人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_f0114184_23542479.jpg明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪

今年の元旦はわたくし、ぽっちりの実家にて過ごしました。近所のT孫神社に、家族で初詣。その後、母校の小学校に遊びに行きました。久々の小学校はとにかく懐かしい!そして古い!

ぽっちりの母校のある学区は、ドーナツ化現象がもろに影響した学区で、官庁施設はけっこうあるし、ビジネスビルや、アミューズメント系、ホテルなどもあるのですが、肝心の子供が増えるような環境ではなくなっています。それでも、昔ながらの古い木造家屋や、寂れまくっている商店街なども残っている、古い町です。私が通っていた時代でさえ、1学年に2つか1つしかクラスがなく、今では学年にクラスが一つなのはもちろんのこと、はっきりいって廃校寸前だそうな。

とはいえ、遊具などもそのままだし、訪れると、小学校時代の思い出がいっきにぶわーっと吹きだして来ました。やっぱり廃校にはなってほしくないな~

ちなみに、ふみなりは小学生用の遊具で嬉々として遊んでました♪さすが。
謹賀新年_f0114184_23553782.jpg
私は肥満児だったので、うんていなんてもちろんしなかったし、鉄棒なんて論外、大嫌いでした。遊具でも怖い所とかはあまり行かないタイプだし、なにより体育が大嫌いとかいうタイプでした。でも、ふみなりは猿系なので、どんなはしごでもスイスイ登るし、運動神経良さそう。親としてはちょっとホッとした瞬間でした。

今年の目標は、大幅減量(←いいのか~宣言しちゃって??)と、パン作りを一層頑張ること。

今年がうちの家族だけでなく皆様にとっても良い年でありますようお祈りしております♪
by pukapuyajiri | 2007-01-01 22:37 | おうちネタ
<< 太田由希奈ちゃん・・・・♪ 全日本観戦レポート~未来の星~ >>