧トレーニングの専門スタジオです。冷たい脂肪がびっちりとついた私のふと~い太もも、リンパの流れが悪くて常にぱんぱんのふくらはぎを少しでも細くするためにも、ホットヨガで体をが~っと暖めて、ば~っと汗出して、代謝をあげながらゆるゆると体のラインを引き締めていくのに、ホットヨガってうってつけ?と、思って、体験をうけたわけです。

1000円の体験料で、ミネラルウォーター1本とバスタオル2枚、フェイスタオル1枚が無料レンタルでついてきます。ヨガマットの上にバスタオル1枚、汗拭き用&寝転ぶときの頭の下にしくタオルがフェイスタオル、ホットヨガ後のシャワーのときに使うのがバスタオル1枚、ってわけ。

そしてスタジオに入ると・・・・あきらかにムンムンと暑い!!座ってるだけで汗がどば~って出てくるような暑さ&湿度。そんななか、今日体験した「ホットビューティ美脚」なるプログラムがスタート!

いやあ~よかったっす。ホットヨガ。

何がいいって、今日は特に私の課題の脚痩せのために選んだってのもあるけど、最初に脚のセルフリンパマッサージもやるから、効果的なマッサージの仕方もわかったうえ、とにかく、半端なく汗が出る。500mlのペットボトル1本しかもってきないのは私だけ。みんな1リットルとかのペットボトルもってきてるし!で、普通の状態だとできないであろうポーズとかも、ウォーミングアップを経ながら、汗をどばどばだして、体がやわらか~くなったところですると、けっこうできちゃったりするから、私も本格的なヨガは初体験だけど、けっこう難しいポーズとかもできました~♪

そのむかし、巨でぶ時代に、近所の公民館の健康ヨガみたいなやつに、ママ友数名とともにじいちゃんばあちゃんとまじって受けたことがあるんだけど、当時は体も硬かったし、脂肪が邪魔をして、全然色々なポーズができなかったのね。まわりのじいちゃんばあちゃんのほうがよっぽど体が柔らかかったりして、すごいね~って若いはずの私たちがびっくりするぐらい(笑)

で、今回はスリムになって、1年半運動をしてきて、バランス感覚、筋力が強化されたせいか、ほとんどのポーズがちゃんとこなせたし、ウェアもヨガウェアっぽいのに身を包んでもさほど恥ずかしくなかったし、なんか、自分の中で女度がアップしたような気分になって、非常に気分がよかった(笑)

ヨガ自体は、エアロビクスとか水泳に比べたらたぶん消費カロリーは少ないと思うの。でも、エアロビや水泳だとついつい不足しがちになる、ストレッチとかが、そもそもヨガをしていると十分にできるので、体のリンパの流れと方骨盤のゆがみとかそういうのにすごく影響が出るんだろうな~って思いましたわん。

私も、1年半減量頑張ってきて、有酸素運動といえばターボジャムのエアロビクスのようなプログラムか、ウォーキング、ジョギングだったけど、今回のホットヨガで、改めて体全体を使ってストレッチすると、すごく気持ちいいことを実感!そして、最後にヒーリングタイムみたいなのがあるんだけど、これがまたリラックスできるのぉ~。もうやみつきになりそう!って感じでした♪


ってなわけで、ぽっちり、加圧トレーニングに引き続き、ホットヨガの回数券も買うことにしました~!ちょうど明日からキャンペーンになるので、25回の回数券を買うと、5回無料になるポイントがついてくるの。それで52500円だから、1回1750円のレッスン。レッスンによっては1時間半近くあるし、これでおしゃれできれいなロッカールーム、シャワーが無料で使えて、タオルレンタルも無料で使えるとなると、けっこうお得じゃない??忙しくてたぶん週1ぐらいしか通えないだろうけど、回数券だと夏休みとか帰省でなかなかいけないときでも関係ないし、ジムにも興味あったけど、やっぱり私にはこの加圧&ホットヨガスタジオのシステムがベストだわ!と広島時代に稼いだバイト代で自己投資することにいたしました♪

これで痩せなきゃ金の無駄遣いだから、絶対に結果出してやるぅ!!!

で、明日は加圧トレです。明日はガンガンいじめてもらえるといいなあ(笑) 筋肉痛とかに早くなりたいぐらいよ。全然筋肉痛にならん!

ではでは、恥ずかしながら、こちらにも現在のぽっちりの姿をのせておきます。脚が太くてやなのよ、ほんまに!でも、これから夏までに加圧&ホットヨガでなんとか普通の人になれるように、自分にプレッシャーかけるためにものせておきます。目指せ、普通の脚!
f0114184_2112256.jpg

これが全身像。太もものでっぱりさえなければ・・・・

f0114184_21124541.jpg

後ろからみても、やっぱ太もものでっぱりが目立つ~

f0114184_21132225.jpg

ターボジャムの筋トレプログラム、スカルプトを3キロダンベルもってこのん1年半し続けたおかげで、背中と腰周りはだいぶひきしまったよ~。二の腕もまだまだセルライトたっぷりぷよぷよだけど、これで服が入らないのよ~ってことはなくなりました♪

f0114184_21143515.jpg

ちなみにこれは5月24日の55,8キロぐらいのときにとった写真なんですが、ちょうど1年前はこんな感じだったの

f0114184_21153254.jpg


1年前の5月14日にとった写真。このとき69キロ。すんごい太もも&ヒップでしょ?これってなにげにこのブログでは初公開かも・・・・醜くてみてられん!ってか、今の下半身も醜くて見てられないんだけど(笑) いつになったら、自分でも自分の下半身に納得できるようになるのかな~やっぱあと5キロ以上落として、49キロぐらいにならないと、たぶん普通の脚にはならないような気がする・・・・

f0114184_21171631.jpg


関節も脂肪がとれるにつれ、柔軟に動くようになって、やっぱ余分な肉がないってのは、どんどん健康になっていくのね~と実感する日々。今日のヨガのインストラクターの女性、本当に無駄な肉がないのに、しなやかで、関節も柔らかくて、女性らしいラインで、すんごい素敵だった♪♪ 私ももうすぐ34歳、でも、まだ34歳とも言える。まだまだすべてをあきらめるには早い!今からでもあのインストラクターの○○さんのように美しくなりたい!と心底思っちゃいました。

ちなみに、こちらがぽっちりの通うスタジオ

http://www.ib-studio.net/index.html

ここのヨガスクールのページにとんで、問い合わせ・アクセスのバナーをクリックしたら、私が今日レッスンをうけた、素敵なインストラクターの先生がまさにのっている!!いやあ~写真よりもっときれいで、声もおだやかで、素敵な方でしたよ~♪なにより、スタイルが好み!細くて、でも筋肉がうす~くしなやについていて・・・・ああ~私もあんなふうに美しく細くなりたい!この太い下半身がほんとうにやだ~!!

ぽっちり、頑張ります!加圧10回目が終わったときに、上記の写真と比べて、下半身が劇的に変わっているといいんだけどな~。まあ、すぐには細くはならないんだろうけどさ、とりあえず、太もも出っ張りだけでもちょっとはスラリとなっててほしいもんです。
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-05-24 21:20 | 大幅減量

加圧トレーニング レポート ~0回目~

先日加圧トレーニングの体験にいって、トレーナーさんひとりを60分間ひとりじめして、トレーニングの指導を受けることの快感に目覚めたぽっちり♪一念発起して、広島時代にためたバイト代で、加圧トレーニング10回のプログラムをうけることに決めました~。

ちなみに、私が通い始めたスタジオは、ホットヨガと加圧トレーニング専門のスタジオ。今度ホットヨガも体験でいくけど、今後の私の肉体改造にはたぶんホットヨガがあっていると思うので、そちらは回数券でたまに通うかも。月謝制のジムや習い事と違って、回数券だと、予定がある忙しい月は月に2回、予定が少ない月はつき4回、とか、色々自分のペースで通えるしね~ 値段も、1レッスン2000円切るぐらいだから、これぐらいはまあバイトしてるんだから出せるし、ってかそのためにバイトしてるんじゃ~!!

ともあれ、やる気まんまんで、この極太太ももをトレーナーさんと二人三脚の加圧トレーニングで標準の足にしたい!と先日スタジオに行ったのね。そしたら、もうあと数分でスタジオ・・・というときに携帯に電話。なんでも、人身事故の影響でトレーナーさんがスタジオに来れなくて、申し訳ないけど日程を変更してもらえないかとのこと。ぶっちゃけ、おいおい、って思ったけど、まあ仕方ないな~でもスタジオのすぐ前だから、直接スタジオに行って、日程変更したのね。

スタッフの人たちは平謝りしてくれたけど、後から考えると、電車代や時間のロスのこと考えたら、ホットヨガ1回分のチケットくれとか、ごねればよかったか?とかちょっとさもしい考えも出たりして(笑) でも、基本わたしは気がいい人(と思ってる)なので、謝りまくるスタッフさんに「じゃあ交通費と手間賃代わりにホットヨガ無料で1回やらせい!」とかいえないのよね~。「いいですよ~仕方ないですし~」とかいって出てきちゃった。


で、昨日、日程変更して、改めて行ってきたの。前回は体験だったから、今回が初回。体重、体脂肪、筋組成率・・・・・などなど色々はかって、サイズも全部服を着たままだけど採寸。

結果、体脂肪率、筋組成ともにそう悪くない結果。トレーナーさんにも、

「さすが1年半もの間、運動を心がけてきただけあって、悪くない数値ですよ~。体重も私たちの世界では、あと数キロ落とせば十分です。エステ業界とちがって、健康的でスポーティな体をめざしているのでしたら、過度に痩せすぎないほうがいいですから。でも、みなさん、私たちの提示するBMIと適正体重だと、もっと痩せたいの~とおっしゃるんですがね(笑)」

とのこと。
たぶん私もそう思うだろうと思う。あと数キロ落とした程度では、満足できんぞ(笑) やっぱ48キロぐらいになりたいもん!

そして、正直に言ってほしいんですが・・・と私の体型についての感想をきくと思ったとおり

「ウエスト、下腹部ともにすごく細いと思います。どちらも、もっと体重が少ない女性の方でも、ぽっちりさんより10数センチ多い人がざらにいますし。上半身は、ぽっちりさんがおっしゃるとおり、かなり引き締まっていていい感じですよね。
あとは太ももとふくらはぎ、これにつきますよね~。ぽっちりさんの希望通り、今後のトレーニングスケジュールとしては、上半身は本当に少しだけにしておいて、加圧の前のトレーニング(5~10分ぐらい?)も下半身集中、加圧も腕よりは足メインで、とにかく下半身集中のプログラムを組みましょう!!」

とのお答え。よっしゃ~そうなのよ~。もう上半身はいいの。そりゃあ言い出せばきりないほどいろんなところに肉ついてるけど、もうこれはいい。それより太いのは太ももとふくらはぎ、足だよ足!!!

で、ボディ採寸が終わったあとのトレーニング内容。覚えているだけ書いてみると

★加圧前★

・ストレッチ
・ウォーミングアップの軽い運動
・腹筋 (ゆっくりのクランチ 20回×3ぐらい?)
など。

ほかにもやったかもしれないけど、忘れた(笑) 次回はしっかり覚えておくわ~
とにかく、基本的に余裕なんだよね(笑) ターボジャムの筋トレ40分や腹筋ジャム20分を、1年半もの間、週に2回ほど継続してきたわけだし。

で、加圧ですよ。両腕にベルトを巻きつけて、専用の機械でトレーナーさんが、血管の浮き具合とか、色とか、しびれとかを見たり聞いたりしながら、圧力をきめてくれます。基本は、血圧はかるときにきゅ~っとしめつけられる感じを想像してもらえればいいっす。

で、今回は初回だから、腕の方のトレーニングもそれなりにしたけど、次回からは足メインでやって、腕のほうは最低限の動きだけにしましょうね、とのこと。今回は覚えている範囲では

★加圧後★

・手をグーパーグーパーする
・ひじを伸ばして、まげて~という動作を20回×2ずつぐらいを、斜め下や、斜め上など、いろいろな方向にする。加圧してなかったら、なんのトレーニングにもならないだろうけど、腕はけっこうしびれて、血管がどっくんどっくん言ってるのがわかる状態だから、これだけでもけっこういろんなところの筋肉の動きが感じ取れるよ~
・やわらかいぷにっとしたボールを両腕ではさみこんで、離して~などなどの動き。

なんかもっと色々してたけど、忘れた(笑)基本は、動作は軽い感じ。私がけっこう息もきらせず普通にやってるから、次回からはもっと強度をあげますね~今回は初回だから、様子をみながらやらせてもらってるので、とのこと。もっとガンガンやってくれていいっす!金払ってるんだから、徹底的に私をいじめて~!(笑)

で、両太ももつけねにも加圧ベルト。

・ももあげ 20回×3回 +速度をはやめて10回ずつ とか
・ストレッチポールをささえにして、ふくらはぎの上げ下ろし、20回×3+ かかとを完全に下ろしきらない状態でまたもやふくらはぎの上げ下ろし・・・・とか
・やわらかいボールを内太ももにはさんで、つぶして、ゆるめて・・・という動作を緩急つけてしたりとか~
・バランスクッションみたいなやつの上にうつぶせになって、太もものあげおろし。ヒップにききます、これ。一番きつかったかな~ ってか、これ以外はキツクなかった~

ほかにも色々やったと思うけどこれまた忘れた~(笑)

次回はほんまによくおぼえておくことにするわ!

とまあ、今回は初回だったこともあって、わりとゆるいトレーニング内容だったけど、ぽっちりさんが運動なれしてることがわかったから、次回からは強度をあげていきます!とのことだったし、期待してます~。


ちなみに、この1回目のトレーニングの後ラッキーなことが♪

帰るときに、会員証をうけとろうとしたら

「全部で10回分のポイントが打ち込まれていて、本来なら今回で1回消費となるはずですが、前回の直前キャンセルのおわびに、今回の分はポイント消費しておりません。あと10回加圧トレーニングをうけることができます」

とのこと!!!やった~!らっき~♪♪あのときごねなくて良かった♪

というわけで、タイトルの「加圧トレーニングレポート ~0回目~」なわけです。あと10回しますんで、ぼちぼちサイズも含めて、写真なんかも公開していければいいかな~。でも、加圧だけでは痩せれないよ、たぶん。やっぱ基本、減量&肉体改造は

筋トレ & 有酸素運動 & 食事制限

なわけですよ。トレーナーさんもおっしゃるとおり。というわけで、数ヶ月は足やせを念頭に、加圧トレーニング+有酸素+食事制限、頑張りたいとおもってま~す
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-05-22 13:43 | 大幅減量

加圧トレーニングの体験

そういや、4月の減量報告してなかったね~する意味あるんか?ってな減量報告ですが・・・・

4月は58キロ→56,2キロで -1.8キロでした!そして、GWのキャンプでどっか~んと増やして、またもや58キロに・・・・・おいおい、4月、あんなに頑張って運動してたのに、ストイック宣言してたのに、おまえなに~!?ってな結果に・・・・・

でもね、GWあけから、脂肪燃焼スープダイエットをまたしてるんだけど、今、すでに1.5キロ減って、56.4kにはなってます♪

ってなわけで、基本私の体は、食べ過ぎると58キロまでマックス体重があがり、普通に食事量を少なくすると56キロぐらいになるみたい。

いや~目標は48キロなのに!!!遠いよ~ あと10キロ近くある~ 減らしたい~


でもね、本当に48キロになりたいのかどうかと聞かれると、ぶっちゃけ、体重の数値なんてどうでもいいのよね。とにかく太ももが太いの。ふくらはぎが太いの。おしりもたぽたぽだし。

反対にウエスト、下腹はもういいかな~って。ウエストは64センチぐらいで、へそ上にもあんまり見苦しい脂肪はついてないの。そりゃあそれなりについてるけど、まあこれは許容範囲かな~って。ここが癌でチャックがとまらないってのは、わたしはウエストにかんしてはない。

下腹は、たるたるだけど、脂肪でぽっこりというよりは、皮がふよふよでぶら下がってるって感じ(笑) ある程度は子供3人うんで、1年半で27キロほど減量したんだから、この皮が余った感じは仕方ないかな~ってあきらめてる。で、これまた下腹が癌で服が入らないってのものないし。

問題は太もも!ここでひっかかるのよ~。本当に太ももが太い。ありえないぐらい。今は上半身がかなりひきしまってるから余計に下半身デブが目立つ~!!!

ってなわけで、とにかく太ももだよ太もも、それも外側にはりだした、ぶかっこうな脂肪をそぎおとして、普通の足になりたい、ってなわけで、ホットペッパーにのっていた、加圧トレーニングのジムに体験にいってきました~

今回は体験、ってことで、左腕と右足に加圧ベルトを巻いてもらった♪加圧トレーニングの効果についてもいろいろとお話してもらったけど、やっぱトレーナーさんについてもらって、腹筋したり、筋トレするのがとってもうれしい♪いつもひとりで、これでいいんかな?とか思いながらやってるし。60分間トレーナーをひとりじめってのが本当に贅沢~♪

加圧も、その人の血管のうきぐあいとか、色とかいろいろ見た上で、この圧でいきましょう、とか決めてて、みんな均一に、圧力かけてトレーニングして~とかじゃないあたりも、とっても好感♪
更衣室も超きれいで、いいにおいがただよってて(アロマ系の香り)、いやあ~あーいうところに通うだけで、自分ももっときれいになりたい!って思えそうな感じで♪


ちなみに、加圧トレーニング自体は、今回は体験だったこともあるだろうけど、強度は低いものだった。でも、腕とか加圧されてると、ぶっちゃけ、動かすのもちょいと重だるい~かんじだから、あれで3キロダンベルなんてもてないっす~足は腕に比べて圧力を感じにくいんだけど、腕はようするに、正座してしびれをきらして、そのしびれがちょいとましになった感じ・・・・わかるかな?びりびり痛くはないけど、なんか感覚がにぶいような血がとどこおってるような・・・・って感じで。

太ももは少し重だるいぐらいで、そんなにビリビリはこなかったけど、それは誰しもそうらしい。体験じゃなくなったら、両腕両足に加圧ベルトできるからね~、しっかりトレーニングして引き締めたいな~

ちなみに、加圧トレーニングのあとは、脂肪がとても燃焼されやすい状態だから、そのときに有酸素運動すると、効果的に脂肪燃焼できるんだって!今回はスープダイエット中だったから、あまり激しく有酸素すると、むしろ食欲がますから、せいぜい地下鉄のなが~い階段を全部上るぐらいの有酸素にとどめておいたけど、実際に始めたら、ハードに加圧トレのあと、有酸素運動したいな~って思ってます♪

ほかにもボール使ったり、いろいろ新しいトレーニングをして、すっかり気に入ったぽっちり、あっさり入会してきました~♪このために、前回のバイト代、ぜ~んぶためてたのよね。家計からじゃなくて、自分の楽しみのためにお金つかうためにさ。

60分間トレーナーをひとじめして、加圧トレーニングが25分ぐらい、パーソナルトレーニングが35分ぐらいで、1回7500円ぐらい。週に1回通って、10回だけ通う足痩せプログラムに申し込んだの。お高い加圧は10回だけ!って思ってるから、この10回で最大限サイズダウンできるよう、頑張る!!

ちなみにこのジム、加圧&ホットヨガの女性専用ジム。ホットヨガはチケット制で、1回2000円ぐらいだから、加圧プログラムが終わって、それなりに足がサイズダウンしてたら、あとはまた自己流で食事制限&運動、筋トレ、そして、ホットヨガに週1にかよって、代謝をあげて、ゆっくりとボディイラインを整えていけたらな~って思ってます♪

こういうことをできるお金を捻出するために、バイトも始めたの♪某大手お惣菜&弁当チェーンの店なんですが。ついこの間、実際に働く店舗で研修をうけてきたんだけど、店のスタッフのかたがたみながいい人な感じなんで、ひとあんしん。


仕事も、いろいろと大変だろうけど、基本、料理は苦手じゃないし、接客は大好きだから、わりと楽しんでできそうです♪


ぽっちり、今年も肉体改造&バイト&育児にがんばります~ 家事は・・・・もう聞かないでください(笑)
あっ、パンは相変わらずしょっちゅう焼いてますよ~ またパン記事アップしやす!
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-05-08 10:22 | 大幅減量

世界仰天ニュース

昨夜放送された世界仰天ニュースで、大幅減量に成功されたダイエッターの方々が紹介されてましたね。

一番最初に紹介された、9ヶ月で58キロ減という方は、ぽっちりもこの1年と数ヶ月在籍(?)している、「ダイエット日記」で日記を書いていらっしゃる方です。私の減量の師匠の日記に紹介されていていたので、今まで存在を知らなかったんですが、急遽、放映後にその方の日記を訪れましたとも!

ちなみに、一応彼女のハンドルネームはふせておきますが、どうしても知りたい方はコメントください。日記で了承を得てから彼女のダイエット日記でのハンドルネームをお教えします~。まあ本当に知りたい人はいろいろ検索すれば出てくるのかもしれないけど。

で、テレビを見た人も思っただろうけど、あれだけの体重(110キロ超)を9ヶ月で57キロまで落とす減量方法が単に、

★雑誌のモデルのスタイルを眺めながら、自分もこうなれれば・・・・と妄想することで、食欲をおさえて減量を頑張れる

だけなはずがないのです!!!!

なんなんだ、あの番組は!まあ仰天するニュースをお伝えしたいだけなんだろうけど、あれだけ痩せるのにどれだけ普通の人ではありえないほどの努力が隠されているか、少しでも伝えたらどうなんだ???あんなあっさり終わりやがって~ってな感じですよ、同じ大幅減量ダイエッターとしては。


彼女は、自ら健康オタクと称するほどに、食事制限を厳格にしたうえで、カロリー計算もかなり綿密に行っていたようです。日記を読んでいると、カロリーに対してかなりこだわっていらっしゃるのが見て取れました。

そして、何よりも何よりも、ほぼ毎日、ジムでみっちりと筋トレ&有酸素運動をしているのです。それも、ほぼ休みなくです。さらに食事制限・・・・これを9ヶ月続けるのはね~大変ですよ!!!ものすご~い、固い意志と根性がいります。そして、やはり学生さんだというのが大きいかも。子育て主婦は毎日こんなにジムに通ってみっちり運動するのは無理だからね~

でもって、今では体脂肪率が18パーセントぐらいになっていらっしゃって、体重は57キロとどちらかというと一般的には重め?な体重だけど、7号の服とか着てるし、完全に筋トレが効をそうして、筋肉質な体になられたもよう。女性としてこれ以上体脂肪率が落ちるのはよろしくない・・・とのお医者様からの言葉もあり、美容体重でもある52キロぐらいを目指そうかと思ったらしいですが、とりあえず今の体重をキープすることに決められたもようです。

いやはや、本当にすごい。ぽっちりも見習わなきゃな~このストイックさを!!!を改めて、がば~っとモチベーションがあがりましたぜい!


今月ね、久々に減量への意欲がぐわぁ~っと出てきたから、昔のようにターボジャムを暇さえあればやって、食事も前ほどではないけど、かなりヘルシーにしてるのね。かつ、炭水化物は抜きすぎないよう、玄米ご飯は茶碗にがっつり1ぜん盛って食べて。

とりあえず4月1日から58キロ→56.2きろと1.8キロ落ちてるけど、この56キロ前半というのは、12がつころの体重だから、あんまり感慨はない。

というか、最近、運動や筋トレをするときに等身大の鏡をおいて自分の肉が揺れる姿をみながらやってるの。そしたらもう、醜くって~!!!

胸から上、肩や鎖骨、首の辺りのラインは、かな~りいい感じに引き締まってるし、もうこれでオーケー。二の腕も太いしもっと引き締めたいけど、こちらもそれほど見苦しくない。胸はぺっちゃんこになったから、これ以上なにも落ちんでいい(笑)ここだけ太りたいわい。

へそ上はまあいいんだけど、へそ下はまだまだ肉たっぷり、でも、こちらは良質の?脂肪で、すんごい柔らかくてふるふる。たぶんこのまま体重おちたら、それなりに落ちそうな感じ。

問題はヒップから下なのよ~。っていうか、太ももとふくらはぎ!太ももは膝上のあたりはかなりひきしまってきて、ここはまあいいんだけど、太ももの付け根のあたりの肉は、まだまだ悪い質の肉。つまり、つまむにはまだ固くて、ふよふよの脂肪じゃないのね。太ももの裏側も同じく固い悪い質の脂肪。こりこりに固まってます。

で、内モモは下腹と同じく、ふよふよ脂肪になりました。これは雑巾絞りみたいにしぼっても痛くないぐらい(笑)そして、例によって、しわしわになってきたよ~。見ていて気持ち悪いわ。

とまあ、とにかく、太ももが醜いの。それを見ながら運動していると、「駄目だ!こんな体重、体型で満足している場合じゃない!もっともっと痩せて、もっと引きしまった、すっきりした足になりたい!!!!!」って気持ちがすごくわいてくるの。

今回の彼女の日記をみていて、今の彼女が体重の割りにはすごくサイズが小さいことがうらやましかった。ちなみに、サイズも日記で公開してくれてるけど、すごい細いよ、この方は。同じ体重、身長でこんなに細い人はなかなかいないと思う。筋肉で重いんだろうね~

今までお金がないから・・・ってジムは完全にあきらめてたけど、幼稚園から歩いて15分ぐらいのところにジムがあるから、モーニング会員っていう平日の9~13時ぐらいまでだけマシーンや、岩盤浴が使える会員になろうかな~って、ちょいと検討中。モーニング会員なら一月に6400円ぐらいで通えるし、なんとかなるかな~って。

なまじ短期決戦、って思ってるだけに、プロのトレーナーさんに太ももふくらはぎに効くメニューを組んでもらって、集中的に足をすらりとさせたいな~って思って・・・・・

とにかく夏までに、5キロ落として、52キロぐらいになってるのが目標!今月は55キロになることが目標!
ぽっちり、あと2週間で1K以上痩せれるように、ばりばり頑張るよ~!!!
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-04-16 00:50 | 大幅減量

4月減量目標

子供たちもだんなの実家から帰ってきて、世界フィギュアも終わってしまい、なにやらバタバタしていたこの数日間でした。ふと気付けばもう4月!なんと時がたつのは早いことか!!!

来週月曜にはうちの娘のあーちゃんの入学式。去年ふみなりの入学式に出たばっかなのに、今年も入学式・・・。そう、うち、年子なもんでね。ちなみに1年でどれほどぽっちりがどれほど変わったのか、軽く比較。

2008年 4月 入学式 71キロのころ
f0114184_23533232.jpg

f0114184_2359403.jpg

2009年 3月 卒園式  57キロのころ

う~ん、だいぶ普通の人になってきましたね~

でもね、まだまだ!服をきてるとまあまあ普通の人だけど、脱ぐとまだまだ余分なお肉と脂身だらけだし、足の太さと来たら、本当にへどが出そうよ!

正直10月ごろから体重は全然かわってないの。56~58キロぐらいをいったりきたりしてて。体脂肪率も24~25%ぐらいで安定。

ただね、秋の体重は食事制限して、運動したうえでなりたつ体重だったけど、最近は普通にご飯も一膳たべるし、おやつも毎日食べてるし、運動は全然頑張ってないし、3月なんて送別ランチに飲み会にと、普通の人以上に食べまくりの飲みまくりだったのに、体重はキープしてる。これは嬉しい。

とはいえ、まだまだ満足できない!

ということで、4月からは久々にストイックぽっちりを復活させまして、運動も食事制限も、ばりばりフルパワーでがんばって、-3キロを目指すことにしました!

とはいえ、ひもじい食事制限はもはや今の私に無理。そして、極端に炭水化物をへらしたり、総カロリーを減らす食事制限が、結局は美しく痩せることの弊害となることもわかってるし。

そういったこともふまえて、4月の減量指針は以下のように定めました。これをバリバリ実践して、4月の月末こそ、良い結果を報告したいと思います!


★食事★

・1ヶ月間限定でキャベツだいえっとをする。生キャベツをひたすら食べまくるのではなく、1日4分の1個を食べることを目標に、レンジでちんしたり、蒸したり、生で食べたりは自分で好きなようにアレンジしつつも、食前にキャベツをよく噛んで食べることを、1ヶ月限定で義務付ける

ちなみになぜ1ヶ月限定かというと、こういう味に飽きてくるようなやつは、1ヶ月ぐらいかもたないから。私がダイエット当初にとりいれたおからをごはんの代わりに食べまくるやつも、1ヶ月で飽きたし。

・炭水化物は朝と昼はがっつりとる。夜は抜き、または玄米をお茶碗に軽く1杯(100g程度)

・たんぱく質はなるべく豆類、赤身の肉、魚からとる。

・すっかり習慣になっている、無調整豆乳を飲む習慣は続ける

・揚げ物は1ヶ月間は避ける

・おやつは200kcal以下で


★運動★

・ターボジャムの筋トレプログラムのスカルプトは週に3回は必ず行う

・有酸素はなるべく毎日、ウォーキング30分以上かジョギング15分以上を行う

★その他★

・なるべく毎日、半身浴で体をあたためて、セルローラーでころころしたり、マッサージしながらとにかく極太の太ももを柔らかくする



といった感じで。

食べ物を単品食べ続けるダイエットは絶対にごめんなんだけど、キャベツダイエットに関しては、キャベツを食べた後に好きなものを食べれるので続けられるかなあと。ただ、生のばっかりは飽きるのがわかっているので、レンジで軽くチンしたものにアマニ油とにんにく醤油をかけたものとかも食べて行きたいと思います~


ちなみにいろんな角度から写真撮影しました。1ヶ月後の比較で、少しでも違いが出てるように、頑張るよ~!


[PR]
by pukapuyajiri | 2009-04-01 00:39 | 大幅減量

久々の更新~

はっと気付けばもう2月。なんて月日がたつのは早いんでしょう!

今年もとにかく毎日忙しい。カレンダーをスケジュール帖がわりに色々予定を書き込んでるんだけど、常に毎日なにか予定があって・・そんななかでも、減量は順調に・・・・・と言いたいところですが、ぶっちゃけ

痩せてない!

です。

年末に12月の減量結果報告をしてませんでしたが、今までの経緯をのせますと

★体重★
1月 84.4→78.3   (-6.1k)
2月 78.3→75.5   (-2.8k)
3月 75.5→71.8  (-3.7k)
4月 71.8→70.5  (-1.3k)
5月 70.5→67.4  (-3.1k)
6月 67.4→65.1  (-2.3k)
7月 65.1→63.7  (-1.4k)
8月 63.7→60.9  (-2.8k)
9月 60.9→58.9  (-2k)
10月 58.9→57.5 (-1.4k)
11月 57.5→57.4 (-0.1 k)
12月 57.4→56.9  (-0.5k)
1月 56.9→59.0→57.2   (+300g)

★体脂肪★
1月 46.1→42.1% (-4%)
2月 42.1→36.9%(-5.2%)
3月 36.9→33.7% (-3.2%)
4月 33.7→31.5%(-2.2%)
5月 31.2→31.1%(-0.1%)
6月 31.1→30.1%(-1%)
7月 30.1→27.9%(-2.1%)
8月 27.9→26.5%(-1.4%)
9月 26.5→25.2 (-1.3%)
10月 25.2→25.1 (-0.1%)
11月 25.1→24.3 (-0.8%)
12月 かわらず24%ぐらいですな
1月  23.5%前後をうろちょろ



実は、クリスマスのころには55キロ台になってたの。でも、年末年始の自分の実家、だんなさまの実家でのご馳走つづきで、すっかり正月太り。一時は59キロにまでなって、これはやばい!!!!!と、1月5日から脂肪燃焼スープダイエットをして、また55キロ台までいきました。

で、その後56キロ台をキープしてたし、56キロ台は定着???って思って、ミスドの米粉ドーナツにはまったこともあって、けっこう色々好き放題食べてたら、最近急に57キロ台になりまして・・・・・

今日現在、57.2キロ。10月から変わってないや~ん。

とまあよく言えば正月太りはすっかり解消されて、元通りの体型に?って感じですが、体重はあんまりかわりまへんな~


私の減量の先輩が言ってたけど、本当にここからが落ちにくいんだろうなあと。体は減量なれしてるから、少な目の食事が当たり前に思ってる。だからちょっとやそっと食事量減らしても、劇的に体重が変わるわけではない。同じように57キロの人でも、ばくばく好きなだけ食べてその体重できた人は、よし!減量するぞ!と食事量を減らせば、がんがん減るわけですよ。

でも、私の場合、1年間にわたって、普通の人より少ない量の食事、炭水化物の食事をとっていて、体はそれになれきっている。だから、年末年始のように普通の人並みに食べてると、簡単に3キロほど太る。かといって、今の食事量を半分にするのはきつい。何より、そんな少ない食事量で生きていけるような体ってのは、相当基礎代謝が低いわけで、頑張って目標の体重になったところで、たぶんそこで食事量を普通に戻すとリバウンドする・・・・

とまあ、今の私が48キロまで健康的に美しく痩せようと思うとやはり

★栄養バランスの整った1600kcal程度の食事
★週に2~3回の筋トレ
★週に3~5回の有酸素運動
★なるべく毎日のストレッチと半身浴

がいいんだろうなあと。

運動はね、その気になればたぶんクリアできるの。

問題は食事よ~。わたし、朝はこんな感じなのね

f0114184_172292.jpg


パンと豆乳コーヒー(ホット) あればフルーツ

子供にはこれにゆで卵やバナナをつけたりするけど、朝からサラダとかは用意しない~

本当は朝食を玄米ごはん、味噌汁、ハムエッグとレタス とかにしたほうがいいのはわかってるよ。でも、朝はパンとコーヒーがいいってのが、私とだんなの好みでねえ。子供も朝はパンと牛乳、って思ってるし。

そのぶん、夜は野菜たっぷりのメニューにしてるけど、昼がひどいんだわ。バイトの日は、9~14時半までたちっぱなし。昼食はバイト中につまむときもあるけど、何をつまむかって、やっぱお土産のお菓子とかだし。で、バイトが終わったあとに15時ごろに、色々食べるんだけど、すきっぱらに食べるから、かなり血糖値がが~っと急激に上がってインシュリンちゃんが脂肪をたくわえやすい状態にしちゃってると思うのよね。そのぶん、夜は控えめに・・・ってのが昔は出来てたけど、最近はあまり出来ない。というのも、あまり低カロリーにしすぎて、低カロリーで生活できてしまう基礎代謝の低い体にしたくないって思いがあるのと、理屈でなくて、食べるのが好きだから(笑)

そのわりに、運動もさぼりがちだから、体重はなかなか減らないと。

とまあ、原因ははっきりわかってるだけに、やはり食べるのが好きな私は運動しかない!!!とばかりに、最近運動へのモチベがさがってるので、新しいアイテムを購入。

じゃじゃじゃ~ん

f0114184_17105777.jpg


ヒップホップアブスのDVDです!

詳しくはこちら
https://www.exabody.com/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002054001&GOODS_NO=69466

まだやってないんですが、早速今晩からやろうかと・・・・一応6日間のプログラムなんで、6日後にサイズ変化のお知らせなんぞも、こちらのブログでもやりたいな~って思ってます♪最近ブログの更新頻度が激減してるから、こちらのモチベもアップするかな~?

さてさて、減量ネタの最後に、スカートとズボンの比較。

f0114184_17175230.jpg

f0114184_1718819.jpg

27キロ減でこれぐらいの変化。ズボンはウエスト84センチ→64センチ。 スカートは黒いスカートはMサイズなんでなんともいえませんが、基本的にウエストだけで言うと、61cmとかでもウエストは入ります。ただし、フレアーじゃない限り、ヒップは入りません(笑) ほんまにばーんと張り出した太ももと、分厚いヒップが難じゃ~!

でもまあ、あと1年でゆるゆるとでもいいから、すっきりした美脚になりたいんもんだ・・・・と思っております。

よし、ヒップホップアブス、頑張るぞ!
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-02-01 17:18 | 大幅減量

11月減量報告

ブログを訪問くださった方々、いつもありがとうございます♪ 11月中のコメントにたいしての、重要なお知らせ?を前回の記事にて告げておりますので、未読のかたはぜひお読みくださいませ~。

さてさて、11月の減量結果ですが・・・・う~ん、イマイチでした。結果から言うと

57.5→57,4   -0.1キロ   に終わりました~。あ~あ。体脂肪率は

25.1→24.3   -0.8%ですが、まあ24%台がコンスタントに出るようになって、25%って数字はあまり見なくなりましたね。

体重はほぼキープ状態だったのですが、まあ、キャンプ帰りに59.1キロをマークしたことを考えたら、57キロ台が続くようになっただけましかなあと。先月に出した57、5という数字のあと、しばらく58キロ台になってたし、ここ2週間ほどは57キロ台が定着したので、よしとしましょう!

でも、週に2~3回の3キロダンベルをもってするターボジャムの筋トレを今年の2月から続けているせいか、最近急に上半身に筋肉と筋がでるようになってきたの。 下半身はこのブログでは醜すぎて公開できないけど、上半身はこんな感じになってきたんですよ♪

f0114184_1328047.jpg


3キロダンベルをもって撮影してるので、けっこういい感じに筋肉が見えてくるようになったのがわかるでしょ♪

f0114184_13284154.jpg


ウエスト周辺はこんな感じ。お腹にはまだまだた~っぷりと脂肪がついてるけど、背中とわき腹の脂肪がかなり少なくなって、引き締まってきました。背中の段々脂肪はもはやないです。ブラがきつくても、肉ははみだしません~♪

f0114184_13295882.jpg


お腹の脂肪もたっぷりつまめるけど、ちょっと前に比べたらずいぶんと減ったか?前に載せた写真がこれ

f0114184_13305399.jpg


今ではわき腹はもっと少なくて、ヘソ周りがまだまだいっぱい、って感じです。


とまあ、体重が変わってないわりに、サイズダウンはしてるかと思うので、一応採寸してみたら・・・

10月下旬との比較

★体重:58.2 → 57.5  体脂肪率:24.8   → 24.5 

アンダー  77.5cm → 76.5cm   (-1cm)
トップ    89cm → 87cm    (-2cm)
二の腕  28cm → 27cm     (-1cm)
ウエスト 66cm → 63.5cm    (-2.5cm)
下腹   83cm → 81cm      (-2cm)
ヒップ   97cm → 95cm    (-2cm)
太もも   56.5cm → 54cm   (-2.5cm)
ふくらはぎ 39cm → 38cm    (-1cm)
足首   20.5cm  変化なし


と、のきなみサイズダウンしてました!というわけで、体重はキープだけど11月の努力と筋トレはとりあえず完全に無駄だったわけではないはず~!!

ちなみにね、先日、コートをデパートで買ったの。じゃじゃ~ん、なんとあこがれの9号のコート!!!!!

f0114184_13345961.jpg


いやあ~、まさか9号が私の人生で着れるようになるとは、思いもしなかった。感無量でした。本当はこれの黒のコートがすごい欲しかったの。むちゃ細く見えたし。

でも、今までのデブ人生、着やせ効果をねらって、常に黒い上着やコートばかり着てたので、白なんて膨張色を買うつもりなかったのね。だから、あえて、普段なら買わないようなこの色を選びました。脚が太いから相変わらず黒のパンツは手放せないから、黒のパンツにあわせるには白のコートも素敵だし♪と

このコートを着た写真もそのうちアップしたいな~って思ってます♪


12月は飲み会もあるし、今日の年末帰省もあるから大した結果出せないだろうけど、とにかく食べたら動く、飲んだら動くを目安に頑張りますよ~ 今、ジョギングを週に3~4回はやってるので、いつかは極太のセルライトだらけの太ももも美しく引き締まると信じて、今年もあと1ヶ月、肉体改造にいそしみたいと思います~♪


これまでの推移

★体重★
1月 84.4→78.3 (-6.1k)
2月 78.3→75.5 (-2.8k)
3月 75.5→71.8(-3.7k)
4月 71.8→70.5(-1.3k)
5月 70.5→67.4(-3.1k)
6月 67.4→65.1(-2.3k)
7月 65.1→63.7 (-1.4k)
8月 63.7→60.9 (-2.8k)
9月 60.9→58.9 (-2k)
10月 58.9→57.5(-1.4k)
11月 57.5→57.4(-0.1 k)

★体脂肪★
1月 46.1→42.1% (-4%)
2月 42.1→36.9%(-5.2%)
3月 36.9→33.7% (-3.2%)
4月 33.7→31.5%(-2.2%)
5月 31.2→31.1%(-0.1%)
6月 31.1→30.1%(-1%)
7月 30.1→27.9%(-2.1%)
8月 27.9→26.5%(-1.4%)
9月 26.5→25.2 (-1.3%)
10月 25.2→25.1 (-0.1%)
11月 25.1→24.3 (-0.8%)
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-12-01 13:38 | 大幅減量

ストイック宣言のその後

どうも~すっかり更新ごぶさたのぽっちりです。多忙の日々になかなかブログが更新できず。本当は阿蘇キャンプ旅行の話、パンネタ、チャイナカップ(フィギュア)のこと、山ほど書きたいことあったけど、なかなか時間がとれずでして・・・・

ともあれ、ストイック宣言のその後として、キャンプでリバウンドしてしまた体重がどうなったかというと~

まずは11月冒頭は57.3キロ。その後3日間のキャンプ旅行でがっつりリバウンド。一時期は59.1キロを記録し、ストイック宣言をしたのは下の記事を読めばおわかりのはず。

で、現在の体重、なんと今日は57キロをきって、56.8キロを記録しました!イエイ!

でも、むっちゃ減らしたように自分では思ってるし、グラフでも素敵な下降線なんだけど、なにげに11月冒頭の体重からは500gしか減ってないのね(笑) ん~恐るべしリバウンド。

でもまあ、とにかくこの10日間、ジョギングをなるべくするよう心がけて、食事もゆるゆるであまり制限してなかったのを改めて、少し10月より制限をきつくしました。

具体的には夜の炭水化物を抜くことと、野菜をなるべく多くとるように心がけること。いくらカロリー低くても、栄養バランスとれてないと痩せれないのよね~

とはいえ、別に全体的に特に無理してるわけでもなく、ほんのちょっと気をつける・・・てなことばかり。このほんのちょっと運動がんばる、ほんのちょっと食事を気をつけるの毎日の繰り返しが重要なのだなあと。

ともあれ、今月は最初は57キロきればいいぐらいに思ってたけど、今では56キロをきって、あわよくば55.5キロぐらいまで行きたいと思ってます!年末に54.4キロまでいけたら、ちょうど1年で30キロ減達成出来るしね~♪♪

なんて調子にのってますが、実はまた今週末リバウンドの危機なの。というのもぽっちり、実家に週末帰省するんですね。予定外のことだったのですが、実は水曜の晩に、私の祖母が98歳の生涯を閉じました。

1910年なんていう歴史の時間に目にするような年号にうまれた祖母。辛抱強く、つつましやかでたくましくて、和裁洋裁料理家事なんでもござれの、絵に描いたような戦前の明治生まれの女性といった人でした。私のもっとも尊敬する女性のひとりでした。

ちなみに、感情としてはいまのところ冷静そのものです。98歳という高齢に加え、数ヶ月前から入院して点滴でしか栄養がとれなくなっていたので、いつ亡くなってもおかしくないから、喪服の用意をしておくようにといわれ続けておりましたし。

まだまだ祖母が頭がしっかりとしていたときに私との会話でこういったことを言っていました

「おばあちゃん~100まで長生きしてよ~(当時96歳ほど)」
「ぽっちりちゃん、長生きするのも大変なんやで~。おばあちゃんは正直、もう疲れたんや。はようお迎えがきてほしいんや。誰にも迷惑をかけたくないしなあ~」

長生きするのも大変・・・・ここ1年ほどの祖母をみていると本当にそう思っていました。現在の医療の進歩により祖母は生かされていましたが、昔なら老衰という形で病院ではなく、自分の部屋の布団の上で、静かに心安らかに逝っていたのかも・・と思っていました。

なので、今、祖母はきっと安らかな気持ちで、20年ほど前に先に逝った祖父や、12年ほど前に逝った叔父と極楽浄土にいるのだろうと思っています。

今日の夜がお通夜なので、子供たちが小学校や幼稚園が終わったら即効電車と新幹線に飛び乗って帰省。バイトがあるから日曜午後には帰ってくるけど、太らないように気をつけなきゃな~

祖母から聞いていた満州から引き揚げるときの話などもいつかしたいな~って思ってます。現代の私たちには想像もつかないような激動の時代をたくましく生き抜いた祖母のことを文章にしておきたいから。

申し訳ないけど今日も色々と用事があるので、コメント放置させていただきますが、必ず返事しますんでね!気長に待っててくださいませ~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-11-14 07:52 | 大幅減量

恐怖のリバウンドと10月減量報告

え~まずは10月の減量報告から。

58.9キロから57.5キロまで。 -1.4キロ!ダイエット当初からは-27キロ、イエイ!(^-^)vブィ  という気分でした。11月1日からキャンプ行きました!

食べまくりました。飲みまくりました。運動はほんのちょろりでした。でもキャンプだし、力仕事もしたし、けっして寝て暮らしてたわけではなく、アクティブに動き回った3日間でした。

なのに・・・・帰ってきて風呂上りに体重はかったら、なんと59.1キロ!!!
ぎゃぼ~!!!これはやばいっす~!!!

と、昨日はキャンプ明けだというのに、朝からバイト、食事も制限したつもりが・・・・

今朝はかったらやっぱりまだまだ58,8キロ・・・・・


というわけで、もう、完全にリバってしまった~!!!!!!10月の1ヶ月かけて落とした1,4キロ、あっさり数日で戻してしまった~!!!!!!(>_<。)

やっぱ月末にが~っと減らして、飢餓状態に陥ったところで、連休キャンプの食べまくり飲みまくり。相当体に効いたようでして・・・・

ぽっちり、これから本気のストイックモードで食事制限も運動もします。


宣言。今週中に57キロ台に戻します!!!!
そして来週中に57キロ前半にもって行きます。



戦略としては、まず、修理に出していたHDD,DVDレコーダーが戻ってくるので、今日はターボジャムのスカルプトの筋トレを3キロダンベルでこってりします。その後、ジョギング3キロほどの予定。

今日、金曜にスカルプトの筋トレ。ジョギングは天気がよければ毎日。

幸いバイトが土曜までないので、朝もなるべく早起きして、朝から筋トレか有酸素運動をして代謝を高めようと思います。

食事は、玄米菜食を57キロに戻るまでは徹底して、いっさいお菓子も食べないことにします。今から思えば減量開始当時は、おやつを一切口にしてなかったの。昼も夜も炭水化物抜きを徹底してた。

でも、今の私に昼夜の炭水化物抜きはちょっと無理。実際、食べないと燃やせないしね。そのかわり、夜は炭水化物抜きを徹底します。またおからときんぴらごぼうと野菜の惣菜のストックを大量に作ろう。うむうむ。

ってなわけで、11月は本気モードバリバリでいきますぜ!ランチの予約が3件入ってるんで、そこを息抜きの場にするかわりに、普段の食事と生活の合言葉は

「ストイック!」

ということで。すぐに減らした体重を元に戻してホメオスタシスを保とうとする体にとことん反抗してみます。本気の私がすごい、ってことを見せ付けてやるぅ~!!!


というわけで、キャンプも終わり、先ほどご両親様も帰られ、すっかりダイエット戦闘モードになったぽっちりです。今からとりあえず家電量販店に、修理に出していたHDD,DVDレコーダーを取りに行って、帰ってきたらスカルプト(筋トレ)して、その後ジョギングに行きたいと思います。

あ~もう、ほんまにリバウンドやだ!いまさらながらね、減量って大変なのよ。自分の体と向き合って、さしで勝負!みたいな。 打ち勝ったら、体脂肪減る!筋肉増える!みたいな。

怠惰に暮らしてると、すぐに脂肪ばかりが増えていってしまう・・・・あ~ゆるゆる怠惰な生活大好きなのにな~

ともあれ、11月は本気もーどで行きます。中間報告しますんで、皆様応援してねん♪

★体重★
1月 84.4→78.3 (-6.1k)
2月 78.3→75.5 (-2.8k)
3月 75.5→71.8(-3.7k)
4月 71.8→70.5(-1.3k)
5月 70.5→67.4(-3.1k)
6月 67.4→65.1(-2.3k)
7月 65.1→63.7 (-1.4k)
8月 63.7→60.9 (-2.8k)
9月 60.9→58.9 (-2k)
10月 58.9→57.5(-1.4k)

★体脂肪★
1月 46.1→42.1% (-4%)
2月 42.1→36.9%(-5.2%)
3月 36.9→33.7% (-3.2%)
4月 33.7→31.5%(-2.2%)
5月 31.2→31.1%(-0.1%)
6月 31.1→30.1%(-1%)
7月 30.1→27.9%(-2.1%)
8月 27.9→26.5%(-1.4%)
9月 26.5→25.2 (-1.3%)
10月 25.2→25.1 (-0.1%)
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-11-05 11:56 | 大幅減量