<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

映画 「ロボコン」

ただいま、旬くんが長澤まさみちゃんと共演している「ロボコン」を見終えました~!

本当はにののののののんと見るはずが、彼は結局子供たちと寝てしまい、起こしても起きないので、私1人で鑑賞♪♪

ちなみにね、最初「ロボコン」って、なんか特撮もので、アナログなロボットが出てくるようなイメージがあったんですよ。ロボコンみたいな、名前のロボットのキャラいなかったけ?

実際は、高等専門学校、略して「高専」の生徒が出場できる、ロボットコンテストの略なんですよね。ルールは文章で説明するのは難しいけど、見れば一目瞭然。かなり面白かったです、このコンテスト。高専自体は、高校+短大という、6年制の学校なわけですが、理系の技術に特化している学校なので、専門の勉強やその知識量は、ただの高校や短大とは比べ物にできないほどの専門性がある、というのは知っていました。だんなが理系の出身なので、まわりに高専の卒業生の人もいたし、高専卒業後に、大学に編入して、大学院に行って・・・という人もけっこういたし。

でも、実際にロボットの設計の図をひいたり、部品を作ったりしているのが、学生だということを、映画をとおして見て、改めて驚愕。すごいな~!

私は文系なもんで、あんなロボットが動く仕組みさえもわかんないし、考えたくもない、って感じですが、みなさん色んなロボットを考え出して、ちゃんと動かせて、すごいな~ってほとほと感服しました。

映画自体の感想は、「期待以上に面白かった!」

長澤まさみちゃん演じる、高専に入ったものの、やる気をなくしている女子校生が、居残り授業を回避するために、ロボット部、しかも落ちこぼれの集まる第2ロボット部に、いやいや入部するところから、映画は始まります。青春ムービーにありがちな、落ちこぼれの集まるクラブの部員→最初はみんなバラバラ→色々なことを経て結束→全国大会出場!そして優勝! という流れですが、熱い熱い根性ものではなくて、ゆる~い雰囲気でストーリーは流れていきます。

旬くんファンの目線でいくと、一番美味しかったのは、

・最初めがねをかけていた旬くん。まさみちゃんにバチンと一発殴られる。その後めがねが壊れたのでコンタクトに・・・・

って、めがねをかけない顔がアップになったときに思わず・・・・うっ美しい・・・!とつぶやいていしまいましたよ。監督、やるな~ 普通は眼鏡の女の子が、はずしたら実はかなり可愛かった、というシチュエーションで使いそうなもんですが。

そして、映画全体を通して、旬くんは白シャツに黒ズボンの、シンプルな学生服っぽいスタイルなのですが・・・・・足がなげえ~!! でもね、たぶん今より身長は低いかも。旬くん、オトナになっても伸び続けていて、今は184センチ!らしいのですが、当時はまだ181センチぐらい?とか思えてしまった。まさみちゃんが168センチと、実は背の高い女の子だから思えるのかもしれないけど。

とにかく、旬くんの最大の魅力(?)、切れ長の目で訴えかける「目力」の演技がきいてて、萌えましたわ~


旬くん抜きで、一番、この映画で印象的だったのは、やっぱり「ロボットコンテスト」の存在そのものですね。

皆で力をあわせて作ったロボット。勝利が目的なのはもちろんなのでしょうが、それぞれのロボットの魅力や特性を、会場の人たちにみてもらいたい・・・という思いも強いのではないしょうでか。実際のコンテストを見てないので、なんともいえないけど。それぐらい、さまざまなロボットが映画の中にも出てきてて、面白かったです。


子供たちが小学生ぐらいになったら、ぜひ一度見せてみたいですね。こんなロボットが作りたい!と思ってくれるといいのですが。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-30 01:55 | 小栗旬

GW始まりましたね!

ついに始まりました!ゴールデンウィーク♪

うちは、パパが真ん中の平日に有給休暇を使ったので、怒涛の九連休!ありがたいことです。

連休初日の昨日は、午前中はひたすら、家の片付け。去年梅雨を越して分かったことは、うちの社宅の1階は、湿気がすさまじいということ。はっきりいって、かびルンルンにかなり、やられました (゜ロ゜;  カビキラーが手放せなかったですよ、まじで。

でもって、梅雨を迎える前に、今年は去年カビが発生した場所は、徹底的に通風をよくしようと、家具の配置を変えたかったのです。とはいえ、普段は忙しくて、なかなか出来なかったので、これ幸いと、色んなものの配置変えをしました!すっきり~♪

その後は、近場の錦帯橋(いつになく人出がありました。さすがGW)と、ケーブルカーに乗って、岩国城へ。たまには近場の観光めぐりもいいもんです。


そして2日目の今日。やっぱり、家の片付け( ̄▽ ̄;) 今まで見てみぬふりをしていたカオスゾーンにメスを入れました。1人ではやる気にならないけど、夫婦で片付ければやっぱり早い!まだ続きはあるんだけど、それは明日にして、お昼からはお弁当をもってこれまた近場の自然あふれる公園へ、お弁当をもって出かけました~♪

休日にお弁当をもって公園。一番安上がりで、それでいてゆっくりできるコースですね♪都会の人工的な公園と違って、こちらはほんとに自然あふれる環境。今日いったところは、中に綺麗な水のせせらぎがあるので、そこで水遊びをたーっぷりとしました♪♪


f0114184_21493315.jpg


ちなみに、みんながご飯を食べている間に、爆睡していたけいじりん。兄ちゃん、姉ちゃんが水遊びをしているときにようやく起き出して、ベビーカーでお弁当。おひざに弁当箱をのせて、上手に食べれました♪大きくなったのお~ でも、まだベビーカーというところがかわゆい♪♪


さてさて、本当は明日から2泊3日で三瓶山にキャンプの予定でしたが、火曜の天気が悪いようなので、延期。まだまだGWは続くので、もちろん行きますよ~!今となっては、GW初日から月曜まで予約していればバッチリだったろうけど、まあ今更それを言っても仕方ない・・・

子供たちも、いつからキャンプだよ~!?ってしょっちゅう聞いてくるのですが、こればかりは御天等さましだいですからねえ。早く行きたいな~
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-29 21:55 | おうちネタ

ブルーベリーベーグル


f0114184_1620249.jpg

今日、ブルーベリーのベーグルをついに焼きました!

結果は見てのとおり・・・・なんか穴はふさがっちゃったし、不恰好よのお・・・

でも、味は、外は固くて、中はもっちり、いかにもベーグルって感じで、美味しかった!ブルーベリーがやっぱ、かなりいい味だしてますねえ~



それにしても、成形がやっぱり納得いかないな~ コツがつかめたあたりで、成形し終えてしまったので、また次回に、いっぱい作って練習しよう!うむうむ。

ちなみに、本当は今日はメロンパンを焼こうと思っていたのに、気づいたら薄力粉がない!パンは強力粉だけど、クッキー生地が薄力粉なので、なしには作れない~

というわけで、GW前半に作ってみるつもり。来週月曜からは、三瓶山にキャンプです!楽しみ~♪天気いいといいなあ・・・

ベーグル好きはぽちっと押してね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-27 16:23 | パン作り

手作り胚芽パンで照り焼きチキンバーガー



f0114184_21302084.jpg



本日の夕飯!(?)照り焼きチキンバーガーです。

なんで、こんなのが夕飯?ランチや朝食ならわかるけど・・・とお思いの方も多いでしょう。まあ、うちのだんなさまは、美味しければそういうことにはこだわらないので、「夕飯がこんなメニューありえねえ~!」なんてご立腹にはならず、むしろ、今、うまいうまいとホクホクして食べてはります♪


f0114184_21332877.jpg


もとはというと、昼間の私のうっかりが響いて、この夕飯メニューになってしまったのです。
お昼ごはん前に寝てしまったけいじりん。先に昼食を終え、さあ、メロンパンでも、作って、おやつと明日の朝食にするか~と計量をし始めたぽっちり。すると、けいじりんがおきてきました。寝起きで超機嫌が悪くて、ぐずぐず・・・・お昼食べる?って聞いても、「いや~ん」(いらん、なのか、嫌、なのか謎)ばかりなので、もう一度寝かせることに。一緒に、昼下がりのぽかぽか陽気のなか、おふとんでけいじりんと横になっていると・・・・・起きたら15時やないけ~!

というわけで、おやつにメロンぱんを焼くというのは、不可能に。でも、せっかく粉とかは出してたので、夕飯用に、パンを焼くことにした次第です。

お食事パンにしようと、大好きな胚芽を混ぜ込んで、ドッグ形、ノット形、粉チーズを混ぜ込んでツイストさせたものなどを焼きました。最初は、中に具を挟むつもりはなかったけど、たまたま前日から今晩はから揚げか、照り焼きチキンにしようと、にんにく、しょうが醤油に漬け込んだ鶏肉を用意していたので、ぴーんとひらめいて、照り焼きチキンバーガーにしたてあげました♪

中には千切りキャベツとマヨネーズが入ってます♪

付け合せは、豆腐と野菜のスープに、先日に作ったお惣菜、小松菜と糸コン、がんもどきの炊いたん。パンとあわね~というサイドメニューですね。だって、当初はパンを夕飯に焼くつもりなかったんっすよ・・・・

f0114184_2141296.jpg


ふみなりはいたく、この照り焼きチキンバーガーが気に入ったらしく、3つも!食べてました。中の千切りキャベツもいっぱいたべてくれたので、これはこれで良かった♪

おかげで、パパようには、ドッグパンや、ノット形のぱんでなく、チーズツイストで挟みパンをつくって、作ることに。パパにも、大好評でしたよ~!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-26 21:42 | パン作り

レモンの香るメロンパン♪

f0114184_21243211.jpg


やりましたぜ!あにき~! (←だれ?)

ついに、めんどくさい・・・と尻込みする自分を押さえつけて、本日、メロンパンを作りました。

うっ、うまい~!!

やっぱり、クッキー生地を作るための計量とか、その他もろもろ、メロンパンは普通のパンより手間がかかるのですが、そのぶん焼きたてのメロンパンの味は格別~!!

クッキー生地が、ガリガリ、サクッ♪ 中はふんわり、というメロンパン、本当においしい~♪
レモンの香る・・・とあるとおり、レモンエッセンスを入れるのですが、これがまたよくあう。ぽっちりはこのレモンエッセンスの入るレシピ、好きだなあ~ バニラエッセンスでもいいんだろうけど、レモンの香りがお気に入りです♪


そして、ちょうどおやつの時間に焼きあがったこともあり、一緒に焼きたてを味見したけいじりん。この幸せもの!全部で10個作ったのですが、おやつの時間に、みーんな一個ずつ、ぺろりと食べちゃいました。(ちょっと小ぶりなメロンパンなのです)おまけに、あやねちゃんのお友達にも一つおすそ分けしたので、明日の朝食には、1人一つずつしかない・・・絶対におかわり~!ってパパやふみなりが言いそう・・・・どうしようか。。。


f0114184_21311683.jpg


上手にできたメロンパンですが、課題ももちろんあります。クッキー生地の大きさが少し小さめだったものは、帽子みたいになっちゃったのです。実は、ABCでは4分割でつくっていたのですが、ぽっちりが今日つくったのは5分割のメロンパン。レシピに書いてあるクッキー生地の大きさが参考にできないので、適当に作ったのですが、やはり小さめだったものもいくつか出来ました。かっこ悪いのお。。。 ぽっちり家は5人家族なので、5分割をこれからもスタンダードにするつもりなので、今日の感覚を忘れないうちに、またメロンパンにチャレンジしたいと思います!

次回は、チョコチップをクッキー生地に加えたり、抹茶メロンパンも作ってみたいな~


メロンパンが食べたくなったそこのあなた!ぽちっとよろぴく♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-24 21:34 | パン作り

ほとんどベジタリアン?な夕飯

f0114184_21101849.jpg


本日の夕飯は、かぼちゃコロッケに、小松菜とがんもどき、糸こんにゃくなどを炊き合わせたもの、なめこと油揚げと大根の味噌汁です。

最近、肉料理や、脂っこいものが続いたので、今日当たりは野菜中心の献立にしようかと思っていました。とはいえ、かぼちゃコロッケをかぼちゃの煮物にしてしまうと、さすがに精進料理か?てな感じになるので、かぼちゃをコロッケにしたのです。

コロッケだって、揚げ物でしょ~?とお思いの方、ちっちっ!今日のコロッケは揚げてないんです。オーブンで焼いたコロッケなのです!

f0114184_21132351.jpg


作り方は至極簡単。蒸し煮したかぼちゃをつぶして、中にひき肉やタマネギなどを炒めたものを混ぜ、塩こしょうで味付け。このとき粉チーズをたっぷりいれるとコクが出て美味しさ倍増。ぽっちりは、ちょうど作りおきしていた、おからハンバーグを冷凍していたものを混ぜました。完全にベジタリアンに徹して、粉チーズやタマネギだけでもたぶん美味しいでしょう。

後は、俵型にして、パン粉をつけます。このパン粉がポイント!

f0114184_2116858.jpg


フライパンに、大さじ2ぐらい?の油を熱して、パン粉を入れてキツネ色になるまでい炒ります。そのパン粉ををかぼちゃコロッケにまぶすのです。かぼちゃコロッケはけっこうべちょっとしてるので、たぶん小麦粉と卵つけなくても大丈夫。俵型にしたら、直接炒りパン粉をまぶせばいいですよ~

後は、オーブンで焼くだけ。もともと具に火は通ってるので、表面がぱりっと香ばしくなればいいです。今日は、210度で8分ほど焼いてみました。←適当です。時間の根拠は特になし。


この揚げないで、オーブンで焼くコロッケ。どっかの料理雑誌で見かけて、新婚時代に作って以来、ふみなりが生まれたころぐらいまでは良く作っていました。でも、その後育児が忙しくなって、コロッケは自分で作るより、買ったほうが早い・・という考えになっていたのですが、最近また、コロッケ、家で作るようになりましたね。暇になったというよりは、子供が量を食べるようになったので、買うより作るほうが安上がりになってきたから・・・

久々につくったかぼちゃコロッケ、美味しかったけど、かぼちゃがあまり好きでない史成はやっぱり、イマイチそうな顔をしてました(´~`;) 他の家族には好評でしたが。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-24 21:22 | おうちネタ

きな粉パン♪

f0114184_0561448.jpg


復習したいとずっと思っていたレシピのひとつ、ようやく作れました。きな粉とくるみがたくさん入ったきな粉パンです♪

このパンは生地はかなりゆる~いのですが、そのぶん、焼き上がりは本当にふんわかもちもち、くるみがカリコリッ!と、食感が美味しいパン。きな粉もふんだんに使うので、生地をこねてるときも、焼いてるときも、香ばしい良い香りが漂います。う~ん、うまそっ!


f0114184_0585826.jpg


小さめに分割するので、いっぱい作るのはめんどくさいし、大き目のドッグ形の成形でも作ってみました。これはこれでいい感じ♪きな粉をふりかけるのがポイントですね♪♪


ちなみに、今週中にぜひ作ってみよう、と息巻いているのが、

メロンパン と ブルーベリーベーグル  です。


はたして、ぽっちりは作りなれたパンではなく、これらの初復習レシピにトライするのか!自分でも謎ですが、一応作りたいと思ってます。。メロンパンは上につけるビスケット生地、ベーグルは、ゆでるためにお鍋にお湯をわかす手間などを考えると、ついつい尻込み・・・ 

そうそう、ABCのマスターコース、GWに予約しているレッスンで最後なんです。これで、私もABCのパン講師の資格がとれる♪まあ、実技も筆記もテストがあるんですが、まず落ちることはないらしいです。通いさえすれば誰でも取れる資格とはいえ、ここまで大枚をはたいて来た道のりを考えると、嬉しいですわ。

ABCに支払うのも、5月にライセンス代(←これがまた高いのよ~)と、残っているリッシュクラブというコース,一つでおしまい。後は、通うだけ~。主婦の習い事にしてはとってもお高い出費でしたが、文句一つ言わず、むしろ、美味しいパンがしょっちゅう食べれて嬉しい~なんて言ってくれてる愛妻家(?)のだんなさまのおかげで、こうして、パン作りのレッスンに通うことができています。感謝、感謝ですね♪♪

ABCに通いだしたのが7月で、マスターコース終了が5月だから、一年かからずにたくさんのレッスンをこなしたことになりますねえ。実はリッシュクラブもかなりとってるので、秋ごろには、全てのレッスンが終わってしまう・・・ これはこれで寂しい~ でも、フリークラスという、講師の先生はつかないけど、レシピと材料を提供してくれて、今までと同じスタジオで自分だけで作る、という割安のレッスンがあるので、全部終わったら、これに通って、先生に、いろんなことを質問したり、雑談したりしようと思ってます♪あと、隣の市に、白神こだま天然酵母のパン教室が出来たので、そこにも興味がある。。。

まだまだ修行の日々は続きます!

美味しそうなきな粉パンにぜひぽちっと一押し!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-23 01:13 | パン作り

クレヨンしんちゃん歌うケツだけ爆弾

今日は、ふみなりが見たい、見たい、と騒いでいたクレヨンしんちゃんの映画を見てきました~。

クレヨンしんちゃんは、おしりを出したり、ちん○んを「おらの、ぞ~うさん♪」などという下ネタを子供が真似するので,見せたくない!という保護者の方も多いらしいですが、はっきりいってわたくしぽっちり、クレヨンしんちゃん、大好きです♪

下ネタの何が悪い!だいたい、わたし、ぽっちりそのものが、下ネタ大好き。うちの子はしんちゃんを見ながら、確かに、おしりをフリフリしますが、それがなに?むしろ、可愛くて大好きなんですけど~!というわけで、我が家では、ズボンからおしりをぷりんと出して、おしりフリフリ、親公認でオーケーです。


それはさておき、今日の映画で妙に感動してしまったのです。映画に、というより・・・・ふみなりに対してです。

今回の映画「クレヨンしんちゃん、歌うケツだけ爆弾」のあらすじは、


宇宙から落ちてきた、異星人の爆弾を、しんちゃんの愛犬「シロ」がおしりに装着させてしまい、万が一爆発したら、地球が壊滅してしまうのを恐れた「Untii(ウンツィ~)」という組織が、シロごと爆弾を宇宙に飛ばしてしまおうと、シロを捕獲しようとします。しんちゃんは、シロをひとりで宇宙なんかに飛ばしてしまうのは絶対嫌だし、何が何でもおらが助ける!とシロを守ろうとするのですが・・・・・


とまあこんなストーリーなのですが、シロのことを必死に守るしんちゃんの姿を見て、シロは、これ以上自分のためにしんちゃんが危ない目に合わせたくない、と自ら追っ手の前に歩いていくのです。そこの場面がなかなか、泣かせる場面で、不覚にもこんな子供用のアニメ映画でじんわりと涙を流したら、横でも同じような雰囲気が・・・・


なんと、ふみなりも泣いていたのです!びっくり~!

というか、もう年長さんだし、自分も同じころにフランダースの犬とかを見て、ボロボロ泣いていたとは思うんだけど、ちゃんとこういう映画とかを見て、自分で理解できて感動したり、悲しくて泣いたりできるぐらい、成長したんだな~と、そのことに感動しましたわ。

次は夏にポケモンの映画を見に行く!と息巻いているふみなり。この手の子供向けの映画って、予告編で絶対に同じようなものをやるので、こちらも知らなかったではすまされない。映画会社も親から搾取する方法をよく心得てるよな~
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-22 23:52 | 育児

「お気に召すまま」 チケット当選!!!!


ななななななななななななな・・・・なんと・・・・!!!!!

e+(イープラス)の東京公演、先行予約のチケット、S席2枚当選いたしました・・・・!!!!!!

プラチナチケットの先行予約や、激戦必至の一般発売に早々に見切りをつけて、先日のブログにも書いたとおり、○ケ流でチケットをとりあえず確保していたぽっちりでしたが、神はぽっちりを見放していなかった!というより、神様に愛されてる???うふふ~♪うれしいです~!o(*^▽^*)o~♪

もともと、ホリプロでの先行予約は、今から考えたら無謀にも、金曜日の夜、土日(しかも日曜は千秋楽(´~`;))などという、みなが行きたがる日程に申し込んでいたので、プレイガイドやイープラスでは、徹底的に、平日の昼や夜ばかりをねらって申し込んでいました。もちろん、にののののんの名前とカード番号でも、申し込んで。

その結果、見事7月26日木曜日の晩にチケット当選!ばんざ~い!!!!!


イープラスは世界フィギュアのときも、全日程当選したし、私と相性がいいのかしら???この調子で大阪公演の先行予約もチケット当選してほしいもんです。。そのときは、あいちゃん、一緒に行こうね~ とかいって、今回の当選で運を全て使い果たしたような気もするのですが。。。


でまあ、先日入金したばかりの25日水曜のチケットが早々に余ってしまったことになるのですが、こうなったら二日連続で見に行って、生の旬くんを目に焼き付けるか、売ってしまうか、「ただいま、考え中~♪」

ゆうたんたんや、lalaさん、一枚しかないけど、見に行きたいんならチケットお売りします。欲しいならご連絡ください。ただし、チケット代が定価より高いし、ひとりで観劇になってしまいますが。。。当選した日は、友人と行く約束をしてあったので、そちらの約束を優先して行きます。すんません。こちらは定価なんですがね( ̄▽ ̄;)


それにしても、こういう大きな喜びをもたらしてくれる、きゃぁ~って胸をときめかせる対象があるというのは、本当に人生に彩りをそえてくれますね。ぽっちりは、こういう楽しみが多いタイプなので、自分で言うのもなんですが、人生楽しいですわ。

フィギュアスケートはオフシーズンに入りましたが、パン作りは日々の生活に彩りを加えてくれるし、ゴールデンウィークは島根県の三瓶山に2泊3日ほどでキャンプに行く予定。世界遺産登録真近の「石見銀山」や、ドラマ「砂時計」にも出てくる「仁摩サンドミュージアム」の一年砂時計や、「出雲大社」などにも足を運ぶつもりです。

そして、そして、そして7月には、生の旬くん!! ぐはぁ~!鼻血出さないようにしないと!網膜にも、水晶体にもぎっちり焼付けてきます!!!

いやはや、楽しいことが、いっぱい!っていいですね~
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-22 20:40 | 小栗旬

よもぎ蒸しパン

f0114184_17275350.jpg


本日ABCでつくった、よもぎ蒸しパンです!

家に帰って、みなで味見しましたが、ソフトでもっちり、甘納豆の甘さもありつつ、よむぎの風味が豊かで、とっても美味しかった♪

ABCでもせいろで蒸しあげるのですが、我が家にも、でっかい蒸篭(せいろ)があります。今度ぜひよもぎ粉を買ってきて、作ってみようっと。

ちなみに、よもぎを入れないプレーンな生地に肉まんの餡をつめれば、肉まんになるそうな。肉まん、餃子、しゅうまいの中身などを作るのは得意なので、ぜひこれも作ってみたいですね♪

作ってみたいものはたくさんあれど、なかなか毎日忙しくて作れないのも現状。

それもこれも、夜に旬くん出演のドラマや映画のレンタルDVDを見てるから。

夜更かし → 朝が遅いので、家事が終わるのが遅い。パン作りの時間がとれない → あっというまに子供が幼稚園から帰ってくる時間になる → 習い事や公園のつきそいなどで夕方の時間がパン作りなんぞにあてられない → 子供を寝かせた後、もう一度布団からカムバック。前ならパンを作ってたけど、今は疲れてないときはレンタルDVDで旬くんの映像がみたい

とまあ堂々めぐりしちゃうわけです。

旬くん、意外に色々なドラマに出てるので、まだまだ借りたいものがたくさんあります。「あいくるしい」「電車男」とかのドラマにも出てたらしいのですが、このふたつはそんなに大きい役じゃないので、借りるかどうかは謎。映画は「イズ・エー」という映画がまだですが、それ以外の出演作はけっこう見たかな~

「救命病棟24時 part3」は、旬くん目あてで見たのですが、改めて名作だと、感心しきり。パート1の、松嶋菜々子が研修医で、江口洋介が指導医のバージョンも、旬くんは出てないけど見たくなりました。まだまだ夜更かしの日々が続きそうです♪♪

ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-04-21 17:39 | パン作り