<   2007年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

旬くんとおそろいのピアス♪♪

f0114184_16491718.jpg


うへへへへへ~買ってしまいました。旬くんとおそろいピアス!
色々な雑誌で旬くんがつけていて、いいなあ~かっちょいいな~と思っていたのです。

こちらは旬くんが実際につけているもの。AZUMIさんのブログで紹介されていました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yu_azumi_1010/21292361.html


f0114184_1713472.jpg


プエルタデルソルというブランドのもので、基本的にメンズに好かれそうなテイストのものですが、私、黒の天然石、好きなんですよ~。チェーンもかっこいいし、けいじりんも大きくなって、やたらとピアスをひっぱったりすることもなくなったので、最近、ピアスをつけるのを復活させました。そして、このおそろいピアスをつけるには、左耳に、二個目のピアスの穴を空けなければいけない・・・・ということで・・・・


f0114184_16524925.jpg


あけちゃいましたよ、ピアスの穴!上にある、小さいピアスが入っているほうが、昨日、ママ友達にあけてもらった二個目のピアスです!

31歳にして、久々に雑貨屋さんに、ファーストピアスおよび、ピアッサーを買いに行きましたよ!女子高生か、って感じで、ちょいと恥ずかしかったっす。

高校卒業前にあけたときは、雑貨屋さんで、同じくファーストピアスとピアッサーがせっとになっているものを買い、近くの皮膚科でわざわざ2000円出して、お医者さんにあけてもらいました。

でも、さすがに主婦になって、2000円だしてまで医者にいこうとは思わなかったな。第一、あまり痛くないのを知っているし。

幼稚園のバス乗り場には、15人ぐらいママさんがいるので、これだけいたら誰か、あけてくれるだろう・・・と思って、まずはさばさばしていて、思い切りの良さそうなSさんに聞いてみたら、一発オーケー!

「いいよ~あけてあげる~学生のころ、友人のを何回かやってあげたし~」

だって!実際、彼女、本当に思い切りが良くて、あっさり、ばちん!とあけてもらえちゃいました。
相変わらず痛くなかった・・・耳たぶってすごいなあ。。。


ふふふ、これで、7月下旬の旬くん主演の舞台「お気に召すまま」には、おそろいのピアスをつけていけそうです。それまでは、この耳に入っているファーストピアスをつけ続けて、しっかり穴を落ち着かせたいと思います。

はぁ~早くおそろいのピアスがつけたいな~(;´Д`)
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-30 16:58 | 小栗旬

ジュニアグランプリシリーズ派遣選手

シニアのグランプリシリーズに先駆けて、8月下旬よりおこなわれるジュニアグランプリシリーズの派遣選手が決まりましたね!


★JGPアメリカ大会  レークプラシッド (8/30-9/2) 
佐々木彰生、近藤琢哉、村元小月、松下未瑠紅


★JGPルーマニア大会  ミィークレア (9/6-9/9)
無良崇人、中村健人、水津瑠美、石川憂佳


★JGPオーストリア大会 ウィーン (9/13-9/16)
町田樹、斉藤直人、中村愛音、高山睦美


★JGPエストニア大会 タリン (9/20-9/23)
吉田行宏、西上順三、西野友毬、石川翔子、高橋成美/メルビン・トラン


★JGPクロアチア大会 ザグレブ (9/27-9/30)
湯浅邦人、佐藤菜乃葉、延原友梨奈


★JGPブルガリア大会 ソフィア (10/4-10/7
町田樹、(未定)、村元小月、吉田美里


★JGPドイツ大会 ケムニッツ (10/11-10/14)
無良崇人、(未定)、水津瑠美、(未定)、高橋成美/メルビン・トラン


★JGPイギリス大会 シェフィールド (10/18-10/22)
全未定



いやいやいや~フレッシュな顔ぶれですね~!そして、東京にある神宮のスケートクラブが強いことがよくわかりますね。水津るみちゃんや、無良くん、高山睦美ちゃん、西野友毬ちゃん、石川翔子ちゃん、石川憂佳ちゃん・・・このへんみんな神宮で練習している子達ですもんね。

久々にでた日本人のペア選手の高橋成美ちゃんも、どんな子なのか楽しみです。昨シーズンまで、日本人で兄弟かな?ペアを組んでいたと思うのですが、カナダ人?の選手と組むことにしたみたいですね。


中村愛音(あやね)ちゃんや、西野友毬(ゆき)ちゃんなど、初参戦の選手には特に期待です。台風の目になってくれるといいのですが。そして、ずいぶん小さいときから、才能の豊かさで有名な松下みるくちゃんも、ついに出てきましたね。みるくちゃんの演技はまだ見たことがないので、見てみたいな~・・・Youtubeでジュニアグランプリの試合が見れるのが楽しみです♪


そういや、アメリカの期待の新星、キャロライン・ジャン選手はショートプログラムがSPはギターのスパニッシュの曲で、トムディクソンの振り付け。フリーがローリーニコル振り付けで、シューベルトのアベマリアだそうですね。これは楽しみ!私がフィギュアスケートにはまったきっかけなのですが、ソルトレークオリンピックで、村主章枝ちゃんがショートですべった曲ですね。。楽しみです♪

ちなみに、ふみえちゃんの映像。若いな~そして、やはりすべりが美しい!旧採点時代では、柔軟技がなくても、こういう全体的な流れの美しさで点数がでたし、それだけに彼女のよさが、最大限に引き出されている、名プログラムだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Qq013dhId-w

キム・ヨナちゃんもプログラムが決定したようですね。ショートがヨハンシュトラウス作曲の、「こうもり」、オペラというよりこれあオペレッタだっけ?この曲?

フリーが「ミスサイゴン」です。デヴィッドウィルソン振り付けだし、キムヨナちゃんの演技力とあいまって、いいプログラムができそうですね!

今、世界フィギュアのショートプログラム、ロクサーヌのタンゴを見ていたのですが、久々に鳥肌たちました!16才であの顔芸、演技力、しなやかな手の動き・・・・17歳になった今年、むっちゃ楽しみや~ん!真央ちゃん、マイズナーともに、若さあふれる選手たちの新プログラムが楽しみ楽しみ!!!!

もちろん、章枝ちゃんも応援してますよ~とりあえずファンレターでも送って、ふみえちゃんを激励するか。。。

はあ~旬くんだけでなく、フィギュアのオンシーズンが楽しみ楽しみ♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-30 01:32 | フィギュアスケート

ベーグル、クルミベーグル

f0114184_16205021.jpg


まいどおなじみのベーグルです♪今回も、温度その他に気をつけた甲斐あって、ぴかぴかひかったベーグルになりました♪やり~!成形もすっかりなれてきました。よかった~


f0114184_1621497.jpg


二個はプレーン、もう二個は、成形時にくるみをまきこみました。こちらのほうが表面にでず、くるみが香ばしくなり過ぎなくていいですね~

焼きあがったベーグルを前に、食べたい欲望を抑えきれないけいじりん。

このあと結局ベーグル半分を彼は食べちゃいました。あらら


ちなみに明日は、ベーグル作りを教えて欲しいという友人ふたりにレッスンするのです。そのあとは、他の友人も合流して持ち寄りランチ会♪さて、私は一品を何を作ろうか。パンも自分としては(焼くことにたいして)食傷ぎみだしな~ 冷やし中華でもだすか?暑いし。。。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-28 16:24 | パン作り

石見銀山世界遺産登録!

おおおおお!おめでとうございます!

島根県の石見銀山、世界遺産登録が決定したようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000005-yom-soci


一時期は、世界遺産登録が見送られそうで、石見銀山がとっても気に入っていたぽっちりとしては、残念と思っていたのですが、逆転で遺産登録されました!おめでとう~!

石見銀山および、その周辺の三瓶山でのキャンプについては5月6日あたりのブログで詳しく説明しているので、よければ読んでみてください♪

ぜひまた両親などを連れて行ってあげたいと思う場所でしたよ♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-28 14:47 | キャンプ・旅行

クリームパン

f0114184_048445.jpg


今日はみかさんのりっち生地でクリームパンをつくりました。もちろん、中のクリームも手作り♪といっても、みかさんの本にかいてあるとおり、電子レンジでぐるぐるち~ん♪と作るクリームですが。。。

でもね、でもね、クリーム、はっきりいってむちゃうま~!やっぱり、何も混ぜ物をしていない、カスタードは最高にうまいですなあ。。。

ABCレシピとは、色々ちがうこのみかさんレシピのクリームパン。あえて、アレンジをせずに、本に忠実につくりました。結果としては。。


・粉200グラムで8分割してクリームパンをつくると、うちの天板には8個載らない。
 教室でするばあいは、ABCのように、160グラムの粉で6つのクリームパンがよさそう

・みかさんレシピでは、つやだし卵を塗らない場合もよくあるのですが、やっぱり塗ったほうが
 いいかな~焼き色がつくまでやくと、若干生地が焼けすぎ感があるもんで。卵をぬれば、もっと 短い時間で釜から出せるし。

・ABCレシピのように、スライスアーモンドをのせたほうが好み。


というわけで、レシピ対決?ABCレシピに軍配があがりました。


f0114184_054068.jpg


クリームパンの命はやっぱりクリーム。美味しいんですよね自家製カスタードはo(*^▽^*)o~♪


f0114184_0543325.jpg



おまけで、先日焼いた、低温長時間熟成による、ライ麦パン、「パン・ド・セーグル」です。

はっきりいってね~これはプロ並みのお味でしたよ!でもね、やっぱりこういう田舎系ハードブレッドは、好き嫌いがありますからねえ。私は気に入ったけど、みんなは、やっぱ普通のふんわりパンがすきみたい。。。でもめげずに、ハード系も練習しますよ!

ちなみに写真は大部分食べてから撮影したもの。みみっちい写真ですんません。


さあ、さあ、今日も旬くんのオールナイトニッポン!急がねば!
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-28 00:57 | パン作り

真央ちゃん、タラソワに弟子いり!

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2007062602027180.html

これまたビッグニュースです!

真央ちゃんは、現在ラファエル・アルトゥニアンコーチに師事しているのですが、一次的にですが、オリンピックでのメダリストメーカーとして名高い、タチアナ・タラソワコーチのもとで、練習をするようです。

タラソワコーチと言えば、ソルトレークの金メダリストヤグディン、そしてトリノの荒川さんを育てたことで有名ですよね。もっとも、荒川さんは、世界チャンピオンになったときは、生粋のタラソワの弟子でしたが、オリンピックではむしろ、タラソワコーチをはなれ、モロゾフコーチのもとに移ったのが、金メダルをとれた要因でもあると思いますが。

タラソワコーチは、ドラマチックな振り付けでも有名なので、演技力ではまだまだ、といった真央ちゃんが、タラソワコーチからどんなことを吸い上げてくるのか・・・楽しみですね!


それにしても、明日の朝食のパンを作るつもりが、ネットをのぞいていたらこんな時間に・・・今日はもう寝ようっと!
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-26 23:17 | フィギュアスケート

イケパラ製作発表


http://www.moviecaster.net/search/?page=0&search=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%88%B6%E4%BD%9C%E7%99%BA%E8%A1%A8

おおおおお!動画職人さま、いつもいつもありとぅ~す!

旬くん、斗真くんと12回もキスしたって・・・どんなシーンなの?????

いやはや、花男以上に、小栗旬ファンにはみてて、血圧あがりまくりのドラマになることは間違いなしでしょうね。。。

楽しみ~(;´Д`)
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-26 22:49 | 小栗旬

観劇マナー

きたる7月3日(火)には、旬くんの出演するドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」が始まり、蜷川幸雄さん演出のシェークスピアの舞台「お気に召すまま」も、もうすぐ始まります。

旬くんは、本当に稽古に、撮影にと超多忙な日々を送っていると思うのですが、ぽっちりがいつも遊びにいかせていただいている、ブログ様で、このようなメッセージが出ております

http://blog.so-net.ne.jp/so-happy/2007-06-24;jsessionid=8B0C482AC2E71B0E080B18A5D828F907


要するに、旬くんは、本人の気持ちとは裏腹に、花より男子2の花沢類の役で、アイドル的な人気を博してしまい、その結果、春に撮影していた「クローズゼロ」の映画撮影時も、ミーハーで非常識な一部のファンの行いのせいで、撮影に支障をきたしたり、プライバシーも尊重してもらえなかったわけです。

具体的には、映画の撮影フィルムが回っている状態で、携帯でフラッシュ撮影を何度も行ったり、私語をやめない。。。。などなど。スタッフの再三の注意にもかかわらず、こういった行為がやまないので、「小栗旬のファンは、マナーがなっていない!」との声が大きくなったほどだそうです。


でまあ、もうすぐ舞台が始まるわけですが、私もミュージカルや宝塚をのぞくと、観劇は初めて。でも、最低限のマナーはわかりますよ。

・携帯は当然オフにするか、マナーモードに。

・客席をも使用して役者さんが芝居をする場合、その役者さんに手を触れない

・アンコールの最中に席をたたない(まあ体調が悪いときは仕方ないですが)

・ファンミーティングじゃないんだから、芝居中に「旬くん~!なり~!」などと、声をかけない


旬くん含め、役者さん、現場のスタッフのかたがた皆が、観客に素晴らしいシェークスピアの世界に誘おうと努力してくださるわけです。私たち、観客も、その思いを感じ取って、役者さんたちにとっても、素晴らしい舞台をつくりあげることができた!と思ってもらえるような空気を作りたいですね。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-26 12:07 | 小栗旬

やりすぎコージー見れた!

http://blog.so-net.ne.jp/nyan_nyan_nyan/2007-06-25

こちらで今なら、旬くんが出演した「やりすぎコージー」が見れます。ただし、数日で消える予定らしいので、興味のある方は速攻見るべし!

結論

・「小栗旬を1時間好きにする権利」は、ファミリーのために頑張った東野さんが見事ゲット!
 まじで、マイカーで連れて帰ってました。。うらやましすぎる!

・旬くんの声は本当にいい声~(;´Д`) 脇を、今田、東野に固められて、芸人の声が聞こえる中に、時折まじる旬くんの艶のある声が、ほんまによく響いてた! たまらん!

・芸人さんは、本当に大変だなあ。正直、鼻ふっくも、熱湯風呂も痛そうで、あんまり見てて面白くはない。トークやからみで十分面白いんだから、あそこまでしなくても・・・とも思ってしまう


でもでも、とにかく旬くんの色んな表情が見れたのが良かった♪は~かっこいい♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-25 03:35 | 小栗旬

真央ちゃんのフリープログラム

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/06/24/09.html

真央ちゃん、来季のフリーはショパンの曲だそうです。何だろう・・・ピアノ曲なのは確実でしょうが、ショパンは本当に色々曲があるからなあ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000019-sanspo-spo

反対にミキティは、今季はゆっくり調整のようですね。。。。とはいえ、もうすぐ7月というこの時期に、プログラムがまだ決まっていないのはちと厳しい?燃え尽き症候群か??なんせ、10月にはグランプリシリーズが始まるしねえ。しっかりプログラムを滑り込んで欲しいですが。

まあ、同様に燃え尽き症候群で、引退のうわさすらあった、元世界チャンピオン、ランビエールも、秋ぐらいまでは昨年のプログラムをショーなどで踊ったりして、新作は3月の世界選手権で初めて見たぞ!というぐらいの状態だったし、帳尻があえばいいんですけどね。

マスコミは薄情なもんで、もはやふみえちゃんの情報は教えてくれない。。。ローリーから離れて、ショートもフリーも、昨年のフリーの振り付けを頼んだズーリンにお願いしているのは知っているのですが。いいプログラム作ってきてほしいなあ。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-06-24 22:40 | フィギュアスケート