人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットヨガレポート♪

今日はホットヨガの体験にいってきました!前にも書いたけど、私が通うことにした加圧トレーニングのスタジオは、ホットヨガと加圧トレーニングの専門スタジオです。冷たい脂肪がびっちりとついた私のふと~い太もも、リンパの流れが悪くて常にぱんぱんのふくらはぎを少しでも細くするためにも、ホットヨガで体をが~っと暖めて、ば~っと汗出して、代謝をあげながらゆるゆると体のラインを引き締めていくのに、ホットヨガってうってつけ?と、思って、体験をうけたわけです。

1000円の体験料で、ミネラルウォーター1本とバスタオル2枚、フェイスタオル1枚が無料レンタルでついてきます。ヨガマットの上にバスタオル1枚、汗拭き用&寝転ぶときの頭の下にしくタオルがフェイスタオル、ホットヨガ後のシャワーのときに使うのがバスタオル1枚、ってわけ。

そしてスタジオに入ると・・・・あきらかにムンムンと暑い!!座ってるだけで汗がどば~って出てくるような暑さ&湿度。そんななか、今日体験した「ホットビューティ美脚」なるプログラムがスタート!

いやあ~よかったっす。ホットヨガ。

何がいいって、今日は特に私の課題の脚痩せのために選んだってのもあるけど、最初に脚のセルフリンパマッサージもやるから、効果的なマッサージの仕方もわかったうえ、とにかく、半端なく汗が出る。500mlのペットボトル1本しかもってきないのは私だけ。みんな1リットルとかのペットボトルもってきてるし!で、普通の状態だとできないであろうポーズとかも、ウォーミングアップを経ながら、汗をどばどばだして、体がやわらか~くなったところですると、けっこうできちゃったりするから、私も本格的なヨガは初体験だけど、けっこう難しいポーズとかもできました~♪

そのむかし、巨でぶ時代に、近所の公民館の健康ヨガみたいなやつに、ママ友数名とともにじいちゃんばあちゃんとまじって受けたことがあるんだけど、当時は体も硬かったし、脂肪が邪魔をして、全然色々なポーズができなかったのね。まわりのじいちゃんばあちゃんのほうがよっぽど体が柔らかかったりして、すごいね~って若いはずの私たちがびっくりするぐらい(笑)

で、今回はスリムになって、1年半運動をしてきて、バランス感覚、筋力が強化されたせいか、ほとんどのポーズがちゃんとこなせたし、ウェアもヨガウェアっぽいのに身を包んでもさほど恥ずかしくなかったし、なんか、自分の中で女度がアップしたような気分になって、非常に気分がよかった(笑)

ヨガ自体は、エアロビクスとか水泳に比べたらたぶん消費カロリーは少ないと思うの。でも、エアロビや水泳だとついつい不足しがちになる、ストレッチとかが、そもそもヨガをしていると十分にできるので、体のリンパの流れと方骨盤のゆがみとかそういうのにすごく影響が出るんだろうな~って思いましたわん。

私も、1年半減量頑張ってきて、有酸素運動といえばターボジャムのエアロビクスのようなプログラムか、ウォーキング、ジョギングだったけど、今回のホットヨガで、改めて体全体を使ってストレッチすると、すごく気持ちいいことを実感!そして、最後にヒーリングタイムみたいなのがあるんだけど、これがまたリラックスできるのぉ~。もうやみつきになりそう!って感じでした♪


ってなわけで、ぽっちり、加圧トレーニングに引き続き、ホットヨガの回数券も買うことにしました~!ちょうど明日からキャンペーンになるので、25回の回数券を買うと、5回無料になるポイントがついてくるの。それで52500円だから、1回1750円のレッスン。レッスンによっては1時間半近くあるし、これでおしゃれできれいなロッカールーム、シャワーが無料で使えて、タオルレンタルも無料で使えるとなると、けっこうお得じゃない??忙しくてたぶん週1ぐらいしか通えないだろうけど、回数券だと夏休みとか帰省でなかなかいけないときでも関係ないし、ジムにも興味あったけど、やっぱり私にはこの加圧&ホットヨガスタジオのシステムがベストだわ!と広島時代に稼いだバイト代で自己投資することにいたしました♪

これで痩せなきゃ金の無駄遣いだから、絶対に結果出してやるぅ!!!

で、明日は加圧トレです。明日はガンガンいじめてもらえるといいなあ(笑) 筋肉痛とかに早くなりたいぐらいよ。全然筋肉痛にならん!

ではでは、恥ずかしながら、こちらにも現在のぽっちりの姿をのせておきます。脚が太くてやなのよ、ほんまに!でも、これから夏までに加圧&ホットヨガでなんとか普通の人になれるように、自分にプレッシャーかけるためにものせておきます。目指せ、普通の脚!
ホットヨガレポート♪_f0114184_2112256.jpg

これが全身像。太もものでっぱりさえなければ・・・・

ホットヨガレポート♪_f0114184_21124541.jpg

後ろからみても、やっぱ太もものでっぱりが目立つ~

ホットヨガレポート♪_f0114184_21132225.jpg

ターボジャムの筋トレプログラム、スカルプトを3キロダンベルもってこのん1年半し続けたおかげで、背中と腰周りはだいぶひきしまったよ~。二の腕もまだまだセルライトたっぷりぷよぷよだけど、これで服が入らないのよ~ってことはなくなりました♪

ホットヨガレポート♪_f0114184_21143515.jpg

ちなみにこれは5月24日の55,8キロぐらいのときにとった写真なんですが、ちょうど1年前はこんな感じだったの

ホットヨガレポート♪_f0114184_21153254.jpg


1年前の5月14日にとった写真。このとき69キロ。すんごい太もも&ヒップでしょ?これってなにげにこのブログでは初公開かも・・・・醜くてみてられん!ってか、今の下半身も醜くて見てられないんだけど(笑) いつになったら、自分でも自分の下半身に納得できるようになるのかな~やっぱあと5キロ以上落として、49キロぐらいにならないと、たぶん普通の脚にはならないような気がする・・・・

ホットヨガレポート♪_f0114184_21171631.jpg


関節も脂肪がとれるにつれ、柔軟に動くようになって、やっぱ余分な肉がないってのは、どんどん健康になっていくのね~と実感する日々。今日のヨガのインストラクターの女性、本当に無駄な肉がないのに、しなやかで、関節も柔らかくて、女性らしいラインで、すんごい素敵だった♪♪ 私ももうすぐ34歳、でも、まだ34歳とも言える。まだまだすべてをあきらめるには早い!今からでもあのインストラクターの○○さんのように美しくなりたい!と心底思っちゃいました。

ちなみに、こちらがぽっちりの通うスタジオ

http://www.ib-studio.net/index.html

ここのヨガスクールのページにとんで、問い合わせ・アクセスのバナーをクリックしたら、私が今日レッスンをうけた、素敵なインストラクターの先生がまさにのっている!!いやあ~写真よりもっときれいで、声もおだやかで、素敵な方でしたよ~♪なにより、スタイルが好み!細くて、でも筋肉がうす~くしなやについていて・・・・ああ~私もあんなふうに美しく細くなりたい!この太い下半身がほんとうにやだ~!!

ぽっちり、頑張ります!加圧10回目が終わったときに、上記の写真と比べて、下半身が劇的に変わっているといいんだけどな~。まあ、すぐには細くはならないんだろうけどさ、とりあえず、太もも出っ張りだけでもちょっとはスラリとなっててほしいもんです。
by pukapuyajiri | 2009-05-24 21:20 | 大幅減量
<< 監督? 加圧トレーニング レポート ~... >>