<   2007年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧

エリコンって。。。?

いよいよ明日から10月。早いものでカリギュラ初日まで1ヶ月半をきりましたね。

台本はとっくにみなに配られている様子なのに、いまだにはっきりと、エリコンが誰、ってわからないのは何故?それとも私が知らないだけ?(笑)

そもそも、エリコンは、カリギュラ(旬くん)、セゾニア(若村さん)、シピオン(勝地くん)、ケレア(長谷川さん)と同様に重要な役柄。はっきりいって、この5人以外の役は、せりふがすごく少ないし、ほとんどのせりふはこの5人。なのに、ポスターは4人だけだし、エリコンの配役がすごく気になる!

今までは、エリコンは横田さんがやるのかな、って思ってました。というのも、イープラスとかでも、公演情報のときに

作:アルベール・カミュ 演出:蜷川幸雄 
出演:小栗旬/勝地涼/長谷川博己/若村麻由美/横田栄司/月川悠貴/

って書いてるので、順番でいったら、月川くんじゃなくて、横田栄司さんなのかなあと。

でも、月川君が雑誌で、エリコン役って言っていた、というのも、目にしたりして・・・それが本当なのかどうかは分からないし、月川くんがエリコンっていうのは、ぽっちりの想像とはちょっと違ったけど、それはそれで彼は、素晴らしいエリコン像を作り出すだろうし、横田さんでも月川くんでもどっちでもいいのですが・・・

ちなみに、舞台観劇初心者のぽっちりは、横田栄司さんって知りません。

こんな人らしいです。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/m00-0490.html


タイタスを見た人は、ああ!って思われるんでしょうね。ぽっちり、まだDVD買ってないので・・・( ̄▽ ̄;)

イメージ的には、エリコンは、なんとなく奴隷上がりということもあり、屈強なSPのような感じがしていたのですが、月川くんがエリコンとなってくると、一転して恭順な従者というイメージですね。

果たして、配役はどちらなのか!

ご存知の方、ぜひおしえてください<(_ _)>  あと、ソースの雑誌とやらも!
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-30 21:19 | カリギュラ

ホットケーキワッフル

f0114184_9523615.jpg


今朝の朝食は、ホットケーキミックスでつくるワッフル。クックパッドで調べたら、ホットケーキミックスを使うレシピがわんさかでてきたので、さっそくミックス買って来ました。

でもね、昨日のお弁当に卵いっぱい使ったので、卵がない・・・(ToT) なので、なしでやりました。牛乳でミックスをといて、くるみを中に入れて、とかしバターもまぜて、上にはちみつとかかけるより、手で食べるほうが洗い物が楽なので、ワッフルシュガー(先日友人にもらいました!ともママサンキュー♪)も中にいれて焼き上げ。

出来上がりは・・・・ん~まあまあかな。

やっぱねえ、どこまでいっても、ホットケーキミックスって感じなの。特に、ふんわり焼くと、それがよく分かる( ̄▽ ̄;)  でもね、焼きすぎて、むしろ、サクサク香ばしい!ってぐらいに焼くと、だいぶホットケーキミックスっぽさが抜けて、美味しくなってました。そのかわり、サクサクなので、朝食というよりはおやつにむくような風味になりますが。

というわけで、やっぱちゃんとした工程で作った、ベルギーワッフルのほうが、確実に美味しいけど、これはこれで超手軽でよかった。あつあつのがすぐにできるしねえ。

そうそう、くるみいりはやはり美味しいですね。今度、ちゃとしたワッフルをつくるときも、くるみいり、つくろうっと!
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-30 09:58 | パン作り

運動会でした~o(^-^)o

今日は朝から運動会日和!といいたいところが、前日の天気予報はくもり時々雨、と微妙~な感じ。中止の場合は6時に連絡網がまわるということで、電話の子機を枕元において寝たぐらいでした( ̄▽ ̄;)

起きてみると、家の中も暗いぐらいの曇天・・・でも雨もふってないし、お弁当つくって、みなで運動会に出発!子供たちは幼稚園の園歌を朝から大声で歌って気分上々、って感じでしたo(^-^)o

うちの幼稚園は田舎で人数もそんなに多くないのに小学校のグラウンドを使った運動会なので、すごくスペースにゆとりがあります。カメラ席もたくさんもうけてあるので、三脚たてるスペースのために前日から並ぶとか、そういうのとは無縁。むっちゃ気楽ですよ。うちなんか集合時間の10分前に到着したし( ̄▽ ̄;) もっと早く着く予定ではあったのですが・・

開会のあいさつころから、小雨がぱらつきはじめて、傘をさす人もいるぐらい。これがずっと続くのはやだな~って思ってましたが、1時間ほどぱらついただけで、後は曇りがつづいてくれました。助かった!去年はすごい暑かったのですが、今年は寒いぐらい。けいじりんの上着なんかもってきてなかったのですが、幸いレインコートはいつも車に入れていたので、それを着せて防寒着かわりにしましたよ。


うちは年長と年中とふたりいるので、けっこう見るのも忙しい。でも、いいですね~運動会。私は自分が子供のときはそんな好きじゃなかったけど、母になってからは運動会、やっぱ感動します。特に、最後の年長さんのリレーはちょっと目頭が熱くなりました。

ふみなりは後ろから2番目の順番。アンカーにバトンをわたす順番です。わが息子とは思えぬほど、足が細くひきしまっていて、足の速そうな見た目のふみなり。自分の子供だから、「足速いかな?うふふ♪」って思ってたけど、50メートル走とかでタイムはかってるわけでもないし、実際にどれぐらい足が速いかなんて、よくわからなかったんですよ。

でもね、このリレーで、私の中で長男の株、急上昇!3クラスあって、ひとつのクラスは早い段階で、半周遅れぐらいになったのですが、うちの長男のクラスともうひとつのクラスが抜きつ抜かれつの、デッドヒート!そしてバトンは最後から2番目の長男へ。そのときは、かなり差がついてて、あ~さすがにこりゃ駄目かな~って思ってたら、うちのふみなり、早い早い!びしゅ~っと走っていて、あっというまに差が縮まっていく!こりゃあ抜かせるか!?と思ったところで、バトンはアンカーへ。

結局、アンカー同士の競争で、うちのクラスは二位でしたが、すごい感動しました。幼稚園のクラス対抗リレーでも、みんな本当に真剣で、年少さんのかけっこのよちよち具合に比べると、本当にしっかり走ってて・・・いやあ、長男、かっこよかった!、抱きしめてチュウしようとすると、「嫌だ~!恥ずかしい!」と拒否られたとこにも成長が・・・( ̄▽ ̄;)

家に帰ってから、後で携帯のぷよぷよをちょっとやらせてあげることを条件に、ぎゅ~っと抱きしめてほっぺにちゅうちゅうさせてもらいました(唇にもちょっとちゅうさせてもらった!むは!)
なんで自分の子供やのに、こんな交換条件をださんと駄目なんじゃ~(ToT) でも、久々に長男を思いっきり抱きしめられたな~。けっこういつも怒ることがおおいし・・・反省反省・・・


ちなみに、6時半から兄ちゃん姉ちゃんと一緒にハイになって起きてたけいじりん。未就園児の競技に出る気まんまんだったのに、その直前に寝ちゃいました・・・持ってきたベビーカーで天使の寝顔で寝ている息子・・・来年幼稚園の年少さんなんですけど~大丈夫かいな( ̄▽ ̄;)

ちなみにお弁当はこちら!たいしたもんじゃないけど・・・

f0114184_20133748.jpg


とんかつ、青海苔入り玉子焼き、なすのソテーのポン酢浸し、かぼちゃのソテー、ピーマンと桜海老の炒め煮、ゆかりとちりめん山椒のおにぎり・・・です!

はっきりいって、おにぎり、玉子焼き、トンカツ以外は、前日の夕飯の残り物、っていうかお弁当に使えそうな惣菜を、前日の夕飯時にどば~っと作って、使いまわした、って感じですねo(^-^)o
とんかつは、朝から衣をつけて、揚げて・・とめんどくさかったけど、子供たちが、朝から、ばくばくつまみ食いをいっぱいしてました。いつもは朝ごはん、あんまり食べない子達なのにねえ。

さあ~あとでビデオでリレーをみなで鑑賞しようっと・・・( ̄▽ ̄)V

★先ほど鑑賞しおえたら・・・せっかくのふみなりのリレーの録画をじっくり見るつもりが、パパは肉眼で見たかったらしく、映像はぶれぶれの、どこ映してんだか~って状態(ToT) 音声だけは
「ふみなり、行け~!抜ける、抜けるぞ!行け~!」というパパの応援がばっちり入っていましたが・・・ ふみなりの激走は、脳の中に刻み込むしかできないようです・・・ じいちゃん、ばあちゃん、ごめんなさい、ふみなりの足の速いところ、あの映像じゃあ全然わかんないわ。。。
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-29 20:16 | 育児

ピザパン♪

f0114184_0342472.jpg

今日の夕飯、ピザパンです♪だんな様が出張から帰ってくるのは夜遅くなので、明日の教室のレッスンレシピを練習がてら夕飯にしちゃいました・・・付け合せはもずくときゅうりとトマトの和え物・・・・
手抜きもいいとこ( ̄▽ ̄;)
このピザパン、ピザじゃなくて、あくまでパンです。ふわふわの柔らかい生地なので、軽くおなかに入っちゃいます。明日の朝食にちっとは残るかな?って思ったら、あーちゃんもふみなりもぱくぱく食べて、あっというまになくなってしまいましたわo(^-^)o




f0114184_038690.jpg こんな感じに丸くのばして~









f0114184_0384054.jpg 二次発酵終了後に、溶き卵を塗って、ピザソースとチーズをたっぷり塗りつけて焼くとできあがり!







明日の生徒さんは1名のみ。気楽にできます♪さあ、今日は寝るぞ~!
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-28 00:46 | パン作り

チケット狂想曲終了!

え~ 日付も変わりましたし、ここで重要なお知らせです。

ぽっちり、チケット交換も含めまして、カリギュラのチケットについては一切手をひくことにいたしました。ご了承ください。

そもそもは、自力で当選したもので、親しい旬友さん助けることができて、それが自分の中で、すごい満足感があったのがきっかけでした。でもって、女神様からのチケットが幸運にも舞い込んできたりして、余剰分がほんの1枚なんですがあって、それを何とか落選続きで絶望的になっている方や、幸運にも当選したものの、都合が悪くなってしまった方の交換相手を探す手助けになれば・・・と思っておりました。

今現在も、手元にあるチケットは交換用であって、譲渡する分はありません。イープラス、駄目だったし(ToT) ただ、救済はできないかもしれないけど、日程変更や、東京大阪間で、チケット交換のお手伝いになれば・・と思っておりました。

ですが、さすがに最近、チケットにまつわる業務?がけっこう時間をとるようになってきましたし、ちょうど日も変わったことですので、ここで、チケットにまつわること、全てから撤退いたします。

今までにご相談をメールにて受けた方に関しては、責任をもって対処したいと思います。もちろん、駄目な場合は駄目だし、実際の方々はご存知と思いますが、ぽっちりはあくまでこんなチケットを交換希望の人がいる、ということをお教えするだけで、その後の対応は本人たちに任せておりました。

ですが、いつまでもこの作業をカリギュラ公演終了まで世話を焼くのはさすがに無理なので、良い機会なので、ここできっぱりと手をひきますね。


なんか、最近アクセス数増加してるし、そろそろ気をひきしめないと駄目だよな~と思ってました。まじで気がひきしまったよ( ̄▽ ̄;)

まあ、これからもパン、旬ネタ、フィギュアスケート(まで記事を核時間はあるのか・・)が乱れ飛ぶカオスなブログでよければ遊びに来てくださいね♪ 
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-28 00:28 | 小栗旬

イープラス、結果でましたね


f0114184_17401570.jpg
え~、今日は朝からパン教室(しかもぽっちりにとってのMAXである3人)で、その後、昼食をがーっとけいじりんに食べさせたら、お茶会と夕方まで家に帰ってきませんでした。

色々とコメントやメールがきてまして、順次対応をしていきます。

イープラスの結果ですが、ぽっちり撃沈です(ToT)

というわけで、ぽっちりの手元にあるチケットもほぼありません。ほぼ、というあたりが微妙なのですが、とりあえず、今までにコメントを下さった方には、チケットの交換(東京→大阪や大阪→東京、日程で変更)などは、ご紹介できるお話があるかもしれません。かもですよ、かも。

でも、一枚もチケットがない方、つまり完全なる救済を求めている方には応じることができません。申し訳ありませんが、無い袖はふれませんので・・・・

ですので、これからいくら非公開コメントで助けて~っとおっしゃられても、冷たいようですが、応じることができず、申し訳ありませんメールをおくるだけになるかもしれませんので、ご了承くださいませ。

こちらも手数料を取るわけでもないのに、個人チケット流通センターとなってしまうと、本当に日常の生活、育児にさしつかえが出てきてしまいますので・・・申し訳ありません。

今後とも、旬ネタ、パンネタを楽しんでいただけるようなら、ぜひぜひマイブログ、お立ち寄り、コメントがんがん寄せてください♪

チケットの話はこれでシメということでお願いいたしますね<(_ _)>
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-27 17:40 | 小栗旬

見つけた。。。♪

f0114184_2335611.jpgEllyさんのお友達ブログにて、2時っチャオ!のインタビュー動画、アップされまーす。

まだのみなさん、レッツラぽち!

http://ameblo.jp/rui330/

クローズZEROの試写会の感想もアップされてますよん♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-26 23:35 | 小栗旬

シナモンロール♪

f0114184_22371328.jpg


今日焼きましたのはシナモンロール。明日のパン教室の生徒さんはまたもや3人。シナモンロール、リング&ツイストドーナツ、クロックツナをそれぞれレッスンします。

昨日メロンパンを焼きすぎて、本当はメロンパンをお送りします!って言ってましたが、メロンパンは当分作りたくない気分になってしまい、レッスンレシピの練習をかねて、シナモンロールに急遽変更させていただきました。( ̄▽ ̄;)

yayoiさん!buku、本当にありがとうございますっす!わざわざ手に入れて郵送してくださったこと、感謝感謝ですぅ~!(ToT)

f0114184_2240456.jpg



シナモンロールは美味しいのですが、この上のおしゃれなアイシングが無事なままで届くのかはなはだ微妙・・・・一応、工夫はしてみたのですが・・・もしアイシングがぐちゃぐちゃだったら、クロネコヤマトの兄ちゃんの責任、ってことでお願いします(笑)


f0114184_22413676.jpgこんな感じで、中にバターとシナモンシュガーを巻き込んだ生地を分割して、切り口を上にして、スライスアーモンドをかけて焼くと、上記のようなシナモンロールに。お口にあえばいいのですがo(^-^)o

さてさて、今日はレシピの準備を日中にしたので、あとは洗濯物を干して、家をちょこちょこ片付ければ準備オーケー。やっぱ準備は早めにすべきね・・・
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-26 22:43 | パン作り

2時っちゃお、見ました♪

なにげなくテレビをつけて家を片付けていたら、2時なると急に旬君が画面に・・・!

にゃにゃにゃ!!!と見入ると、「クローズZEROの小栗旬さんに特別インタビュー!」とか言ってるし!急いで録画しました。

かなり最初の段階で放映してくれたので、今では番組消してます。こんな日もあるのね。けっこう間が悪いタイプなんだけど、今日はらっき~♪

申し訳ないけどアナログ人間なんもんで、他のブログ主さんみたいに録画した映像を動画にしたり画像にしたりできないんです(ToT) おまけに文章を起こそうにも、けいじりんがポケモンの録画をみていて、変えようとすると泣け叫ばれてしまい、結局見直したものの、抗議の泣き声でよく聞こえず( ̄▽ ̄;) すんませんけど、うろ覚えのインタビュー内容です。

詳しくは夜にでもどっかであがるであろう動画、見てくださいo(^-^)o


2時っちゃお  インタビュー

★服装

渋いカーキ色みたいなシワシワ加工のシャツに、バラの模様のシャツ。インナーは最近よくみかける白いランニングシャツみたいなタンクトップ。あれ,旬君がきなかったら、親爺のランニングシャツそのものだよ・・・・

パンツは・・・座ってて上半身のアップが多いので、あんまり覚えてない。登場のときは見えてたんだろうけど。

とにかく全体的にチンピラ風(笑) さすがクローズZEROの番宣(笑)
アクセサリーはぽっちりも買った、プエルタデルソルのいつものピアス。ネックレスも、下のめがねショットでつけてるいつものやつに、同じくよくつけてる、かぎ爪のような形のネックレスとふたつ重ねてつけてましたよん。


インタビュー内容

基本的にはクローズの映画のシーンが多い。滝谷源治・・・かっこいい~!d(≧▽≦*d)

以下、超うろおぼえの旬君のしゃべった内容

★クローズはどんな映画?

おれが高校生だったら、こんな風に生きていたら面白かっただろうな~って思えるような映画


★映画撮影で大変だったのは?

とにかく、毎日ケンカケンカで体中痛くて大変だった。ケンカシーンでは、とにかくお互い役者で顔に傷を作るのは、翌日の撮影にもさしつかえがでるから、気をつけよう。

山田孝之くんはかなり演技に入り込むタイプなので、もう赤ちゃんに言い聞かすように、「ね、危なくなったらね、スト~ップって言うから、本当に気をつけようね」と言ってたのに、お互いケンカシーンになったら、俺のほうがすっかりそういうのを忘れちゃって、ば~っと殴りかかったら、孝之のパンチが思いっきりおでこに入った・・・

みたいなことを、口の片方をあげながら、おかしそうにしゃべってました♪きゃわいい(;´Д`)

★自分もケンカをしたことは?

人を殴ったことはない。反対に一方的にやられたことはある。5,6人に囲まれて、足を震わせていた自分が、この役を演じて、あ~おれもこんなとこまで来たな(笑)って感じ。


視聴者のみなさん。小栗旬です。クローズZERO見に来てください!恵さんと、ジョージさん(高橋ジョージさんね)はどんな高校生でしたか?


これに対して

恵  おれは勉強もスポーツも駄目だったから、おもしろい高校生でした。笑いで人気者になろうと(笑)

ジョージ   おれはつっぱり系。ただし、あんなにかっこよくない、もっと田舎くさい不良でした


だそうです。

もうね、超いいかげんなレポですが、まあ雰囲気はこんな感じ。あとはどっかであがる動画でチェックしてね~

しかし、チンピラ旬君・・・・ぽっちりとしてはイマイチかな・・・やっぱ、白シャツさわやか佐野モードとか、類モードとか、コナンモードとかが好きかな・・・っていうか、スチューデントアワーズの旬君はもう、か・ん・ぺ・き!ですが

f0114184_1553335.jpg
 これ、いつもつけてるけど、もしかしてはずさないで寝てるのかな?ぽっちりも持ってるけど、高かったので、お風呂でじゃぶじゃぶ洗うのは嫌だし、でも、はずすのは少しめんどくさいんだよね。旬君ならお金持ってるから、惜しげもなくつけっぱなしでシャワーあびまくってるのかな~
カリギュラもこのピアスつけて、ぽっちり劇場入りするわよん( ̄▽ ̄)V

ちなみにこちらがぽっちりがピアスつけたとき。耳たぶ細長いから、雰囲気違うんだよね~

f0114184_16231657.jpg

[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-26 15:07 | 小栗旬

駿足、瞬足、旬足

下の生地で「駿足」の話をしましたが、「瞬足」でした。

サイズは15センチからあった!でも、ピンクでラメラメなのかは謎よ、marlkayさん。一応、ピンクのもあったけど

http://www.achilles-shoes.com/syunsoku/child.html

息子はとにかく活動的なので、靴がすぐに駄目になっちゃいます。それでもサッカーやってる息子さんとかに比べたらマシなんだろうけど。

幼稚園年長さんの今現在はけっこう足が速いみたいですが、まあ幼稚園のときなんてアテにならないですからねえ。とはいえ、肥満児で運動会の日は雨になって中止にならないかな~なんて思っていたぽっちりの息子とは思えないぐらい、苦手とするものもなく、運動ができる!うんていをすいすいと猿のようにしているのを見たときには感動したし、運動会も母としてはなにげに楽しみ。

娘は運動神経は悪くはなさそうだけど、長男ふみなりほど、めざましくおおっ!って感じではない。でも、走ってるだけで母は大満足。ほくほくですo(^-^)o

そして、今週土曜の運動会についに末っ子けいじりんも運動会デビュー!未就園児が参加できるレースに去年はまだ1歳半だしいいか~と参加しなかったけど、今年は参加できる!これまた楽しみ。

しかし、うちのけいじりん、3月25日生まれの上に、まじでちびなので、本当に小さいの。顔もベビーフェイスだし、来春年少さんにあがるとはとてもじゃないけど思えない・・・・

おむつはとっくに取れてるけど、服もじぶんで着れないし、ボタンも論外。お弁当はけっこう食べるだろうけど、はさみとかまだちゃんと使えないし、えんぴつも握ってもってるし・・・あと半年で、幼稚園いける程度にしつけないと駄目なんだろうけど、ついつい末っ子なので、ほったらかしなのよね~。年があけたら重い腰をあげて、けいじりんをがーっと調教するか!?


ついでに、azumiさんからいただいたほやほや画像。今月のレプリークのだそうです♪

f0114184_13391354.jpg


旬君プロデュースのキッズ用スニーカー「旬足」が売りに出されたら、定価10000円でも買うぞ。まじで・・・・
[PR]
by pukapuyajiri | 2007-09-26 13:21 | 育児