人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友飲み会

先日、友人に飲みに誘われました。でも、日程が決まっていたんですね。

「ぽっちりさんもどう?」

と誘われたはいいが、私は15時半~21時なんてシフトのバイト予定だったので、二次会から参加するわ!と答えました。すると、パパが休日だというのに出張が決まり、前日に出張先の東京まで行かなきゃならない羽目に!

そこで、子供たちを寝かしさえすれば、うちで二次会すりゃいいじゃ~ん♪ と、バイトが終わったら速攻帰宅して、電光石火で子供を寝かせ、22時から、二次会~♪

これが気軽なママ友の飲み会の様子(笑)
ママ友飲み会_f0114184_2126843.jpg


いいでしょ~この雑然とした感じ。こちらが用意したのは、屋久島の焼酎「三岳(みたけ)」、ラム酒(つかわなかったけど)、ワイン(いただきものの高級ワイン♪)、カルーアなど。

ワイン、6人で2本近くあけたけど、二次会だからこんなぐらいですんである意味よかった?
焼酎は3人で半分ぐらい飲んだから、むしろ焼酎組がまあまあ飲んだか?

ママ友飲み会_f0114184_21293281.jpg


友人がもってきたハチミツ梅干で焼酎をお湯割りすると、むちゃうま!他にも友人だんな様が焼いてくれたシフォンケーキや、友人の作ったアイスクリームやら、甘いものをつまみながら酒を飲むのもまた良し!ママ友ならではの飲み会でしたわ~♪

最近飲み会続きのぽっちり。体重はやばいことになっております~
by pukapuyajiri | 2009-02-09 21:33 | おうちネタ
<< バレンタインデー特集 パン色々 >>