カテゴリ:小栗旬( 188 )

りの君スペシャル♪♪

いやあ~久々の佐野泉さまでしたが・・・・・

あの~本当に久々に、テレビの前で叫びました。

「ん~~~~~、旬くん、きゃっこいい~~~!!!」  d(≧▽≦*d)


いやあ~、いいっすねえ、佐野様。たまらんっす。ぜんぜんイッコーヘアーじゃないっす。かこいいっす、たまらんっす。好き好き~♪♪♪(;´Д`)ハアハア
ちゅ~したいな~あの唇に♪ でも、タバコくさそうだな・・・・
あの鋭い目で射抜かれたい! でも、本気でにらまれたら、びびって悲しくなりそうだな・・・

ってな妄想はこのへんにして。

ドラマ自体も面白かった。相変わらずばかばかしくて、はっちゃけてて、ありえね~なストーリー展開。でも、ぐいぐいっとひっぱるようなパワーがあって。。。

なんといっても、何度も回想シーンでぽっちりが崩れ落ちそうなぐらいときめいちゃう、

「だから、行くなよ」

が聞けて、もう余は満足じゃ~♪♪

クールなんだけど、可愛いところを垣間見せる佐野様に、ほんま釘付けの2時間でした~。

ちなみにね、20時から篤姫で堀北真希ちゃんみて、りの君スペシャル出2時間もみて、改めて彼女はみずき役がはまり役だなって思った。

ショートカットが本当にキュートで、おめめくっるくるで、可愛い!でも、篤姫での和宮役は、はんなりとして楚々とした、気位の高い皇女を演じてるわけだけど、イマイチはまってない感じなんだよね~。

次のイノセントラブっていうドラマで、彼女はどんな演技をするのか、ちょいと興味がありますわ~

クローズⅡの撮影も終了して?、次の大河の天地人にモードがすっかり切り替わっている旬くん。三成でどんな演技を見せてくれるのか、ほんまに楽しみです!!!!
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081010-417693.html

しっかし、三成といえば、秀吉の茶坊主で、まじめ一徹の文官,官僚としては有能だったけど、武将としての戦闘能力には少し欠けていた・・・というのが一般的なイメージだけど、この写真をいたら、お前は「前田慶次か!!?」 ってなぐらいの、歌舞伎者に見えるぞ~。おまけに、なんか、ナナメってるしさあ。

でもまあ、ものすご~く、りりしくて素敵な武将姿が見れるはず!!!ああ~楽しみすぎるぞ~!
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-10-13 00:40 | 小栗旬

なんと!

f0114184_1220445.jpg


史上最年少大臣となった、故小渕首相の娘、小渕優子さん。なんと、花男プロデューサー、瀬戸口さんがだんなさんだそうな!!!!!
知らなかった~

TBSの元社員で、同期のTBS社員と結婚ってことは知ってたけど、それが花男のプロデューサーなんて、考えたこともなかったなあ~ってことは、小渕優子さんの1才になる息子は、瀬戸口プロデューサーと小渕大臣が両親・・・・・・・ん~なんかすごいっすね~


いやはや、男を選ぶ目はばっちり、ってことですね。その優れた眼で、日本の未来もしっかり見据えて、しっかり頑張ってくだはい。

こちら、瀬戸口プロデューサーの写真もついてる花男のレポート。いい感じの素敵な男性よね~ ぽっちり、こういう柔和の表情の男性、タイプ~♪♪
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/04/hanadan/001.html
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-09-25 12:29 | 小栗旬

雑誌ラッシュですな~

f0114184_11252086.jpg


いよいよ、10月2日(木)には夢ゾウが放映。「花ざかりの君たちへスペシャル」放映されるし、テレビ情報雑誌も旬くんの登場が多くなってきた~ 

待ってたよ~ 最近、なんとなく地味~な活動プラス映画の撮影風景しか入ってこなくて、去年の怒涛の仕事ラッシュになれてしまったぽっちりとしては、やっぱり寂しかったの~

f0114184_1128148.jpg


来年は大河に舞台のムサシに、クローズⅡの上映にと、これまた旬くんが話題に上ることが満載になる事間違いない。まだまだぽっちりの小栗熱、冷めそうにありません~


でも、ちょっと一段落したかな。それはたぶん彼がある意味メジャーな俳優になって、an・anの好きな俳優ベスト10に選ばれるほど、ブラウン管や雑誌で目をする機会が多くなったから。

ファンになり始めたころのように、本屋に通い、マイナー演劇雑誌のバックナンバーを読み漁り、過去の出演作をツタヤで借りまくりという段階はすぎたな~

このままなが~く、彼の出演作をつぶさに見ていって、いい男に磨きがかかるのを見て行きたい♪そして、あと10年もすれば、娘も旬くんのかっこよさに惚れ惚れするはず(笑)なので、娘と映画試写会いったり、舞台行って、ともにキャーキャー言いたいもんです♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-09-25 11:33 | 小栗旬

おめでとう!「天地人」出演!!!

とあるお方から情報いただきまして、つい数分前にNHKで流された来年の大河ドラマ「天地人」の出演者発表のミニ番組をみました~!!!

旬くんは「石田三成」の役です!

それも、子役時代に、「秀吉」という大河ドラマで旬くんは石田三成の子役をやっていたそうで・・・本人も

「運命かな~って思いました」

だって♪♪

「秀吉」って、竹中直人さんがやってたやつかな?思いっきりみてたけど、まったく旬くんに目が行かなかったわ(笑)

ともあれ、ちょっと髪が、

「ストレートなんか、ウェーブなんか、はっきりせえ!!!」

と突っ込みたくなるような髪型だったけど、あいかわらず素敵だった~♪♪

あの目が好きなの、目が。いい瞳してるよね~。アーモンド型のあの瞳がギラリと光って、三成やるのね~。う~ん、たまらん!!!!!!


ちなみに三成が補佐する淀君は深田恭子ちゃん。なんかすごい痩せてたよ~。可愛いね、やっぱり彼女。ちょっと彼女が淀殿は想像できないけど、ともあれ、来年の大河、見逃せない!!

とりあえず私の好きな旬くんの「目力」画像でものっけておきます。武将の役だからこの「目力」ばんばんみれそうね♪

f0114184_20521935.jpg

[PR]
by pukapuyajiri | 2008-09-08 20:52 | 小栗旬

花男映画撮影、裏情報

すっかり小栗旬ネタが影をひそめていた昨今ですが、コメント欄にて、びっくり裏情報をいただきました!

無事に了解していただいたので、記事としてアップします~。情報をいただきましたRinさん、ありがとうございま~す!


いただいた情報は下記のとおり・・・・



★★★★★


私も『花男』見てきました!超面白かったです。
花男つながりで、ぽっちりさんに、おすそわけ情報です♪
あの、無人島のシーンは沖縄県の石垣島でとられたっていうのは、
みんなが知ってることだけど・・・
あの、洞窟(道明寺とつくしが寝泊まりしてた)いったいの撮影場所は…
なんと!私の祖父の土地でした♪(≧▽≦)
私は忙しくて、島へ撮影を見に行くことはできなかったのですが・・・
でも、祖父やその他もろもろの親戚一同は「地主です!」と言い・・・
撮影を見学することができたと、興奮して連絡が来ていました(笑)

大きなスクリーンを目の前に
「あれが、じぃちゃんの畑(もともとは畑の場所に無人島らしく見せるために、セットを組んだらしいです)
か・・・」と感動しながら、みていました(笑)

ちょっとしたトリビア(古い表現法ですが・・・)でしょ?!(笑)

★★★★★



それにしても、あの美しい島の風景が近くにあるだなんて、本当に想像つかない!あーいうところは、高い航空運賃をはらって、一生のうち何度か訪れるリゾート・・・としか考えられない~


あんな美しい島が自分の土地だなんて、本当に素晴らしいことですね!


そして改めて、映画を見ながらも突っ込みたかったけど、あんな南国の島にクマはいないでしょう、クマは。。。。(笑) でもハブはいそうだな~


ともあれ、貴重な情報、本当にありがとうございました!!
花男ファイナルをまだ見てない方は、ぜひチェック!畑にセットをくんでるんだってさ~

もう1回見に行こうかしら(笑)
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-07-11 01:10 | 小栗旬

なななな!!

http://career.oricon.co.jp/news/56005/full/

フルチェン携帯(最初、フッ、フルチン!?って!??と思った~)のCMで旬くんが七変化!

cannaさんから情報いただきましたが・・・・最初、美しい女性の写真は、共演の女優とばかり思ってました!

f0114184_18555475.jpg


うっ、美しい・・・・

りの君のときの最後の女装シーンが美しかったし、メイド姿も可愛かったから、似合うとはわかってはいたものの・・・・美しい男って、女装しても美しいのねえ・・・


にしても、旬くん、優ちゃんディズニーシーもいったのね!やるぅ~ 原宿デートも結局したのか?

ディズニーシーなら私も行きたいぞ!そして、旬くんたちの後ろにでも並んで、一緒のアトラクションにのりたいな~ 話してる内容も聞きまくっちゃうわ(笑)


暑くて、なんかダルダル~なぽっちりでした~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-07-03 18:59 | 小栗旬

花男ファイナル見てきました!

いやいやいや~ 良かったですぅ~ ハッピ~エンドでした~♪♪

詳しい内容はまだ見てない方もいらっしゃるでしょうし、書きません。でも、後でネタバレ注意な感想をちょろりと書きますので、見たくない方は、この後出てくる★★★マークから下は読まないでくださいね♪

ちなみに、今日は11時半~15時半までバイトしまして、しっかり汗もかいて、心地よい疲れの中、夕暮れ時に電車にのって映画館へGO!

今日はね、一人で見に行きました。来週土曜には例によって友人の奥様ズとレイトショーツアーに出かけるのですが、それまで待てない!類~!って感じなので、今日見に行ったわけです。
ちなみに、だんなさまと子供たちは、近所の食堂つき温泉浴場へ行きました♪ ママがいなくても、パパさえいればご機嫌!な子供たちに感謝感謝♪ おっつ! もちろん、快く映画にだしてくれる優しい優しいだんなさまに、感謝の嵐です~!!!!好きよ~ちゅっっちゅっ!♪

f0114184_2237178.jpg


映画を見て、つくしと道明寺のピュアな愛、相変わらず素敵すぎる類や,愛すべき花男メンバーの大団円の幸せの余波に酔いしれながら向かったのは、映画館の階下にある白木屋。いわずとしれた居酒屋です。

ええ、ええ。ひとり居酒屋ですけど、何か?(笑)


注文したのは、沖縄産の泡盛の水割り。イカのオクラ和え。鳥ももの串焼き(塩味)。ついてきた突き出しは、ひじきと枝豆のマヨドレ和え。

おっさんですか?すみません(笑)


ひとりで泡盛を飲みながら、花男のパンフレットを読み、見たばかりの映画の内容や映像を思い出しながら、ゆっくりと時間をすごせて、非常に満足でございます!この時間をくれたパパ、ありがとう~♪♪

ちなみに、電車で帰ろうと思ってたら、温泉帰りのパパが迎えに来てくれまして、予定外に車で帰れることになりました。で、映画がらみで聞いてみたんですね。

「ねえねえ、パパの夢ってなに?」

「う~ん、ぽっちりさんと死ぬまで楽しく過ごすために、会社の仕事もがんばって老後の資金を稼ぐ、って感じかな」


おおお~こりゃあすごい!感動!(笑)

花男ファイナル見た人ならわかりますが・・・ねえ、なかなかの回答でしょ!?
私は幸せもんです!

さてさて、以下は若干のネタバレを含みますので、ファイナルをまだ見てない方は気をつけてくださいませ!


★★★★★★★★   ネタバレ注意!   ★★★★★★★★★★★

























一言で言うと、幸せ~な気分になる映画でしたね♪特に気に入ったのは、やっぱり原作でも大好きなあの場面。

「道明寺の夢ってなあに?」

「もうかなった。。。。。。。愛してる、つくし。。。。」



くわ~!たまりまへ~ん!!!!

パンフにもあったけど、その映像といい、松潤のつくりあげた体といい、表情といい、もう最高!でしたね。


正直、原作のイメージでいくと松潤は細すぎる、華奢だし。でも、あのときの体はよかった。細いけどちゃんと筋肉もついてて、リターンズの雨の日のシーンのストレートになる髪が、あまりの豪雨に、かっこいい!という範疇をこえていただけに、今回の海のシーンでのあのストレートヘアーの道明寺は最高によかった!

断然、花沢類が好きな私だけど、あのシーンの松潤、もとい道明寺の美しさにはがっつりハートをもっていかれたわ~♪♪♪♪


しっかし、謎の紳士ははっきりとは口にしなかったけど、やっぱ道明寺のお父さんなのかな?そんでもって、どんだけすごいところが住処やねん!(笑)東福寺でっせ(笑)

エグザイルのAKIRAさんもすごかったね~ あの動き、体のキレ。今までエグザイルのボーカル以外は、全然目にも入ってなかったけど、これからはちゃんと目にはいってきそう♪


類は・・・やっぱ、あの白いVネックのカットソーに、ジーンズが最高に似合ってた♪ 映画館だから叫べなかったけど、家でDVDをみてたら絶対に

「きゃう~ん!類~♪♪♪ 会いたかった~♪ かっこいい、かっこよすぎる!たまらん、そのまなざし、視線の落とし方、しゃべり方、すべてが好き~♪」

と狂ってたはずです(笑)

改めて小栗類をみると、目をばちっと見開くことが少ない。つねにまどろんでるような、優しげな目の細め方。クローズの源治みたいに、目をかっと見開くことがないんだよね。旬くんの目力ってすごいんだけど、それだけに目を細めたときの優しげな雰囲気もこれまたものすごい魅力、ってことよね♪

ただね、やっぱ体は大きくなったよね~。道明寺と香港でふたりで並んで座るシーン。華奢な道明寺の横にすわる類の大きな背中が・・・

「類・・・こんな大きな広い背中になって・・・・」

となんかしみじみしちゃった。もう花男1のときの少年の風情をのこす類はいなくて、やっぱり旬くんが成長するのと同じように、花沢類も大人にならずにはいられない、って感じで。

相変わらずの類の部屋。窓辺で光合成してる様子が、そんな子供な自分に別れをつげなきゃいけないな~、と思っている類の気持ちとあいまって、なんか切なかった。

美作あきらも、西門総司朗も、1のときとは比べ物にならないぐらいいい男!確かに、阿部くん、セクシーな感じになってたねえ。アクションもばっちりだったし♪双子の姉妹も相変わらず可愛かった~♪


最後の結婚式でのキスシーン。パンフにものってたけど、旬くんも認めた「最高のキスシーン」というのがわかる!

すごいよかった~♪ あんな素敵なキス、だんなとはもうできないな~(笑) 初々しい、ほとばしるような、相手を愛する思いがあふれたキスだったよね。だんなのことは好きだし愛してるけど、あんな初々しい、見てるだけで微笑がこぼれるようなキスは無理じゃ(笑)


そして、原作後、私もこんな感じかな~って想像していた、つくしの夢でもある道明寺とつくしの愛の結晶ができたことを告げられた大喜びする道明寺のシーン。

本当にこれを見れて良かった。リターンズの後はどうしても、ふたりの行く末が気になって、二次小説ともいわれる、ふたりのその後を勝手に想像して創作した小説をのせている人たちのサイトをのぞいたりして楽しんでたんだけど、実際にちゃんと映画で真央ちゃんと松潤がその様子を見せてくれた。本当に、余は満足じゃ~♪♪♪



次回は来週土曜!楽しみ楽しみ♪♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-06-29 23:18 | 小栗旬

いよいよ花男ファイナル!!!!

f0114184_2324750.jpg



いやあ~特番見ました!?見たよね~

正直、今までの花男の番宣のなかで一番満足できた。やっぱり、やっぱり、


類な旬くんが最高~!!!!!

でもちょっと鼻声だったね(笑)

f0114184_2351152.jpg


いくらF4としてフレンドパークにでてても、あれは類じゃなくて「小栗旬」だったからね。

とかいったらこの間のANNみたいに「小栗旬でなにがわるい!?」と旬くんに怒られそうだけど。

やっぱ、もうこれで類は見納めなんだから、ヅラをひっぱりだしてきて、常に類ないでたち、しゃべりかたの「花沢類」で宣伝してほしかったのよ~


f0114184_2372222.jpg


思えば、偶然みた花男2の花沢類にがっつり心をもっていかれて以来、小栗旬ファン街道をまっしぐらだった私。私の旬くん熱がヒートアップするのと同じように、自分の手作りパンのブログだったのが、だんだんと小栗旬ファンブログの様相と化してきて、カリギュラのあたりをピークに、自分が書く小栗旬ネタ記事も、アクセス数もうなぎのぼりだったんだけど、皆様ご存知のとおり、最近は小栗旬ネタがひっそりとしてたでしょ?


決して旬くんへの熱はさめてない。というか、本当に、いつまで私、こんなに旬くんに夢中なんだろう??とか自分でも笑えるぐらいなんだけど、ちょっとマイナーなぐらいだった「小栗旬」という俳優は今や時の人。ファンブログも星の数ほどあるし、情報もそちらのほうがよっぽど速いし、もう私が自分のブログであれやこれや書くほどでもないかな~と思えて、最近はいちいち私の感想とかを記事にしてませんでした。


でもね!やっぱ、今日の花男ファイナル特番を見終えああとは久々に記事が書きたくなった!!!


類~好き~♪♪♪たまらん~♪♪ あのソファにどてっと座って、長くて細い足をさっと投げ出すのしぐさがたまらない~♪♪


早く類に会いたい~!!!!(;´Д`)ハアハア

f0114184_2314577.jpg


明日は絶対に見に行くつもりだったのに、だんなはうらめしいことに出張。帰ってくるのは深夜だから、レイトショーすら見に行けやしねえ!くっそ~!!

せめて子供が全員小学生以上とかなら、留守番させるか一緒に見に行くところだけど、うちみたいに3~7歳のメンツじゃ無理だね。。

日曜には絶対に見に行かせてもらうぞ~


久々の花沢類な旬くんにキュンキュン来てしまって、指がかたかた動いてしまったぽっちりでした~。
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-06-27 23:18 | 小栗旬

卵~♪

日々の雑務、バイトに忙殺されている間に、ブログはまたもや放置プレイとなっておりました(笑)

昨日の土曜は2度目の夜のシフト。といっても、前回も今回も働いたのは18時から21時までの3時間なんだけど、夜はアルコールなどの飲み物類が多岐にわたるし、コース料理を頼む人も多いから、ランチのときとはまた違う緊張感で、バイトに行きました。

幸い、大きなミスをすることなく、ずいぶん仕事にもなれてきた感じ。ほっと一安心。

でもね~、課題とされている、左手で3枚のお皿をのせて客席まで運んでいくのができない!
まかないの後に、お店のお皿で練習したけど、う~ん、当分無理かも・・・・

でも、当分無理!とか言ってられない雰囲気もありましてねえ。夏休みはこれまた旅行客とかもあって、忙しくなるみたいだし、やっぱサラダとかを4名分一度に運ぶためにも、左手で3枚、右手で一枚のお皿をもてるというのは急務らしい・・・・・あううう・・・・


まあでも、2度のジュースガッシャン事件以来、もはや店の人には

「ぽっちりに無理をさせて、またお客さんに迷惑かけられては余計に大変!」

と意識が胸深く刻み込まれたようで(笑)、いまだに、私がいそいそと皿をもっていこうとすると中から

「ぽっちりさん!少なくてもいいから、確実にもっていってよ~!」

とシェフである店長からのお声がかかるぐらいです(笑) おかげで私の教育係りのオーナーの息子さんはたぶん一度に色々持っていってもらいたい風なのをぐっとこらえて、

「とりあえず2枚でいいから」

とか言ってくれるので、ちょっと不安感がへりましたわ。


そうそう、夜のバイトのときは、21時にパスタとか食べるのは、減量中のぽっちりにはやばすぎるので、1度目は家で食べてきたから、と断り、昨日は「サラダだけいただきます」って言ったんですね。

そしたら、せっかくのまかないだから・・・と、上に小エビやイカがのったスペシャルサラダを作ってくださりまして・・・・・!ほんまに、ここのまかないには感動~♪♪ たぶんね、学生時代ならそこまで感動せず、「まかないってこういうもんなんだろう」って思ってただろうけど、主婦の今となっては、サラダの上に、シーフードをのせることがどれだけお金がかかるか分かりますからね(笑) パスタにしろ、色々な材料をスーパーで手に入れるのにはけっこう費用がかかるのが、バイト先では、当然のように豪華な食材をつかったパスタがほいほい出てくるので、非常に喜んでおります。

でも、「うにとトビコのクリームスパゲッテイ」は出てこないな~ うにのクリームスパが食べたいんですけど!とかはまだ新米へっぽこウェイトレスのぽっちりには言えないし(笑)

話は変わりますが、今日スーパーでみかけましたよ!

f0114184_2349272.jpg


あの~うちのスーパーでは1パック218円で売ってたんですが、もしや、首都圏ではもっと安い卵として売られてるのかしら?だとしたら地域格差じゃ~!
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-06-15 23:54 | 小栗旬

シルク・ド・ソレイユ

http://mainichi.jp/enta/geinou/zed/graph/01/

久々にきた~!!!もう、生唾ごっくんの動画もあり、かっこいい写真、満載ですね!
教えてくださったcannaさん、サンキューです!

f0114184_8112992.jpg


その他の情報は、小栗旬情報の外注先(笑)のひとつである、Ellyちゃまのところで皆様チェックしてくださいね!

http://ameblo.jp/elly612/entry-10102793574.html

毎週木曜、こんなの更新してくれるのねえ~

ありがたや、ありがたや。

んでもって、またもやフレンドパークですか!?ちゃんと小栗旬じゃなくて、花沢類として出演してくれるのかしら??まあヅラは絶対つけてくれないよね(笑)

類じゃなくてもいいから、不精ひげはやめてほしいな~ なんできれいな顔なのに、ひげを生やしたがるのかしら。。せめてあごひげちょびっとにしてほしい。。。。


なんてことはおいておいて、早く旬くんのドラマ、映画の新情報もふくめて、いろいろな作品がみたいね!
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-06-04 08:14 | 小栗旬