人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました

本日、無事にうちに帰り着きました。今回は10日間の帰省。私の実家にも、にののののののんの実家にもとてもお世話になりました。なんといっても、ちびたちを見てくれる目がたくさんあるのは、助かる!子供たちも、優しいじいちゃんばあちゃんと、さんざん甘えて、さぞ楽しかったことでしょう。

そういや、帰りに事故をまじかで目撃。高速道路なのですが、ちょっと渋滞し始めて、前がつまりまじめました。私はうとうとしていたのですが、運転しているにののののののんが

「なんや、前がつまりはじめたな~」

というので、薄目をあけて前を見ると、確かに渋滞しはじめてる・・・と思った瞬間、横でキキ~ガシャーン!!!

私たちの右の追い越し車線で、MPVが激しく追突されてました。にののののののののんと、
「や~ちゃった、やっちゃた~」と思わずふたりで口ずさみながら(←不謹慎)、私は後ろを向いて事故を観察。追突した車の前のボンネットはかなりぐっしゃりつぶれてました。きっと、前が詰まっていたのを全く見てなかったんだろうなあ~

にののののののんいわく、横のMPVの後ろの車が、50センチ近くまでせまったのは目の端に映ったそうですが、そのとたんにガシャーン、そして高速なので、いくら渋滞しているとはいえ、60キロぐらいで流れていたので、あっというまに私たちも現場から遠ざかってしまい、その後はわからず。

しょっぱなからこんな事故を目撃したので、安全運転を心がけた私たちでした。

ちなみに、私たちはともに、おかまをほられたことも、ほったこともありません。こすったり、ぶつけたりしたことはありますが。

セレナも、大事に大事に乗っているので、買ってから2ヶ月、傷一つつけていなかったのですが、正月早々、にのののののののんがやってくれました。親戚の集まりのある、ホテルの駐車場で、柵にぼ~んとぶつけたのです。
  
えっ?まさか・・・・・?(ノ゜O゜)ノ  でも、けっこうな音がしたぞ~!!!(>_<)

駐車場で、見てみると、意外にぶつけた場所がわからない。よく見ると、ちょうど車の右後ろのコーナーの部分にたてにへこんでいる。角にそうようにへこんでいるので、けっこう目立たないんです。しかも、よくみんなぶつける所らしく、柵に黄色と黒のビニールテープが巻いてあったので(なのに、ぶつけんなよ!)柵の塗料が車につくこともなく、奇跡的にめだたないへこみ。あーよかった。でももちろん良く見たら、へこみは分かるんですよ!あーあ。

でも、芸術的ともいえるへこみなので、許すとしますか。なんせ明日はわが身ですからねえ( ̄▽ ̄;)

やっぱり、大晦日に、比叡山のふともにある坂本の律院というお寺で、車を祈祷してもらったのが良かったのかな?普通ならもっと目立つようにへこむだろうし。

皆様も、車の運転にはくれぐれもご注意を。帰ってきました_f0114184_23534451.jpg
by pukapuyajiri | 2007-01-05 23:51 | おうちネタ
<< 久々のパンです♪ 太田由希奈ちゃん・・・・♪ >>