<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1月の減量結果

じゃっ、じゃじゃ~ん!

1月7日からはじめた減量ですが、1月最終日の今日の朝に体重計にのると・・・なんと

-6.1キロでした~!━━━(゜∀゜)━━━!!!


いやいや~まさかこんなに減るとは思わなかった。めでたい、めでたい。

でもね、皆さんの誤解なきように言っておきますが、わたくし、6キロ痩せてもなお、BMIの数値で「高度肥満」なんですぅ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━

ちなみに、数値だけでなく、インパクトを絵からも与えてくれる、BMI測定サイトはこちら。気になる方はどうぞ。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

んでまあ、私が「高度肥満」→「肥満」→「標準」となるまでちょうど-18キロなんですね。そして、標準になるころには11号も入ると思われるので・・・・今後の計画はこんな感じでいきたいかと。

2月  -5キロ
3月  -4、5キロ
5月  -3,5キロ
6月  -3キロ
7月  -2キロ

ちょっとずつずれたとしても、9月にはあのワンピが着れるよう、頑張ります!


さてさて、1月の減量をふりかえってみると、やっぱり効果があったのはこの3点につきますね!

1、昼と夜の炭水化物は抜く、または最小限に。そのかわり、パルスイートカロリー0で味付けした、おからやキンピラゴボウはお腹いっぱい食べる。たんぱく質である、肉、魚、卵、大豆製品と野菜は、制限せずいつもどおり食べる。


2、間食はなし!そのかわり、紅茶にパルスイートをいれて甘くしたものに生姜を入れて飲んだりしました。夜食、アルコールは当然とってませ~ん

3、生理後にあるという痩せ期を信じて、生理が終わって、顔のむくみが少し減った昼から、
ミネラル豆乳450mlのみとる・・・・というぷち断食を1日半したら、体重激減!



f0114184_136402.jpg



ミネラル豆乳というのは、漫画家の赤星たみこさんが編み出したダイエット法。以前の記事にもかいた、私の今の大幅減量のバイブル「いつまでもデブと思うなよ」の作者が、おすすめしていたので、赤星さんの本も買って読みました。

f0114184_1310345.jpg単行本: 135ページ
出版社: 小学館 (2004/05)
ISBN-10: 409310364X
ISBN-13: 978-4093103640
発売日: 2004/05


これが簡単な上に美味しいんですよ~!画像にもあるように、市販の調整豆乳と野菜ジュース(野菜汁100パーセントのものを私はチョイス)を200mlずつ混ぜるだけ。もちろん、ジューサーなどで、新鮮な野菜でジュースを作るほうがいいんだろうけど、私はとりあえず毎日飲むわけじゃなくて、ぷち断食のためなので、市販のものを買いました。

生理後の痩せ期だということもあるだろうけど、驚異的な減りを記録した上、確かにお腹がすかない。400mlの液体というのが満足感があるのはわかるけど、数時間たっても、あんまりお腹がすかないのにはびっくり。

わたし、かなり強硬に体重を落としたように見えるけど、

「腹が減って死にそうじゃ~!!!!」

って実は一度もないんですよね。だから1ヶ月続けられたというのもあるし、まだまだあと半年は減量生活できる自信がついてきた。


だから、きっと良かったのは「おから」と「きんぴらごぼう」。そして、こうやってブログで皆さんと結果報告しながら、おしゃべりしてるのが、モチベーションを保ててる秘訣かと。


んでもって、一番の金星は・・・・

ずばりここでしょう。ダイエット日記サイトです

http://dietnikki.com/

毎日食べたものと体重、体脂肪をのせるんだけど、グラフは勝手に書いてくれるし、同じような体重だった人がどんどん痩せている日記を見つけたら、その人の食生活や運動はチェックできるし、本当にすばらしいサイト。本気で痩せたい人は、ぜひぜひどうぞ。ブログの旬友とはまた違う、減量仲間があそこではできる、って感じです(笑)


とまあ、ぽっちりの11号への果てしない道のりはまだまだ続きますので、引き続き、応援お願いします~!


f0114184_13203047.jpg

最後にこちらは「サツマイモとおからのケーキ」 ノンオイル、ノン小麦粉です。

これは・・・・むちゃうまでしたよ!超おすすめ~!サツマイモって偉大だわ・・・・

しかも、フードプロセッサーで混ぜるだけ!超簡単でっせ~

f0114184_1321165.jpg


レシピはこちらを参考にしました。クックパッド、ほんまに便利です♪♪

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/438824/
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-31 13:22 | 大幅減量

イマージュの夏カタログ 先行版 あとツーショット写真も

f0114184_23175414.jpg

よくイマージュで買い物をするという友人から送られてきた写メです。

イマージュで買い物をする方々には送られてくるというこの先行カタログ・・・・

きゃう~ん!また旬くんを出してくれるのね~!o(^0^*)o♪


黄色も似合うのね、旬くん♪ (;´Д`)ハゥ~

もしかして、またこのカタログからなんか選んでくれるんですかね、こういうの着てる子がタイプとか♪デートの時には、これを着て来てね・・・って。そんなん言われたら、

絶対買いますから~!!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ソノマエニ、チャントヤセロヨ~・・・・


あ~カタログ発売が楽しみ・・・・そして、きっとイマージュのもくろみどおり、全国の小栗旬ファンが、がっつり買っちゃうんでしょうね(笑)
f0114184_23151546.jpg
f0114184_23153228.jpg



あと、お目汚しですが、またもやだんなさまに乗ってもらいました~。今度は、子供の恐竜図鑑など、子供図鑑を14センチ積み上げたもの。

ぎゅむぎゅむ抱きしめて、上をみあげると、顔が高い・・・♪♪
ほっぺにちゅ~なんて、相当爪先立ちした上で、だんなにもかがんでもらわないと無理♪

これが旬くんの身長~!!!!!

堪能させていただきました(;´Д`)ハゥ~

んでもって、こちらがツーショット写真です。こんなに身長差があるのね♪

f0114184_2333321.jpg

[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-30 23:04 | 小栗旬

ボンビーメン3話♪

一行感想

★めがね先輩、やっぱりあほですよ。2回も結婚詐欺なんてありえへん!ちゃんと、氏素性のしっかりとした女性とお見合いしてください

★白石ちゃん・・・♪きゃわいい!きゃわいすぎる~。そして、三浦君、演技上手やないの~。てっきり一美に惚れてると思ってたら、意外に女性も好きだったのね(笑)

★みみちゃん・・・・そうよね、細い女性はあんな小さいおにぎりも残しちゃうのね。ぽっちりも見習います!

★一美君・・・・最後のムンクの変顔、むちゃ好き♪でも、たまにはかっこいい顔も見せてください(笑) こうやってみると、やっぱ、渋江くんは、二枚目顔やのお~


オムオムの屈折ぶりも見えてきて、なかなか面白くなってきた~ 来週も楽しみ!

さてさてスピンオフを見に行くか・・・
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-29 22:59 | ドラマ・映画・舞台

ワンピ申し込んだ~!

f0114184_1634577.jpg 


申し込みました!11号です~!

やっ、やばい・・・大丈夫か!?わたし・・・・

ちなみに11号に袖が通るのは-20キロが限定ですので。こうなったら、毎月4~5キロ減量ペースで頑張るしかないですね。今月目標の-5キロはたぶんクリアできそうなので(あと500g)、2月から6月までの5ヶ月、もしくは7月まで使っての6ヶ月で-20キロを目指して頑張ります。

5ヶ月だと毎月4キロ減、6ヶ月だと、毎月3,4キロ減を目指すわけですが・・・・今のモチベーションさえ保てれば、もしかすると、7月には-20キロ減できる?


頑張ります~!皆さんも、ぽっちりがへこたれてたら、応援お願いしますね♪

ちなみに、先ほど友人からmixiのほうにメッセージが入りまして、それでまたモチベーションがぐわぁ~ん!とあがりました!


★★頑張ってください!くじけそうになったら、

「なんだ…カフェでのデートにあの服着て来てくれるんじゃなかったの?」

とがっかりする旬君を強く想像してください。 ★★


この友人、別に小栗旬ファンじゃないんですが・・・・

むっちゃ旬くんがいいそうなセリフや~ん!!(;´Д`)イヤア~

むちゃくちゃ妄想が広がりましたわ(笑)そして、その言葉を想像するだけで、夏にはこのワンピをきて、このメッセージをくれた友人とカフェで会いたいわ♪って思ってしまいました。

さあ~ぽっちり、頑張りますよ~!そして、くじけそうになったら・・・・上記のせりふを思い出すことにします(笑)

●追伸●

上記のワンピ、すでに7号と9号は品薄になってました w(゜O゜)w 
狙っている方はお早めに~ 11号と13号は、まだまだ大丈夫みたいです(笑)
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-29 16:43 | 大幅減量

はぐさんところで・・・

f0114184_14214891.jpghttp://ameblo.jp/896-ayuhagu/entry-10067433103.html

年末に私が実践した、「だんなに電話帳をふんづけてもらって、183センチを実感しよう!」という試み、はぐさんもダーリンで試されたそうです。ぜひ上記のアドレスをれっつらぽち!

いやいやいや~いいよね♪183センチの疑似体験♪♪

うらやましいから、うちも今夜帰ってきたら、また踏んでもらおうっと。そして、今度ははぐさんとこみたいに、二人の写真を撮りたいわ~♪♪

そして、改めてこの写真←  ♪♪かっこいい♪♪(;´Д`)ハアハア
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-29 14:15 | 小栗旬

氷上でプロポーズ!

http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20080128-312968.html

アメリカのフィギュアスケートのペア競技で「井上怜奈&ジョン・ボルドウィン」というカップルがいます。私生活でも恋人同士のこのふたりですが、このたび、全米選手権で、試合終了後に、上記のニュースの写真のとおり、ジョンがれなちゃんにひざまずいてプロポーズしたんだって。

か~!うらやまし~!

ひざまずいて、愛を乞うといえば、やっぱこの方♪♪

f0114184_17343245.jpg


オ~ランド~!!!

私にプロポーズしてぇ~!

f0114184_1734503.jpg



今となってはなつかしいオーランド・・・本当に、本当に素敵な好青年だったな~
また会いたいけど・・さすがに再再演はないのだろうか・・・・類もよかったけど、ぽっちりとしては、やっぱり初めてみたオーランドのあまりの素敵さに卒倒しそうだったし(笑)

f0114184_17244620.jpg


本当に、なんてかっこいいんだろう♪♪

いまさらですが、ほんまに旬くんが好きです(笑)
ときめく~!!♪♪


おかしいなあ、なんでノンアルコールなのに、こんなに夕方から壊れてるんだろう。
おまけに、本当は、全米フィギュアの結果について書くつもりが、カテゴリー「小栗旬」の記事を書いちゃったよ。


まあフィギュアについては、また後ほど別記事で♪♪

ひさびさにオーランドを思い出して、萌えちゃった~ドキo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oドキ
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-28 17:27 | 小栗旬

旬なワンピ

f0114184_18162429.jpg


PCで頼もうかと思っていた矢先に、本屋で旬くんが表紙の「イマージュ」が売っているのをみつけて、買ってしまいました~。

おまけにポストカードも3枚つき!それも、超かっこいい~!!!!やつ♪♪

これで300円は安いですな~


まだのかた、詳しくはEllyさんとこで、まずチェック!PCや携帯の待ちうけ画像や、雑誌の中のポストカードの雰囲気もわかりますよん♪


http://ameblo.jp/elly612/entry-10067968931.html

そして、そして、目を奪われたのはワンピース。それも

「小栗旬さんが選んだTPO別デートスタイル」の、カフェデートなら・・・のワンピ。

f0114184_18184882.jpg


ああ~これなら何とか・・・・ちなみにほかの3つは、絶対似合わない、もしくは年齢的に無理・・・ってデザインだけど、この水玉のワンピは、このまま順調に痩せさえすれば、着ることは可能か・・・


もちろんデザインもむっちゃ好みなの。若かりしころのぽっちりの好みにはドストライク。(そのわりには大学時代はこういう服は全然着てなかったけど)

しっかしなあ、現在32歳。9月には33歳になる、3児の母が、こんなデザインのワンピース、いつどこで着るんだ?という説も。今年は舞台、ないみたいだしなあ~。ママ友とのランチとかに着てもいいんだろうけど、基本的にみんなカジュアルだしなあ・・・・


もうひとつの悩み。大幅減量のモチベーションをあげる大きな目標として、このワンピを買いたい!という思いもあるんだろうけど、望みは高く、11号のワンピを申し込むか、ハードルの低い13号を申し込むか。

この調子で減量していけば、夏にはたぶん13号のは着れるはず。でも、一応、いつかは11号、というのが私の長年の夢なんで(どんだけ私がでぶちんなのか、大体皆さん想像ついたかな?11号、あこがれです~)どうせ、あまり着ないんなら、11号を頑張って買って、年齢的にアウトになったら、若い旬友さんに、「旬くんがカフェに一緒にいきたいワンピよ!」といって、譲るってのも手だし・・・・


でも、今まで11号を着たことがない私。あと少しで・・・ってとこまでいったことあるけど、やっぱりちょっとパツパツだったから、13号のスーツとかワンピでとどまってたんです。その私が、い
くら今がんばって減量中だからって、11号のワンピを買うのは無謀すぎる??


どーしようもなく、しょーもない悩みですが、誰かアドバイスください。その前に、32歳という年齢を考えても、「買うのはやめておけ!」というアドバイスもありです(笑)

一応、顔としては、こういうのもそれなりに似合うとは思うんですが、なんといっても、年が年だし、太い足をさらけだして、こんな可愛いワンピ・・・・むむ~

特に実際に会ったことある方、アドバイスよろしく~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-26 18:28 | 小栗旬

目標まであと少し・・・

現在のぽっちりですが、ダイエット宣言した1月7日から、-4,2キロでございます~!

今の目標である1月31日までに-5キロ!という目標まであと800g・・・・あと5日しかないんですが、大丈夫か?ぽっちり?!

でもね、ぽっちりには秘策があるんです。それは、土曜はいつも子供のスイミングにだんなと共にいって、ぼ~っと保護者席に坐って、子供たちの泳ぎを見ているんですが、今日は、途中でおろしてもらって、ウォーキングするのによさげなところがあるから、そこを歩こうかと。1時間半ほど歩いただけでも、ずいぶん脂肪を燃焼しそうでしょう?

これで、昼も夜もおからと野菜三昧だったら・・・・・ふっふっふっ・・・・
ついでに、ウォーキング前にはコンビニでVAAMでも買って、飲むか~

あとね、明日は、全身リンパドレナージュと小顔マッサージのエステに行くんです♪蒸し漢方とやらもついてるらしいけど。あと、美白漢方パックも。

大手や中堅も含めて、エステのチェーンは、勧誘とかがめんどくさいから嫌だと思ってたけど、このあいだポストに入っていたチラシで、車で1時間弱かかる田舎に漢方エステサロンがオープン!ってチラシが入ってたんですね。もともとは主婦だった女性が、息子が重度のアトピーでその治療を漢方でしている間に漢方で老廃物を体外に出す方法などを会得して、それをエステに応用しています・・・っていうことでした。

ホームページをみても、なんだか信頼おけそうだし、なんといっても1回4000円とか、8000円とか、コースによって決まってるので、変にチケットを買い込まされたりとかしないみたいなんで、受けてみたいな~って。

まあ、やっぱり悪かった、となると、二度と行かなかったらいいだけだし、体重が落ちてきて、パツパツの太ももの肉がぼよぼよに柔らかくなってるので、ここでが~っと老廃物やいらないムクミをリンパ腺から流してもらえばスッキリするだろうなあと。

毎月はとてもじゃないけど通えないけど、3ヶ月にいっぺんぐらいは、もしいいんなら通いたいな~、ってそんな予算があればの話だけど。


とまあ、目標の1月中に-5キロを達成すべく、今週末は、ウォーキングしまくる予定!頑張るぞ~


f0114184_1112494.jpg


ついでにこちらは、おからときなこのクッキーです。こちらのレシピを参考にしたのですが・・・

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/427413/


う~ん焼きたては、けっこうい美味しかったけど、やっぱりノン小麦粉だと、2日ほどたつと湿気てしまって、まず~になってしまった。やっぱりちょいとは小麦粉を使ったほうが、クッキーらしくはなるんだろうねえ。

でも、今日は違うレシピに挑戦です♪おから料理におからのオヤツ作り、かなりはまってま~す
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-26 11:05 | 大幅減量

黒ゴマベーグルとチョコベーグル

f0114184_10425556.jpg


一昨日に焼き上げた黒ゴマベーグルとチョコベーグル。最近は、減量中の私にあわせて、ノンオイルのパンばっかり焼いてます♪といっても、ベーグル1個は、食パン1斤の4枚切りと同じだけの小麦粉が入ってるから、言うほど低カロリーでもないんですが。

でも、もちもちとした歯ごたえといい、食べ応えがあるので、子供の朝食にぴったり!最近まであまりベーグルを好んでいなかった子供たちが、チョコをいれたとたん、「朝ごはんにチョコベーグル作って!」というようになったので、けっこう作ってます♪もうすぐ3歳のけいじりんまでが、ぺろりと食べてくれるので、うれしい~♪♪


f0114184_10453627.jpg


チョコには、ガーナブラックや、明治の板チョコなどなど安い板チョコを使ってます。チョコチップなんぞ高くて、ご家庭用のベーグルには使えません~


f0114184_10463881.jpg



こちらは黒ゴマベーグルで作ったサンドイッチ。今朝の朝ごはんでした。3つしか残ってなかったので、子供たち限定。とろけるチーズをのせてトーストしたベーグルに、レタスとツナマヨをはさんで・・・・か~!うまそう!一口だけいただきましたが、美味しかったです♪

ちなみに私とだんなの朝食は、昨日の夕飯の残り物の鍋でございました~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-26 10:48 | パン作り

またやっちまった・・・・

皆さん聞きましたか!?昨日のANN。

ぽっちりは・・・・・ぽっちりは・・・・

付けてたけど、ほとんど記憶がない~!!━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!

最初のほうは聞いてたんですよ。妹カフェのこととか、吉田さんへの10の質問のとことか。

個人的には、どの芸能人よりも、舞台の俳優さん、特に吉田鋼太郎さんや、横田さんとの絡みは聞きたい!と思ってたので、すっごい楽しみにしてたの!なのに。。。。。

おまけに、何とか聞いていた吉田さんへの10の質問のあたりで、横に寝ているけいじりんが、ぷひ~んと夜泣き。もうすぐ3歳なのに、いつまで夜泣きするんんじゃ!

夜中に泣いたら、すぐにトイレに連れて行かないと、おねしょされるときが多いので、パパにトイレに連れて行ってもらって、なんとか私は聞こうとするも、けいじりんの泣き声で、あんまり集中して聞けず・・・・・そして、質問のあとは・・・横田さん?いついらっしゃったんですか?ふと気づくと、ANNではない番組にかわっており、何とかラジオを消して、寝ちまいました~


あ~ショック。ぽっちりの中では、小栗旬の次に、胸がときめく役者は、もはや横田さんだというのに・・・・

横田さんのブログでのANNでの写真をみただけで、きゃ~!!ってときめいちゃいます♪

http://yokotaei.blog29.fc2.com/


にしても、鋼太郎さんも渋くてかっこいいな~。どちらも旬くんを好きになって、舞台を見に行かなければ絶対目にもとまらなかった俳優さんのはず。旬くんに感謝しなきゃ。

そして、やっぱり録音できるラジオを買うべきなのか・・・と。

でもな~、けっこう高いんだよな~ キサラギDVDもほしいのに・・・・

あ~!どこまで続く、小栗貧乏よ・・・・でもランドセルも4万弱しちゃうし、やっぱり録音できるラジカセを買うのは夏のボーナスが入ってから・・・って買うのかよ!って、だんなに突っ込まれるな┐('~`;)┌ 


でもぐっすり寝たおかげで、朝のパン教室も気分爽快。腕の中で寝てしまったけいじりんをお昼寝させて、今からベーグル作りにいそしみますか♪(最近ダイエット中なので、家で焼くパンは、ベーグル、フランスパン、ノンオイルの白パンなどにしてるの)

あっ、コメレスは後でしますんで。レスがまだのかた、申し訳ないです~。でも、コメントはいつでも受け付けてますよ♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-01-24 13:23 | 小栗旬