カテゴリ:小栗旬( 188 )

初日舞台挨拶レポート

f0114184_21393425.jpg


行ってきました新宿ミラノ座!「TAJOMARU」の映画の初日舞台挨拶!正攻法だとチケットがゲットできなかったので、仲良し旬友さんとたっぐを組んで、ヤフオクで2列目ゲット!舞台だと2列目ヤフオクとかだと平気で5万円とかしちゃうけど、もともと2000円のチケット。オクで3800円でした。3800円で旬くんが至近距離でみれて映画もみれたら、全然OKでしょ??まあ小栗ファンじゃない人には、もったいなんだろうけどさっ!


そもそも新宿ミラノ座にいったことのない、私、ってか、新宿自体、めったに行かないんですが~。思いっきり、おのぼりさんよろしく、ミラノ座の地図をプリントアウトした紙を片手に向かいました。

ふと気付けば風俗のお店がいっぱい。。。。。。おお!歌舞伎町じゃないか~。。。。。おお~2丁目ってあちらのほうか~。。。。。おのぼりさんはどこにいっても旅行気分です(笑)

旬友の多くは午前の部のチケットも手に入れてましたが、私は午後の部のみ。午前の部を見終えた友人たちと合流し、軽く食べて、いよいよ舞台挨拶が!!

午前の部の友人に、私たちの席のすぐ横の通路をとおって旬くんは舞台にのぼるよ~って言われてたから期待してたけど、午後の部では最初から舞台の袖から挨拶の皆さんは登場。午前の部ではマスコミが、前列にが~っといたらしいけど、午後の部ではマスコミさんはいなくてすっきりしたもんでした~


2列目とはいえ、舞台までは少し間があるものの、十分至近距離!久々の旬くん・・・・・

かっこよすぎなんですけどぉ~!  (;´Д`)ハアハア
足長すぎなんですけどぉ~  (;´Д`)ハアハア
頭ちっちゃくて8頭身すぎなんですけどぉ~  (;´Д`)ハアハア
横にいる圭くんいじりたおして、落ち着きなさすぎなんですけどぉ~  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


いやあ~あのね~ ぶっちゃけ、舞台の俳優としての旬くんばかりみて、芸能人としての旬くんをみるのは久々ってか、初めて??ってな感じなんですよ。 あの落ち着きのなさ、スタイルのよさ、すべてにおいて・・・・あ~ん、やっぱいいわぁ~!!!!!!と、小栗熱が復活しました(笑) すっかり落ち着いてたからね、旬くんにかける熱い情熱。旬くん監督映画のエキストラもね、実は何度かいけるチャンスがあったのよ。そして、昔の私なら何が何でも、万難を拝してエキストラにいっただろうけど、今回は旬友さんからいただいたお話も、全部都合悪いから、って断ってた。実際、忙しかったのもあるけど、なんとかできなかったわけでもない。ただ、何とかしようと思わなかったわけで。そのへんよね、結局、熱烈なファンか、普通のファンかというのは。

私は正直、普通の小栗旬ファンになっていたけど、そんな私の導火線に(笑)久々に火をつけるほどに、生の小栗旬、かっこよかったですぅ~!!!!!あの草履がたまらん。(旬くん、草履サンダルはいとりました)

さて、話を戻しまして、舞台挨拶に参加していた面々は、司会が葛西アナ。面白かったですよ。右から順番に、山本又一郎プロデューサー、松方弘樹さん、田中圭くん、旬くん、柴本幸さん、やべきょうすけさん、萩原健一さん、中野監督。

はっきりいって、旧人類と新人類のスタイルの差が顕著で・・・・(笑) 旬くん、圭くん、柴本さんのスタイルのよいこと!背が高く、顔が小さく、脚が細く長く・・・ショーケンさんは顔は小さいけど、他の皆さんはなんというか、身長と脚のバランスが・・・・あっ、やべさんは若手だけど?旧人類なのかな?(笑)

でもね、映画を見たら、そんな頭と脚の比率なんて関係ないわけですよ。松方さんとショーケンさんの圧倒的な存在感!さすがでした。新人類が足元に及ばない、ベテランの円熟の演技はやはりなくてはならないものですねえ~

ともあれ、旬くん、マスコミの皆さんがいないせいか、午前の部とは比べ物にならないぐらい、横にいる圭くん、いじりまくり。マイクの電源おとして渡したり、マイクをバットにみたてて、素振り?のまねをして、圭くんを困らせ、イロイロな言葉でも、圭くんをいじめ・・・・圭くんも「ドエスですから、この人、ドエス!!」って言ってたし、やべさんが面白い合いの手いれたり、すごく和やかないい雰囲気の舞台初日挨拶でしたよ~ん

肝心の映画ですが、想像以上に面白かったです。旬友さんたちは泣けたシーンもあったらしいのですが・・・・私はまったく涙腺がゆるむことはなかったけど、2時間をとおして楽しんで映画を見ることができました。今から見る人も多いかと思うので、あえて何も書きませんが、上映後、旬友さんたちとでてきた私たちを、ぴあのアンケートの方がいろいろと聞いてこられまして・・・・一応そちらの私の評価を書いておきます~

(順不同)

TAJOMARUを100点満点で採点すると総合評価は?    75点

ストーリーは?(5段階で)    3  (私としては普通だったから、3と言った)
キャストは?            5  (小栗旬が主演だというだけでも5だけど、脇を固めるキャストもよかった)
映像は?              4
音楽は?              4


ってな感じだったかな?

正直、映画としてのお気に入り度としては、キサラギのほうが断然上だけど、ラブストーリーだし、この映画もなかなか面白かったですよ~


しっかし、こういう楽しみがあるのはやはり都会ならではですなあ~

そして、旬友さんと結局18時ごろまでひたすらおしゃべりしたおしたぽっちりなのでした~
あ~楽しかった♪  こころよくお出かけさせてくれて、育児をしてくれいたパパに感謝感謝の1日でした~
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-09-12 22:14 | 小栗旬

トップランナー

いやはや~よかったですね~ 

芸能界に入ることになったきっかけとかって、もはや旬くんにとっては何回説明させるねん!!って感じだろうけど、嵐のコンサートで内田有紀さんに会ったときの旬くんの反応とかが、自身で再現してくれてたのが、個人的につぼに入っちゃった♪いや~ん、可愛すぎる~♪♪

そして、相変わらず口元にあてる指が長くてまっすぐで、素敵だこと!旬くんの指、すきなのよね~
髪型といい、今の旬君、本当に好みだ~ある意味、一番熱く小栗旬ファンやってたころのほうが、見た目は好みじゃないぞ(笑)

すっきりとしたショートカットも好みなんだけど、やっぱ、トップランナーに出てたときの旬くんの顔、すごく素敵だったよね。充実した仕事をしていることからくるのか、自信と余裕がみえつつも、新たなことに一生懸命取り組んで無我夢中で頑張っている小栗旬ってのは、今だけの輝きなわけで・・・・

私も頑張らなきゃな~なんか素敵な旬くんに元気もらっちゃった!
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-09-05 01:00 | 小栗旬

月9!!!!!

ぬはは!こりゃあいいな!

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090825tokyodogs_frame.html

楽しみですね~
面白そうですね~
かなりかっこいい旬くんみれそうですね~


水嶋ヒロくんによしたかゆりこちゃん。ばっちりの配役じゃないのぉ~!あとは脚本に期待期待。どんなすばらしいキャストでも、ドラマは脚本で面白くも面白くなくもなるしね。


秋からは新しい楽しみがふえるね~♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-08-25 19:16 | 小栗旬

監督?

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090603/Nikkan_p-et-tp1-090603-0010.html

旬くん、映画監督に挑戦だって!!

いやはやすごいなあ~どんな映画になるんだろ。

正直、あまり映画に詳しくないので(映画自体を見るのは好きだけど)、旬くんがとった映画をみて、色々研究してるな~とか、あそこの表現が!とか絶対わからない自信があるんだけど(笑)、きっと頑張って今頃映画の構想をねり、演出とか色々考えてるんだろうねえ。

今日のANNではそのへんのこともしゃべるのかな?

久々に聞こうかしら。

にしても、スマイルで林は死んじゃったけど、あの演技、見た目の美しさとあいまって(笑)、久々にぞくぞく~!と来た!ああ~やっぱり旬くん好き♪♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-06-03 10:21 | 小栗旬

天地人&スマイル

スマイルでいよいよ、旬くんの出番が増えてきたね~。

ってか、林誠治・・・・・悪いやつなんだけど・・・・・かっ、かっこいい!!!!!
あの、金髪短髪旬君、むちゃむちゃ好み~!!!!

われながら、あの手のタイプの男は、完全にアウトだったはずなのに、旬くんが演じるのに関しては、むちゃ好みっす。でも、現実世界では、金髪は駄目なんだけど(笑) あと、悪いやつもぜったい現実世界ではやなんだけど。現実には、黒髪、短髪、まじめ、細身、めがねのやさしそ~な男が、ぽっちりの好きな男性のタイプ。誰もぽっちりの好みの男なんて聞いてないって??(笑)


ともあれ、録画でみていた旬くんが出てきたシーンは、何度も再生して、「きゃ~ん、かっこいい~♪」と叫んでました。だんなが白い目で見てました(笑) 

そして、昨日BSでみた天地人!!!

三成もいい~!!!

来週はいよいよ奇抜な髪型の石田三成に会えるみたいだけど、毛利を水攻めしてるときの三成もいい~!
旬くんの眼力は絶対的に大河ドラマでは引き立つからね~。ああ~楽しみすぎ~♪
これまた「かっこよすぎ~♪♪」と眼をハートにしてたら、だんながあきれてました(笑)

うちのだんなは、私が小栗旬にはまってことじたいは、全然気にはならないらしく、お好きにどーぞ、って感じらしいんだけど、大画面の旬くんに奇声をあげることがどうも飽きれてしまうらしい(笑) 道端の生茶のポスターをみて悶えてるわけじゃないんだから、自宅のテレビ前でおかしくなるぐらい勘弁して!って感じよね~


ちなみに、今回の天地人で、妻夫木くんの兼次にも、相当やられました。かわいい♪♪♪
常盤さんのアラフォーなのに陶器のようにすべやかなお肌にもうっとり♪♪

肉体改造がいつかなしえられたら、今度はしみそばかすだらけの肌に手間と金をかけたいわ~。
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-05-11 11:04 | 小栗旬

草なぎくん・・・・

おいおい、草なぎくん、逮捕されちゃってるじゃ~ん・・・・日本を代表するアイドルグループの一員だというのに、えらいことになりましたねえ。。。

もちろん、彼の背負っている看板、責任、仕事へ与える甚大な影響を考えると、彼のしでかしたことは取り返しがつかないことだけど、基本は酔っ払って裸になっちゃっただけでしょ?まあかなりうるさく騒いで、警察にも反抗したようだけど・・・・いやはやえらいこっちゃですなあ~逮捕で拘留・・・・人間、一寸先は闇よね。。。

で、私自身は別に草なぎくんのファンでもなんでもないので、普通の冷静にこのニュースを見てるんですが、我ら小栗旬が何やらやらかしてしまったとしたら、私はどんなんだったら、幻滅してファンをやめるんだろう・・・ってちょいと考えてみたのね。すると、こんな感じでした。


★一般的にはイメージダウンだろうけど、個人的には全く気にならない★

・恋人発覚(ただし18歳以上。女性、男性、ニューハーフ、別に性別は問わない)
・人妻と不倫  (その相手が魅力的であれば別にいい。黒木瞳や高岡早紀と不倫したら、むしろ私の中で旬くんの株があがったりして(笑))

・実は爬虫類または昆虫マニアで、部屋一杯に、げてものペットがたくさん!(全然気にならない)
・キャバクラ、ソープに通いまくっている (若いんだしねえ・・・・とある種、暖かい目で見れるかな~)
・草なぎくんと同じく、酔っ払って裸になる  (むしろ見たいぞ!)

★かなり幻滅するけど、ファンをやめるほどではない。でも、相当引く★

・ファンの子達と、乱交パーティ (これはかなり嫌だな~、でもうらやましかったり(?))
・酔っ払った挙句、パパラッチともみあい、ついつい手が出て傷害罪 (理解はできるけど、幻滅するかも)
・酒気おび運転で、人身事故 (金持ってるんだから、タクるか、マネさんに送ってもらえよと幻滅する)
・税金滞納、脱税  (しっかりやってください、って感じ。事務所もふくめて)
・昔の恋人に妊娠中絶を強要させていたことが発覚
・完璧、はげてしまった・・・ (やっぱ美しい小栗旬が好きだから・・・・役の上でのスキンヘッドはいいんだけど)

★完全にファンをやめる★

・殺人、強盗はもちろん。小室哲哉みたいな詐欺事件も駄目。ファンやめます。
・大麻、覚せい剤常用 
・15歳以下の少女と淫行。少女、少年売春。子供とやっちゃう男はだめ!!!
・レイプ、痴漢で逮捕
・役者の仕事をなめてかかるようになり、演技もずたぼろ、仕事を途中で降板などが続く 
・20キロぐらい太った(←やはり、今の小栗旬が好きなんであって・・ホンジャマカの石井さんみたいな小栗旬になったら、完全駄目かも。。。。。)



とまあこんな感じかな~。昼下がりになんて記事を書いてるんだ!?
でも、ほんまに草なぎくん、どうなっちゃうんでしょうね~。旬くんも気をつけてよ~、酒癖悪そうだし(笑)
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-04-23 14:43 | 小栗旬

スマイルみた~

ついに始まったね、旬くんも出演する、松潤主演のスマイル。

感想は・・・

旬くん、むちゃ悪いやつの役だったのね・・・・これじゃうっとりするのは無理かも(笑)

そして、色の黒い松潤・・・・ごめん、もともとまったく好みじゃない顔だったけど、道明寺やバンビーノとかはまあ良かったけど、今回のビトはこれまた、あったく好みとしてはアウトだね~

まあ好みの顔がどうかはおいておいて、なかなか面白そうなドラマではあるけど、来週が楽しみ!とかいうよりは、なんかどよ~んと暗くなる展開ですなあ~

ガッキーはひたすら可愛い!あのセーラー服姿は、まじで可愛いね~  うちの娘もあんなふうに育って欲しいもんです♪

まあ、なまじ最初に刑務所のシーンで始まっただけに、ビトが覚せい剤所持の罪でぶちこまれるのは確実なんだろうけど、最後逆転無罪を勝ち取るまでの(?)ストーリー、これからが見所ですね~

来週は見た目はぽっちりのドストライクの、金髪短髪の旬くんなのね♪ でも、相当悪いやつみたいだから、うっとりはできなさそう~ うっとりは源治で我慢しておくか。。。。
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-04-17 23:16 | 小栗旬

クローズⅡ!

ここ最近かなりテレビ出演していた旬くん♪ 金髪短髪の姿はもうそれはもう、ぽっちりの好みでございまして、いつも目を細めています(笑)

でも、今日は、ほんまに、「滝谷源治」にしびれた~!!!

本当はね、公開初日だけどいけないって思ってたの。パパが遅くなると思ってたし、レイトショーで0時ぐらいから始まるやつだと、確実に車でじゃないと映画館から帰ってこれないし。広島に引っ越す前ならいけた映画館も、ちょっと眠たい目をこすりながら3時ごろに運転して帰ってくるのはやだな~と。だから日曜に・・・・って思ってたら、思いのほかパパが早く帰宅!!これなら21時半から始まるクローズⅡ、見にいけるじゃん!!!

と、急遽、川崎チネチッタに見にいってきました~


もうね~

そりゃあもうね~


最高!!!!!!

に面白かったっす!

同じ三池監督作品のヤッターマンをこの間子供たちとみたけど、もう全然クローズⅡのほうが面白い!
キャストのひとりひとりが本当に魅力的で際立ってて、ありえね~だろ~!ってな世界観なんだけど、本当に見ていて引き込まれました。とはいえ、

「あんたら、タバコ吸いすぎ!」

「ってか、ほんまに死にますから、そんなに人をぼこぼこにしたら・・・」

などなど、お子ちゃまには母としてあまり見せれない映画なんだろうなあ~とも思ったり(笑)

実際、アレを見てたら、「タバコ吸う男はかっこいい!!!!」と、小学生の息子があこがれをいだきそうなぐらい、旬くんと、敵役の金子くんがタバコを吸うシーンは、かっこよかった~!下半身直撃(笑)


とにかく旬くんはね~もう登場の第一シーンから、足ながっ!腰ほそっ!顔ちっちゃ!あ~ん、すてきぃ~!!と顔がにやけてしまうの。で、旬くんの見ためうんぬんではなく、彼が演じている源治の立ち居振る舞いじたいが、もちろんいいわけなんですが♪

ケンカシーンも、ど迫力!!ってか、普通にあんなに坊主頭の筋骨たくましい学生服姿の男150人とかがわ~っと襲ってきたら、むちゃ恐ろしいですから~

そんな適役をばったばったとなぎたおす・・・というよりは、血みどろで戦う男たちの姿は、けっしてかっこいい!とかではなく、むしろ痛々しく、あ~この場に自分がいなくてよかったよ・・・・と思っちゃうぐらい、とにかく痛そう。でも、その壮絶な戦いの後の清清しさが、この映画を見終えた後に私たちも味わえちゃう、って感じかな。

とにかく、もう一度はみたい!と思う映画でした♪ さ~寝よ寝よ~
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-04-12 01:00 | 小栗旬

おひさしぶり~

ほんまにどんだけご無沙汰~の更新でございます。死んでいたわけではありません。むしろいつもどおり、健康そのものでぴんぴんしておりましたが、ぴんぴんしすぎて、あいも変わらず多忙の日々でして、ブログの手入れがまったくできておりませんでした。

というわけで、毎度で申し訳ありませんが、まとめレスで申し訳ありません。が、コメントレス、こちらに替えさせていただきます~


まずは、コメントくださった皆様!!

毎度のご挨拶、ありがとうございます~!!すっかり更新頻度もおちたこのようなブログにめげずにコメントくださってる皆様がたがいらっしゃるおかげで、細々とこの自己満足の固まりのぶろぐを続けさせていただいております♪

みんな大好きよ~!!(^з^)-☆Chu!

そして、特にまさこさんには申し訳ないことをいたしました。先ほどメールを送らせていただきあしたが、深く深く陳謝いたしましす~。これからも見捨てず、ぽっちりをよろしくです~


さてさて、ムサシチケット争奪戦ですが・・・なんか大阪のほうが、さいたまよりず~っと厳しくありませんか?? 日程が少ないのもさることながら、GWまっただなか、ってのが、余計に、関東からの舞台チケットを求める人たちの流入をまねいているのかも。

かくいうぽっちり、さいたまではなかなかのチケットの成果をあげていましたが、大阪は、完全全滅です。ってかもう気分は諦めてます(笑) もういいさ、さいたまで見れるんなら・・・・と。というわけで、もう大阪はチケット争奪戦には参加せず傍観ってことで。

でも、これからもっともっと頑張る方たちもいっぱいいらっしゃるでしょう!皆様にチケットの神様がチケットを授けてくださりますよう、ぽっちりも祈っております~

で、まだ脚本もできてないないムサシの話はこれぐらいにして・・・・


みんな今年の大河ドラマみてる?「天地人」

むちゃ、面白いじゃないの~♪♪

特にさあ、与六と喜平次の子役が良い!良かった!来週ははやくも妻夫木くんと北村さんになっちゃうけど。

与六のあの甲高い声がたまらんね。もう7歳だそうだけど、うちの長男よりずっとちびちゃくみえる体型もあるだろうけどね。うちは背は高めで、すら~っとしてるから幼児体型ではない)

でも、あのにらみのきいた視線といい、泣き顔といい、ラブリ~♪♪また出てきて欲しいな~

そして、なにより、ぽっちりのハートをつかんだのが、喜平次様ですがな。美少年ね~♪たまらんね~♪

「わしのそばにいよ!(ちょいとエコー)」

いやあ~つぼにはまりました。ちょいとボーイズラブの話に持って行ってもいいぐらいでした(笑)大河でその展開はありえんだろうけど。

でも、実際、直江兼次の主君への忠誠の強さといったら、まさに「愛」以外なにもんでもない、ってなぐらい、強い結びつきがあったことで有名だもんね。

ちょいちょいと旬くんの石田三成も顔をだしてますが、ほんまにこれからの展開が楽しみ~♪

ってなわけで、全然小栗ネタじゃないじゃん!ですが、旬記事はこのあたりで。
[PR]
by pukapuyajiri | 2009-01-17 23:52 | 小栗旬

悲喜こもごも・・・・

ファンクラブ先行のムサシのチケット争奪戦。ついに結果が出ましたね~

ぽっちりの結果はさておき(カリギュラのときにこりたので、ぽっちりがチケットをとれたかどうかは、とりあえず話題としてはふれないことにしておきます~)、当選した方、おめでとう!落選した方、まだまだいっぱいチャンスはあるから、がんばりましょう!!

さい芸のメンバーズのプレオーダー申し込みが始まりましたね。

https://yoyaku.saf-ticket.jp/cultosji_preorder/reserve/gin_preorder_init

この日のために家族の名義を総動員してメンバーズになっていたんですが、私のいる県からさい芸のメンバーズになってる人、たぶんかなり少数派ではないかと(笑) そのあたりもくんでくれたらいいのですが・・・まあ機械が機械的に(?)処理するんでしょうがね。

すんません、私の情報これぐらいなもんでして。三井住友VISAカードの電話受付は自身がもってないのでチャレンジせず。友人がチャレンジしましたがやはりつながらなかった模様。

でも、さい芸メンバーズ先行も、1人1公演+千秋楽と決まっていて、千秋楽以外の公演に落選した場合は二次抽選・・・となるべく多くの人に機会を与えようとしてくれている様子。チケットを望むなるべく多くの人々の手に、広く薄く行き渡ることを願うのみです。

頼むから、変な業者とかが、大量に手に入れて、高値で売りさばく状況にだけはなってくれるな!って感じですよね。


大阪もチャレンジするつもりだけど、なにぶん娘が入学したてで忙しい時期でもあり、どこまで頑張れることやら。でもまあ、チケット合戦、頑張りまっせ!

皆様もがんばりましょ~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-12-18 19:08 | 小栗旬