<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

類です!類!!♪♪♪

きゃ~!類ですよ~皆さん~♪

f0114184_1972343.jpg


やっぱ、類はええのぉ、ええのぉ、ええのぉ (;´Д`)ハアハア (;´Д`)ハアハア (;´Д`)ハアハア

ちょいとだけど、旬君のコメント(?)も今日のお昼の番組では流れたようですね♪
今ならyayoiさんとこで動画見れますよ。まだの方はれっつらぽち!


http://soygogo.exblog.jp/


にしても、小さいけど、かいま見える類、相変わらず長い足をぶらぶらさせてソファに座って・・・もう、たまらん!そして映画が待ち遠しい~!!!!!!

早く大きなスクリーンで類を見に行きたいですぅ。そして今度こそ2回も3回も見に行こうっと♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-29 19:10 | 小栗旬

なっ、なんと!!!!

f0114184_19595931.jpg


巷でぞくぞくと生茶パンダゲット、CM捕獲の情報が出ている中、なんとなく乗り遅れていたぽっちり。どうせ田舎だし、出足遅いだろう~って思ってたら・・・・

f0114184_2011878.jpg


うちの市で一番大きいショッピングセンター(スーパーです)の○○タウンでなんと、生茶山積みじゃない~♪♪しかも田舎だし・・・と馬鹿にしてたら、旬くんの等身大パネルに、テレビモニターでCMまで流してるし~!!!!!!ヾ(^▽^@)ノ

f0114184_203487.jpg


で、あっさりキッチングッズゲット!後は500mlについてるキーホルダーを、探さなきゃな~

そして明日はあの等身大パネルの前で旬くんとツーショット写真をとろうっと!!!!!あふ~ん♪♪ほっぺにちゅ~してとろうかな~♪

って、友人にでも頼まないと撮れないな・・・っていうか頼もうかしら(笑) だんなと擬似体験もいいけど、旬君の等身大パネルとのツーショット!!!興奮したきた~!! (;´Д`)ハアハア
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-28 20:12 | 小栗旬

キャロットブレッド♪

f0114184_14315175.jpg


前から購入済みではあったものの、一度も使っていなかった「合わせトヨ型」。ようやく初焼きです♪♪

パンのレシピはキャロットブレッド。中にすりおろし人参がた~っぷり入ってます。甘みはハチミツだけだし、牛乳でこねるし、本当に子供や家族の健康にぴったりのパンですね♪もちろん味も美味しい!

f0114184_14334837.jpg


なんといっても、このトヨ型の、しましま模様がいいじゃないですか~ まるでお店のパン見たい♪ 今日のレシピはそんなに甘くないけど、卵たっぷりバターたっぷりの食パン生地で今度試してみよう。お菓子っぽいこの風貌とマッチしそう~

f0114184_1435373.jpg


スライスするときもね、この模様に合わせて切るときりやすいし、気分的には食パン型でフタをつけて角食にするよりこっちのほうが、なんかおしゃれな雰囲気ですね

f0114184_14355863.jpg


ちなみにトヨ型は1つしかないので、もうひとつは普通にツイストして食パン型で焼きました。こちらも出来は上々!とはいえ、ちょいと焼き時間少なかったかも。もう少しさっくり焼けてるほうが好みなので、今日は、トヨ型が30分焼くから、上があいてるこちらは25分で焼いたの。でも、次回はちゃんと30分焼いてみようっと。

f0114184_14371926.jpg


減量中にもかかわらず、ついついお味見してしまった・・・・でも焼きたての魅力、抗いがたいんですよね~。そのぶん夜にしっかり運動するぞ!って、運動したら、ラジオのときにお眠り率が高いんだろうけど・・・・でも今昼寝したら確実に肉になりそうだし・・・

ああ~!葛藤ですぅ~。でも昼寝なしだとやっぱりラジオが持たない!ということで、今からけいじりんとちょいとお昼寝♪彼はすでにハロゲンヒーターの前で落ちてますが(笑)
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-27 14:39 | パン作り

運動&筋肉

タイトルの「運動」「筋肉」というのは、正直ぽっちりの人生に今まで無いキーワードでした(笑)

小さいときから肥満児で、32年の人生で普通の人並みに細くなった期間なんて、2,3年だと思います。で、普通の人よりはぽっちゃりだけど、ひどいデブではないというのが10年ぐらいかな?中学のときとか、太いには太いけど、それほどでデブ!って感じでもなかったかも。 

やっぱ、重要なのは食べたものを消費する運動と筋肉なんだな~ってつくづく思う今日この頃。

食事はそりゃあずっと節制してれば、いつかはすごく細くなるんだろうけど、ずっと節制するというのはやっぱり難しい。食べても太らない体にするためには、日常生活で少しずつ運動して、筋肉をしっかりつけていかなきゃならないんですよね。

で、今回の減量で、色々ダイエットサイトや本屋でむさぼるように知識を集めまして、結局今のところ「王道ダイエット」を頑張っております。

それはつまり 消費カロリー > 摂取カロリー(食事)ということですわ。

・特定の何かを食べ続けたり、置き換えのジュースなどを購入するのではなく、日々の食事カロリーを1000~1200kcal程度にして、野菜とたんぱく質中心の食事にする。炭水化物は朝食にはしっかりと取る。昼、夜は軽め。 間食は極力しないが、たまにするときは、カロリーをしっかりと見てから食べる(その分夜を低めにおさえることを心がけるため)

・食事摂取カロリーの1200kcal以上に消費するためには、運動が不可欠。というのも、ぽっちりは小さいときから肥満児で、運動クラブにも在籍せず、運動らしい運動をしてないので、筋肉が全然ついてない。おまけに、車中心で日々の生活でも消費カロリーは少ないので、同じ32歳の女性の中でも、トップレベルの基礎代謝の低い体だと思います(笑)


というわけで、普通に生活してるだけだと、食事を1100キロカロリーとかにしてても痩せないぐらいだと思われるので、今は、毎日ターボジャムというエクササイズDVDの「カルディオパーティ」や、「スカルプト」という筋トレ、「アブ・ジャム」という腹筋トレのどれかは絶対にするようにしてます。とはいえ、カルディオがダントツ体重には効果ある感じなんだけど。

あと、週末にはなるべくウォーキングをするようにして、平日は自転車で買い物や幼稚園に出かけるようにしたところ・・・・


体重は停滞期で減らずとも、体脂肪率が減るわ減るわ! そして、今までの人生、もっと早くにこれを行っていれば、華やかな青春時代が送れたのでは?と思うぐらい(笑)

何よりも、体を動かすのが楽しい!と思える自分にびっくり。今までは体重が重くても辛くない水泳(これは小さいときから小5までやってたので得意)と、平らなところを歩くぐらいしか好きじゃなかったのが、今はエクササイズDVD,ノリノリでやってます(笑)新しい発見じゃ~

そしてエクササイズDVDのいいところは、他の人に見られてないので、羞恥心が出ないということ。他の人に比べて、自分が極端についていけなかったら、それだけでヘコミそうだけど、今は誰にも見られてないので、全然恥ずかしくない。「腰を振れ!」とか言われても、たぶんジムとかなら私は「こんなデブが腰をふって、笑える~とか誰かに思われてるのでは?」とかついつい考えちゃうんですよね。んでもって、もし、被害妄想かもしれないけど、誰かに「すごいノリノリだったね(笑)」とか言われたら、もうそれだけで次からは行けなくなるぐらいですから。本当に、この「デブだ」というのは、ぽっちりの本当に根本的なコンプレックスなんで、けっこうこのあたり敏感です。

でも、家だと、上はスポーツブラ、へそをだしてぴちっとしたスパッツで、お肉ぶるぶるでも誰にも見られてない、というのがすごい楽しい(笑) 実際筋トレのときとかって、ティーシャツにゆったりジャージだと、正直ちゃんと筋肉使えてるかどうかがわかんないです。だって、筋肉無いんだから(笑) わずかな自分の筋肉の動きを見るためにはやっぱり腕は出さないと駄目なんだな~。腹筋が動いてるかどうかをみるためには、ちゃんとへそを自分がへこましてるかを見ないと、よくわかんなくなってくるので、今は、実は家ではすごいへそだしパンツでエクササイズしてます。こんな醜い姿、誰にも見せられない~!

ちなみにだんなは何度か目にしてますがね(笑) 彼には馬鹿にしたり、「ほんとに、でぶだよな~」とか笑ったりしたら殺す!というぐらいに言い含めているので、彼は暖かく見守るだけで、黙して語らずです(笑)

んでもって、それだけターボジャムを頑張っているぽっちりですが、今のところ、体重は-8.3キロ。体脂肪率は最高値からは-8.5%ぐらいでしょうか。今月としては-1キロの体脂肪率が-6,5パーセントって感じ。2月もあと数日。希望としては3月1日の報告のときに、-9キロしていたいとこだけど、どうかな~。


ターボジャムですが、運動が苦手な人にはおすすめです。シャーリーンというマッチョな金髪の女性がインストラクターなんですが、声がいいの~。くっ、苦しい・・というときに、励ましてくれたり、褒めてくれたりするのが絶妙のタイミング(笑)

ビリーもいいみたいだけど、私はもう少しターボジャムを頑張って、もっと厳しい訓練についていける自信ができたら、友人から借りようと思ってるんですが。

ターボジャムも中身はいろいろあって、時間もそれぞれ違うので、暇な時間にあわして、その日にやるプログラムを決めてます。昨日とかは、実は一度大増量したので(1日で1キロ近く増えた)、この月末でこれはやばい!と、2時間近くDVDをやったら、今日は増えた分がすっかり戻ってて一安心。本当に1キロ増えるのは簡単だけど、1キロ減らすのは大変ですわ~

ただ、ターボは、体脂肪を全体に落すのにはいいらしんですが、今、肥満体型で無い人が、さらに美しく体のラインを整えたい、っていうときには果たしていいのかどうか良く分からないんですよね。で、とある方から質問を受けていたので、調べたところ、ビリー、ターボジャム、と同じように、有名なエクササイズDVDに「コアリズム」というのがあって、それもいいらしいですよ~


https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?
dispNo=002031001&RedirectYn=true&af_id=12


杉本彩さんや小雪さんがお気に入りらしいですが、ターボのインストラクターがマッチョ系なのに比べ、みるからにこちらのほうがセクシーでナイスバディです(笑)

私もいつか痩せて普通の人になったら、こちらを試してみたいもんです。それまでに誰かこれを試してみてください~

とある人が比較してこう書いてました。あくまで私見だそうですが

脂肪燃焼効果 コアリズム<ターボジャム
ウエスト   ターボジャム<コアリズム
脚      ターボジャム<コアリズム
二の腕    コアリズム<ターボジャム
背中     ターボジャム<コアリズム
楽しさ    ターボジャム<コアリズム
達成感    コアリズム<ターボジャム


あと、ターボジャムは(ビリーもそうらしいけど)、正直1階じゃないと辛いです(笑) 賃貸で下の階の人が騒音に厳しいタイプなら,買ってはいけません!ってなぐらい。ただ腹筋ジャムとスカルプトはそんなに騒々しくないけど

カルディオはエアー縄とびをしろ!とか言われますからね~。でもあれって、普段しない動作だけにすごい効く感じなんだけど。お腹の脂肪がエアー縄跳びしたら、すごい勢いでブルンブルン揺れます(笑)

賃貸の人はやっぱりピラティスとかのおとなしめのほうがいいのかなあ?後はジムとかウォーキングとか、外で運動するしかないのかも。


というわけで、ぼろな社宅で1階を選択して、底冷えと湿気と外からの視線に「なぜ私は2階を選ばなかったんだ?」と自問自答していたぽっちりでしたが、今ほど1階でよかったと感謝しているときはありません。はっきりいって、ドタンバタン、ギシギシ畳を言わせながら毎日やっておりますが、ぼろい社宅なだけに床がぬけたらどうしようかと思ってるぐらいです(笑)

3月1日の減量報告で、皆さんに少しでも良い結果を伝えられるよう、あと数日の追い込み、頑張りますっす!

f0114184_18442163.jpg


ちなみにこれが本日の夕飯。

わかめと大根のサラダ ノンオイル梅ドレッシング
豚肉と水菜と青梗菜とにらの炒め物 にんにく醤油風味
野菜たっぷりコンソメスープ

けっこう食べてるでしょ~。置き換えのドリンクとかはたぶん私には無理(笑) これぐらい食べないと運動できない!それに3人の子供たちの育児も無理ですわ~。反対に、あとでターボジャムすると思うからこれだけ食べてもいいや、って思えるんだけど。

ちなみに、生理前のせいか、今日はこれでもお腹がいっぱいにならなかったので、納豆1パックを足しました。おかずとして納豆を食べるときは、付属のタレを4分の1ぐらいしか使わないのがこつ。全部かけると塩辛くてごはんが欲しくなります(笑)

けっこう食べたから今日もボンビーメンの前はターボのカルディオパーティで脂肪燃焼だ!
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-26 14:15 | 大幅減量

セレナちゃんのその後

f0114184_23214982.jpg

相変わらず、更新→放置を繰り返してすみません。コメレス、ちゃんと時間を見つけてしますんで~♪

ご心配かけましたセレナちゃんですが、やはり日産ディーラーでは、ドアをとりかえず、板金塗装だけでも20万近くかかるとの見積もりでしたが、友人に教えてもらった地元の板金塗装のお店にもっていったら、なんと6万5千円でなおるとのこと。

俄然、元気がでまして、そちらでなおすことにしました~♪♪

20万円いるかもしれないと思って、我が家の預貯金を見直しまして、今までなが~い間、0.8%の金利で定期に塩漬けにしていた貯金を解約して、修理費用にあてて残りをもっと高金利の口座に預けようかという話に。

だんなは外貨預金とかも考えているみたいなのですが、私はこのへんは全く詳しくないので、だんなに任せるつもりなんです。額も100万ぐらいだから、万が一えらいことになっても、我が家の生死にかかわるほどではないので(そりゃあ減ったら困るけど)、金利1%の定期にいれるか、外貨預金か、だんなも今色々調べている途中。株よりは外貨預金のほうが失敗が少ない?と素人ながら思ったりもするんですが・・・・どうなんだろう?安心なのは、普通に金利は低いけど円定期にいれることなんだろうけどねえ。

誰か、詳しい方がいらっしゃれば、おすすめの方法、教えてください~


にしても、マイホームに貯金という貯金をつっこんでからというもの、いまだに貯金の少なさが不安の種ですわ~。とはいえ、貯金ができてない理由もわかっているから、あんまり危機感もってないんですが・・・・これが駄目なんだろうなあ~

ちなみに我が家の貯金がなかなか出来ない理由

1、だんなの年齢(32歳)の給料にたいしての、子供の数(3人と)、幼稚園に行かせている子供の数(2人)というのがそもそも厳しい。幼稚園だけで二人で6万ぐらいかかるしねえ。

2、給料が少ないくせに、習い事が多いので、教育費にかけすぎ
 (スイミング × 2、 ピアノ × 2、 書道× 1、 積み木教室(幼稚園費に含む) ×2)
 4月からはけいじりんもスイミングに行かせるので、スイミングは×3に・・・・あうぅ~

3、光熱費と食費の節約はまあまあと思われるけど、レジャー費をあまりけちらないので(だっていつまでこっちにいれるか分からないから、いろんなところを回っておきたいし~)明らかに、高速ETC費と、ガソリン代がけっこうかかってる~

4、小栗旬にかける書籍費、舞台チケット代、遠征費用、など、そりゃあかかってますわなあ。
  でもこれは省けない!そのかわり最低限にしようと努力はしてます(笑)

5、キャンプをするようになって車を大きくしたくなってしまったので、トヨタのウィッシュから、日産セレナに買い換えた。現金がマイホーム購入のなごりであまりなかったので、頭金30万以外のすべての残金を1年ローンで支払うことに。ボーナスのかなりの部分を支払いにあてるという、厳しい~1年をすごしました。 今はすべて完済しおえたので、夏のボーナスからは、自由にお金が使える~!!(←危ない、危ない・・・・)

6、双方の実家と関係が密なこともあり、ついつい気軽に関西に帰省してしまう。あとで、新幹線なりETCの請求をみると、どよ~んとしてしまうけど、やっぱり帰省ってすごく大切だと思うし、最低1年に3,4回は帰るんですよね。でも、なんだかんだいって、5,6回は帰ってるかも(笑) 今度も友人の結婚式のために帰省するしな~

とまあ、色々でてくるわ、でてくるわ。


とはいえ、車のローンはこれで完済したし、今年をのりきれば、来年春には真ん中の娘も小学生になるし、そうなると幼稚園にいくのは末っ子のみ。上ふたりが小学生になったら、本格的にパートに出ようかと思ってるので、そうなったら、貯め時かな~と。

昔は、いっちょまえに子供を私立中学に行かせたいと思ってたけど、今はそんな甘い考えはなし(笑) ひとり行かせられても、3人は無理だからね。公立、国立でなんとか頑張ってもらうしかないですわ~ 

本当に、100万使うのってあっというまだけど、100万円手に入れようと思うとすごく大変。このへんが、ボンビーメンをいまいち素直に見れない要因だと思うのですが。。。

ともあれ、修理費が思った以上に安くすんでよかった!
さあ、寝る前にターボジャムやって、脂肪燃焼するぞ~!

ちなみに今で-8,3キロです♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-23 23:55 | おうちネタ

牡蠣パーティ♪♪  そして追記も・・・・あうぅぅぅ

ご無沙汰しておりましたが、元気にしております(笑)

本日は、前々から念入りに?幼稚園のバス停が一緒のママ友たちと計画していた、牡蠣パーティの日でございました!幼稚園に子供たちが行っている間に、皆で盛り上がりましたよ~。ちなみにアルコールは抜きです。さすがにそれは(笑)

f0114184_15302236.jpg


ご存知の方も多いかもしれませんが、今のぽっちりはこの牡蠣の名産地に住んでおります。「かき打ち場」と呼ばれる、とれとれの水揚げされたばかりの牡蠣の殻から身を取り出して加工するお店が、近所にたくさんあるんです。

で、今日は友人のつてで、まさに朝に水揚げされたばかりの、とれとれの牡蠣ちゃんを一斗缶で買い付けまして、それらを自前のバーベキューコンロでじゅうじゅう焼きました!そして、焼き立てをじゅるりん、はふはふと、た~っぷりいただきましたよ~ん♪♪♪

f0114184_15333732.jpg


焼きガキばかりでなく、カキフライもいっぱい作りました。幼稚園にいっていない下の子ちゃんたちもこれなら食べれるし♪当然、お母さんたちも、山ほど食べましたが(笑)友人宅の庭は、すごく広いのでバーベキューをしても近所迷惑にならないのが素晴らしい! 社宅の公園でバーベキューはさすがに出来ないからな~

で、庭にうちと、もう一人の友人とキャンパー家族から、ありったけのテーブル、椅子を用意、バーベキューコンロも2つセットして、そうぜい10名強でわいわいがや、牡蠣を食べまくりました~!

ちなみに、3人ほど、牡蠣が食べれない人もいたので、彼女たちは肉を焼いて♪その他、ホイルで包んだかぼちゃやきのこなんか、ジャガイモなども焼いて、食べたよ~。こういうとき主婦がいっぱい集まってると、色々たべれて良いです♪

f0114184_1537666.jpg


焼いた牡蠣にレモンだけでは芸がないので、図書館でみつけたバーベキューレシピの本にのっていたレシピの、バターを友人に作ってきてもらいました。えっ?自分で作ればいいのにって?めんどくさいので、人に任せました(笑) 私の今日の役目は、バーベキューグッズのセッティングと、炭の火おこしでしたから~。ぽっちり、炭の火おこし、得意なのよ~、ってたいした仕事じゃないんだけどね(笑)

f0114184_15384735.jpg


バター、にんにく、白ワイン、パセリなどなどをあわせてつくるこのバター。はっきりいって、めちゃうま~!!!!━━━(゜∀゜)━━━!!!

西洋人ならではなの、組み合わせですが、とっても美味しい♪♪牡蠣
の新たな魅力を発見です!


というわけで、減量中にもかかわらず、牡蠣をたらふく食ってきました~♪夕飯はさすがに控えますが、まあたまには楽しまないとね♪

ちなみに停滞期、動き出しまして、今、1月7日から-8キロです♪でも今日で1キロとか増えてたらどうしよ~━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━

まあ、増えた分はまた減らせばいいか。なんせ目標は-20キロですので、まだまだ遠き道のり。頑張りますわん♪

★★追記★★

バーベキュー道具を後で車でとりにいったぽっちり。なんと、帰るときに、友人宅の花壇をぶっこわしていまいました~((((;‘Д’)))ガクガクプルプル

幸いその花壇は古いもので、レンガを積み上げたものだから、修理はそんなに大変ではないと思うし、友人も、修理代とかはいらないから・・・とは言ってはくれたものの・・・・

実はうちのセレナちゃんがけっこう重症かも~(>_<)

くだんの花壇、友人もこの間がりがりやっちゃって、後部のバンパーをガコンと落してしまったり、他の友人もガリガリやったことがあるほど、みんなの死角になっちゃうやつだとか・・・・

ほんま、へこみますわ~

で、一応、すぐに日産のディーラーさんに、見積もりをとりにいったら、ドアをとりかえて、全部ばちっりなおすと、20万は超えるって!━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!

おまけにうちは、車両保険をエコノミータイプにしてたので、自損事故は補償なしなの。他人の車と事故ったばあいは、うちの車もなおせるらしいんだけど。

20万だなんて大金は夏のボーナスが入るまではないので、板金塗装でなんとかやるにしても、日産さんでは20万近くにはなるとか。一応、いくつか板金屋さんをまわって、一番安いとこでやるつもりだけど・・・へこむ~(>_<。) セレナちゃんのローンは1年ローンで、ボーナスでがっこんがっこん支払ってて、この間の冬で全部完済し終えたばかりだったのに・・・・あうあう~ やっちまった~・・・・

これはもう財形貯蓄を切り崩すしかないね・・・・

不幸中の幸いは、ぶっつぶした花壇が、仲の良い友人宅のものだったこと。これが知らないお宅だったら、まじで引きつるよね。。あと、すんごいオシャレな最高級のエクステリアの素材とで作られたものとか、自分が生まれたときに植えられた大切な木とか、超高価な菊とかバラをやっちまった・・・とかでなくてよかった~

明日は、パパともう一度謝りに行きますわ~ 

あっ、これを読んでいる社宅のみなさん、彼女にはうちのセレナちゃんの修理費用は言わないでよ~きっと申し訳ない~って気にするだろうから(笑)

しかし、車両保険にはちゃんと入るべきだね。来年からは絶対自損事故もお金が出るタイプにしようっと。

★さらに追記★

今、出張からだんなが帰ってまいりました、セレナちゃんの病状を話したところ、さすがに「おいおいおい~!そんな金がうちのどこにある~!」と、ちょっぴりご立腹。でもね、へへへ~

ぽっちりには実はだんなに大きな大きな貸しがあるの♪

恋人時代、まだ学生だった私たち。伊勢に1泊で旅行に行きました。車はうちの実家のパパの車。そして、うちのだんなさま、やっちゃったんですね~。がりがりべっこんと(笑)

でも、恋人のやってしまった罪を、私がひっかぶって、「これは私がぶつけました」って親には言ったの。当然、父親にはさんざん嫌味を言われたし、いまだに話に出てくるぐらい(笑)

それだけに、「人のこと言えへんよなあ~。あのときのべっこん、私がやったことにいまだに実家でなってるしなあ~。いまだにパパリン、言うからなあ~、あのとき、ぽっちりがチェイサーをぶつけてなおすのに20万ぐらいしたって~」

と大きく出ると、だんなも、しゅ~んと納得(笑)

まさに因果応報!あのとき、いさぎよく、「僕がやりました!弁償させてください!」とか言ってれば、私もこんなに強く出れなかったんだけど~(笑)

ということで、今回の花壇事件、花壇とセレナちゃんには亀裂が入りましたが、夫婦仲にはひびが入ることはありませんでした~。

おあとがよろしいようで~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-22 15:45 | おうちネタ

ボンビーメン感想

しばらく封印?していたボンビーメンの感想。ようやくかけます。というのも、実は4話5話と、正直見ていていらいらしちゃって(笑) 感想かいても、なんか辛口になりそうだし、視聴率の落ち込みを助長するのもやだしな~と、ちょいと自重してたんです。

今日のは面白かった!それは、一美のあの途方もないアホな選択を、めがね先輩が「お前は間違ってる!」と一刀両断してくれたから♪♪

いいぞ~!めがね先輩!

本当に、あほです、一美は。心底間違ってると思います。

何が「白石ちゃんの笑顔を見たかったから、それだけだよ」 だ~!
あほすぎる・・・

息子の友人の学生が、1000万円の借金を肩代わりするって話が、そもそも現実的ではないけど、あっさり借金なくなったよ~!って実家にかえる白石ちゃんのお父さん、情けなさすぎるぅ~!

だいたい、息子に借金かぶせる前に、自己破産して、自己破産したなりに地道に体を使って働け、っつーねん。

一美も一美だ!友人の笑顔と家族の団欒のために1000万の借金を肩代わりする馬鹿がどこにいる!あっ、ここに・・・・ってか?これじゃあ、結局、友人に嫌われたくないから、みんなのために・・・って借金を重ねてたときと全く一緒じゃないか!全

笑顔がみたいなら、もっと違う解決方法をお父さんのために手持ちのパソコンのネットで検索して、お父さんに自力で借金を返させる方法を考えつけ、っつーねん。

というか、自分のやってる物々交換屋にやとってあげて、一緒にホームレスしながら、オムオムにお金を返させるとかさ~

とまあ、こういう邪念がばんばんで毎回ドラマをみてるんで、いまいち「旬くん~♪」ってなれない・・・・けど、違う意味で来週もみたい!とは思わされてるけどね(笑)


ともあれ、めがね先輩の態度に非常に納得して、今日はいい気分で見終えることができました。来週が楽しみです!
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-19 23:52 | ドラマ・映画・舞台

2月中間報告

2月もなんだかんだで後10日になってしまいました。

ぽっちりの減量ですが・・・・進歩したようなしていないような・・・・(笑)

体重ですが、1月にいっきに落としすぎてどうも体が危機感を抱き続けているようで、相変わらず大して変わってない~。全体としては-7キロですが、-7キロ自体は、2月2日とかに達成してるんですよね。その後、ずっと停滞していて、今日は昨日より200g減ったけど、全体的には、グラフは見事に横ばい状態ですわ。

そのかわり、今月は運動を目標にもしていたわけですが、体脂肪率はなんと6%も減りました~♪

といっても、何度も言うけどぽっちり、でぶちんなので、これだけ減っても、全然デブなんですが・・・まあ、ズボンのサイズは1サイズもしくは、2サイズ減りました。デザインによって違うんだけど。

とにかく、週末は2時間ウォーキングとか、普段もなるべく自転車を使うようにして、歩きまくってます。ウォーキング、っていっても、長男が行っている、車で5分ぐらいの5キロ先にある書道教室に、行きはパパが車で子供をつれていって、私は同時刻に家を歩きで出て、1時間子供が書道している間に、5キロ先の教室にたどりつき、帰りは息子と共にまた5キロ歩いて帰ってくる、とかそういう、ウォーキングです。あと、子供がスイミングの間も、パパに連れて行ってもらって、私はスイミングの途中にあるウォーキングスポットでおろしてもらい、そこで1時間半~2時間ほど歩きまくって、またくるまでひろってもらって帰ったりとか。

毎朝30分ウォーキング、とかはできないんだよ~ 朝が弱いもんで・・・・

で、週末以外は末っ子がいるので、ひたすら家でエクササイズDVDですわ。「ターボジャム」思った以上に続いてるので頑張ってます。がんばる日は、45分のカルディオパーティ(これは汗だくだくの息はハアハア)をやって、その後、筋トレのスカルプトという40分のDVD(こっちは息はあがらないけど、ダンベルを使う)をやったりしてるので、ブログ更新もままならないわけです。だって、2時間近くテレビの前にはりついて、ドタバタやってるんだから(笑)

前はこの2時間の自分の時間に、パソコン椅子に座って、夜ならビール片手に、昼ならちょいとお菓子をつまみながら、ブログめぐりをしたり、自分のブログを更新してたわけですよ。そりゃあ太るか・・・


とまあ、こんだけ頑張ってるのに、体重は全然変わらず。泣けてきますな。

でも、体脂肪率だけは着々と減ってくれました・・・・


じゃっ、じゃ、じゃ~ん。ぽっちりの体脂肪率公開!みんなひかないでね(笑)

常人には程遠いのですが、頑張ってる私の努力をみてくれ、ってことで(笑)

1月の体脂肪率   最高44%!→ 41~42%  (体重は-6.5キロ減)
2月の体脂肪率   2月1日は 42% → 現在36%  (体重は変化なし・・・・)


体重は変わってないのに、体脂肪率が6%減るって、けっこうすごいことよね。とはいえ、30%きらないと、肥満には違いないので、最終的には22%ぐらいがいいらしいんですが、とりあえず夏までには28%ぐらいにはなりたい・・・


っていうか、はやく停滞期よさってくれ~。たぶん今月は2キロでも減ったら御の字ですわ~
そして体脂肪率はあと10日で35%をきることを目標にしています!


コメントレス、遅れていて申し訳ありませんが、また夜にいたしますね。
今もこれから、ターボジャムを45分やりますんで、PCから離れます。けいじりんが昼寝のうちにエクササイズじゃ~!

って、けいじりんが起きてきた~!しかも泣きながら・・・いい加減、昼寝ぐらい自分でしてくれ~
寝かしつけてからターボジャム、絶対やるぞ~!
 →ちゃんとやれた♪今から、幼稚園に迎えにいって、ピアノのレッスンへ・・・・母もなかなか忙しい~
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-19 14:07 | 大幅減量

ライ麦パン、カフェロール、パン・ド・ヴァン

f0114184_13395781.jpg
ちょいとブログを放置プレイさせておりました(笑)

別に何があったわけでもないのですが、ただ単に、忙しかっただけなんですぅ~。
でも、パン教室も今週はおしまい。そのかわり、幼稚園の行事などで忙しいんですが、基本的にママ友とのランチなども精力的に(?)やってるので、カレンダーは予定でぎっしりです(笑)

さてさて、まとめて、最近のパンをアップ~♪

まずはライ麦パンのサンドイッチ。ライ麦って、ダイエットにもいいんだよね~。生徒さんのレッスンレシピだったので、久々に焼きましたが、やっぱり美味しい♪

f0114184_13405681.jpg


クープは、焼く前に入れる場合と、二次発酵前とあるのですが、これは二次発酵前にクープをいれるので、より、クープが幅広い感じ。

f0114184_13413993.jpg


これまた今日の生徒さんのレッスンレシピ、「パン・ド・ヴァン」赤ワインのパン、という意味だけど、名前のとおり、赤ワインを煮きってアルコール分を飛ばしたもので生地を仕込みます。中にはブルーベリーとアーモンドが入って、ライ麦も生地にまじっているこのパン。実は、ぽっちり夫婦の大のお気に入り!一時期、こればっか焼いてたときも♪生徒さんといっても、みな友人なのですが、以前このパンをあげたことのある友人が、「ぜひこのレシピを習いたい!」と言ってきたぐらい、美味しいパンです~。

f0114184_1344018.jpg


見た目はただの丸パンなんですがね。上にもライ麦をたっぷりとまぶしつけてあるの♪


f0114184_13445830.jpg


もうレッスンはし終えましたが、結局新しいカフェロールはこのハートのカフェロールで決まり!中に巻き込むのも、シンプルにクリームチーズ+砂糖とココアになりました。メープルシロップで甘みをつけたクリームチーズとか、色々ためしたけど、結局コーヒー入りの生地が強烈な香り(コーヒーの)がするので、中はクリームチーズと砂糖で十分かなあと。


で、レッスン中にアクシデント発生。なんと、生地にマーブル状にコーヒーを練りこむのを忘れてた~!

で、急遽、クリームチーズに砂糖とコーヒーをいれて、コーヒークリームを、普通のバターと全粒粉いりのカフェロールの生地で巻き込んだのですが・・・・これまた好評でした。私自身は食べてないんだけど(生徒さんの作品は生徒さんがすべて持ち帰るので)、「ぶちうま~!!(すごく美味しいという意味)」というメールがきたので、中のクリームチーズをコーヒー風味にするってのも、ありですね♪

あと甘くしたいなら、ピーナッツクリームとか巻き込んでもうまかろっぺ~

ハートも可愛いし、この成形、本当にお気に入りです~!
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-19 13:49 | パン作り

4大陸選手権 浅田真央ちゃん優勝!ミキティ 3位!

いやはや~ただいま放映を見終わりましたわ~

まずは・・・・・真央ちゃんすごい!素晴らしかった! Marvellous!

トリプルアクセルのなんと美しかったこと!完璧なアクセルでした。そして
3F-3T 後半には3F-3Loと、2度の3回転3回転のコンビネーションジャンプも成功!まさに神がかりの素晴らしい演技でしたね~

ショパンの調べって、すごく真央ちゃんにあってると思うんだけど、このプログラムもすごく好きです。スピンやステップ、ジャンプなどの技のあいだあいだの動きも、本当に美しくて、片時も目が離せない!全日本や世界選手権でも、正直フリーって演技時間が長いので、退屈になることなんてしょっちゅうなんですよ。でも真央ちゃんの演技は本当に見ていて飽きない!あ~素晴らしかった~!世界選手権でもこの演技ができれば、今シーズン絶好調のキムヨナちゃんにも勝てるのではないでしょうか?

2位のジョアニー・ロシェットには頭が下がりました。本当に素晴らしかったと思います。22歳とフィギュアの世界ではすでにベテランとよばれる年齢ですが、彼女のすごいところはこの年にして3-3ジャンプをショートでとび、体がそんなに柔らかくなく高難度のスピンなどをしづらいところを、他の部分でカバーして、気迫あふれるすばらしい「ドン・ファン」で魅了したところです。

同じ年の中野ゆかりんも言ってますが、この年代は、上はスルツカヤ、クワン、サーシャ・コーエン、日本の荒川、村主などが勢いがあり、下からは、浅田、安藤、キムヨナ、キミーマイスナーなどから突き上げられる・・・という少し力を出すのが難しい年代でした。

でも、上の年代が次々と事実上の引退となり、真央ちゃん、キムヨナちゃんなどのロシェットより下の年代がトップをしめる中で、ゆかりんとロシェットは本当に頑張ってると思います。世界選手権でも、妖艶な素晴らしいドンファンを楽しみにしています~!


そしてミキティですが、残念ながら3位と順位はふるわなかったものの、決して演技自体は悪いものではなかったと思います。確かに冒頭の3L-3Loのコンビネーションジャンプもうまくいかなかったし、4回転は2回転しかも着氷が乱れるというものでした。でも、その後のジャンプのキレや、スピン、ステップ、情熱の女カルメンを演じるという表現力は、さすがに去年の世界女王!というオーラがびんびん出てたように思います。

ぽっちりは、昔はミキティがそんなに好きなタイプのスケーターではありませんでした。それは、ジャンプは確かにすごいんだけど、なんとなくスピード感がなくて、演技がもっさりもっさりしてて、動きが洗練されてないように思ったから。

それなのに、マスコミは可愛い女子高生のミキティばかりをとりあげ、本当に実力のある荒川静香、村主章枝といった真の実力者(当時の)を軽んじている・・・ということに何となく反感があったんですね。だから、オリンピックもそのシーズンに上昇気流にのってた中野ゆかりんでなく、全日本で6位になったミキティが選ばれたときに、すごく憤慨しました。

そしてオリンピックの後、どん底を味わったミキティは見事に甦りましたよね。時々、精神面の弱さを見せるものの、今回の4大陸では彼女が精神的に強くなったところを見たように思います。

まえのミキティだったら、冒頭の3-3ジャンプのみならず4回転が失敗した時点で、ぐだぐだになっていたと思うのですが、今回は、その後は見事な演技。特に、ラストのスピン、肩が負傷しているとは思えないほどしなやかで、本当にこのカルメンのプログラム、素晴らしいと思います。

だから、世界選手権では、ぜひこの名プログラムにふさわしい、安藤美姫の持てる力を出し切った演技を見たいです。安藤美姫、キムヨナ、浅田真央。事実上世界のトップ3と思われるこの3人の歴史に残る名勝負がみたい!

あ~3月の世界選手権、本当に楽しみです♪♪
[PR]
by pukapuyajiri | 2008-02-16 23:30 | フィギュアスケート